• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いかまぐろのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

FK8のメーター液晶かっこいー!

ちらっと自分のブログ見返して、去年の9月から更新してなくて愕然としております^^;


FK8 TypeR情報がいっぱい出てきて、またまた車好き(ホンダ好き?)にはタマラナイ感じです!!
エクステリアは賛否両論あると思いますが、ZZガンダムやEx-sガンダム好きな自分としてはOK!
まあ、あれがOKじゃなければ今の車もどうだよって感じですが。

それよりもなによりも、フル液晶メーターはやばいかっこいい・・・!
もし買ってたら毎回乗るときにニヤリとしてしまいそう。

自分の愛車FK2はめでたく20000kmを突破し、順調に走行距離を伸ばしております。
下道で新潟行ったり、広島四国行ったり・・・これからも色々な所にドライブを楽しみたいと思います。車中泊もできるしね!



次の出没予定は7月22日のビーナスオフ!いい時期なんでからっと晴れてくれると嬉しいかな?

生存報告でした!

Posted at 2017/06/25 20:03:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

なんやかんやで13000km

納車から早4ヶ月。一ヶ月にいっぺん長野にいったり、中国四国旅行なんてしてたら走行距離が13000kmを突破してしまいました(^_^;)

FN2の時もハイペースでしたが、今回もヤバイ感じですね。次のタイヤ、見つけとかなきゃ(笑)

今までナビはステリモが使えるようにとホンダ純正ナビをいれていましたが、インターナビには登録できないし、HDMI接続もできないしであんまり気に入ってはいませんでした。

私の理想としては、タブレットを付けられるのがいいのですが……

そんなとき友人から紹介されたのが、パナソニックのcn-f1d。



9インチナビをいろんな車種に取り付けられるってことで、早速見積もりだしてもらい、週末に取り付けちゃいました(笑)

画質も良し。、音も良し。パナソニックナビなので性能も良し。
シフトとの干渉もないし、ステリモも使えるし。飛び出した感じが嫌な人もいるでしょうが、シフトに手を置いてナビ操作ができるのが何気に楽だったり(笑)
懐かしかったり←わかる人いるかなー?



これでまた、ドライブが楽しくなります!

Posted at 2016/09/19 19:03:32 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!

やっとこさ、バックカメラが機能した

納車一カ月、輸入代行業者からまったくバックカメラについての音沙汰なし^^;

ナビは付いてきましたが、バックカメラだけ機能してなくて「そのうち配線送ります」とか言ってたんですけどね・・・

もういい加減諦めたので、週末赤池CCSさんでバックカメラの配線処理をお願いしました。

聞けば、現在付いているナビの取り付けキットも赤池さんのだとか。これなら無理に純正ナビにする必要なかった。サイバーの新しい奴とか値段たいして変わらないし、そっちがよかった^^;

赤池さんとっても親切な方で作業も迅速丁寧。横で見させてもらって一つひとつ配線の事やパネルの取り外し方など教えていただきました。楽しい時間で3時間あっという間でした^^

土曜日の午前中でバックカメラは正常に機能!ついでにVTRコードも接続してもらったので、スマホの画面を映せるようにもなりましたし、これにて終了!!!!





・・・と思いきや、セキュリティコードを忘れたために動作確認ができず。
家に帰ってきてから動作確認すると、GPSが来てないのとETCが連動してないことが発覚。

日曜日の今日は赤池さんお休みだったのですが、みてくれるということだったので、2日連続静岡へ^^;


作業はすぐに終わり、ドライブがてら御殿場から大月に抜けて、和田峠を通って圏央道で帰ってきました。和田峠は二度と行きません。よく擦らなかったと思います。


ナビはあと・・・インターナビになんとか加入できるといいのですが^^;
Posted at 2016/06/12 22:42:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

今年も海の日がらみで長距離ドライブ~

なんとか車も間に合いましたので、今年も海の日に絡め休日をいただき、長距離ドライブをしたいと思っています。

とりあえずまた大和ミュージアムには行きたいので、一日目は広島に決定。二日目は四国に上陸!・・・・と思っているのですが、道後温泉行ったあとどうしようか悩み中。

清流四万十川を見たいと思っていはいるのですが、いかんせん長い河なのでどこが綺麗でおすすめスポットなのかはさっぱりわかりませんし、この日の宿は高知に取ってしまったので、広島→しまなみ海道→道後温泉→○○→高知

○○の部分がどうにも煮詰まりません^^;

三日目は姫路城で決定していのですが・・・
Posted at 2016/05/24 21:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

日本仕様と欧州の相違点 わかる範囲だけ

3日間乗ってみてと、オフ会で日本仕様をまじまじ見せていただいて欧州仕様との相違点が結構あるんだなということが分かりました。

わかる範囲でだけ、書き出してみたいと思います。

①デイライト 
エンジンスタートで、ヘッドライトの下のラインが光ります。結構明るいです。日本仕様ではスモールになっているみたいですね。ちなみに自分のはスモールにすると減光します^^;

②バックフォグ
日本仕様は球が入っていないとの話でした。欧州のは左レバーの所にフロントフォグとバックフォグのスイッチが付いています。ヘッドライトが付いていないと光らないので連動みたいですね。

③色々センサー類
ルームミラーの前の雨粒感知センサーあたりが一回り大きいです。ハイビーム自動のセンサーとか色々入ってるからだと思われます。

④センターコンソール内
日本仕様は見せてもらった限りUSB1 電源 アナログ配線 だったと思うのですが、欧州はUSB2 電源 HDMI1 でした。

⑤キー
しっかりと確認したわけではないですが、自分のにはトランクを開けるスイッチも付いていました。日本仕様もあるのかな?

⑥車載工具
欧州のには入っていませんでした・・・ジャッキもレンチも^^;どうするんでしょこれ。

⑦フューエルメーター
今日気がつきましたが、満タンで1 なくなると0って書いてあるんですね。日本の車は満タンF 無くなるとEだったので、何気に違和感あります。

ほかにも少しずつ違いがありそうですね。
探してみます^^
Posted at 2016/05/16 21:35:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「急に燃費がよくなってきた。なんでかなあ?」
何シテル?   11/05 16:56
やっぱりホンダがいい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

にゃんカラ(=^・^=) vol.54 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 16:36:18
新型シビックターボを斬る・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 06:45:58
需要あるのかなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 12:39:14

お友達

車好きなら誰でもOK!

ぜひ情報交換をお願いします^^
111 人のお友達がいます
なお@なお@ * 信州のRZ信州のRZ *
橋蔵。橋蔵。 くにはしくにはし
グルミット♪グルミット♪ ユイケユイケ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
TypeRに乗ってるくせに遮音材とか静音タイヤはいたり・・・ 快適性を求めてきた結果、 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
フル無限を目指して3年。 ただデモカーを目指すだけでは足らなくなり、少しずつ自分の個性を ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
オープンカー VTEC これだけで選ぶ価値ありです。 アペックスブルーパールの車体色も ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
荷物がつめて燃費のいい車! しかし、なんだか物足りないのも事実なのです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.