• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

国道20号・・・

国道20号・・・ 昨日は遅く起きたにも関わらず長距離ドライブ慣行!!

北関東道→関越道→上信越道→長野道→諏訪

諏訪→国道20号→首都高→常磐道ってな感じで帰ってきました。
さすがに一日13時間運転は学生時代以来・・・つかれました^^;

途中、横川SAで峠の釜めしを食べたり、下諏訪温泉に入ったりと大満足な一日でした^^



・・・で、帰りは高速よりワインディングが楽しみたかったので国道20号を使いました。

途中、何気なしに燃費計を見ると、16.5との表示。
『これは、前のベスト燃費!』


少し火が付いてしまい、50キロ限定でまたチャレンジしてみました!

結果はご覧の通り。

やっと98mateさんの18台に乗せることが出来ました^^

大垂水峠手前までは20くらいで、「お!更新できるかも!」と思っていたのですけど、峠の途中で
工事に巻き込まれかなり長い時間停止してしまったのと、上りがきつすぎました^^;


またどこかで・・・夢の20越えを目指して!

ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2010/03/21 09:02:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 10:10:38
おはようございます。
すごい燃費ですね!僕も挑戦してみます。
コメントへの返答
2010/03/22 11:49:11
信号に極力止まらず、平坦な道をはしればもうちょっといくかもしれませんね^^

期待してます^^
2010/03/21 10:14:27
おはようございます(^o^)丿

長距離ドライブお疲れさまでした!

峠の釜めし食べたって事は、もう雪とか平気なんですか?

なんかわくわくする季節の到来です。

燃費ドライブも楽しそうですね♪
コメントへの返答
2010/03/22 11:49:51
上信越も中央もまったく雪はありませんでした。
新潟方面は厳しいかもしれませんね^^;

横川SAなんか半そでの人がたくさんいましたよ^^
2010/03/21 13:05:39
こんにちは^^

横川の釜飯!
いいなぁ~羨ましい!><
コメントへの返答
2010/03/22 11:50:29
電車がなくなって少し風情がない気もしますが^^;

電車の中で食べるのがよかったのですけど・・・
2010/03/21 16:05:40
長旅お疲れさまでした!

燃費いいですねぇ☆
最近は遠出してないのと、無駄に加速ばっかしてるので…
一桁をウロウロしております。
20exclamation×2まで行ったらハイオクエコカーですね!
コメントへの返答
2010/03/22 11:51:12
20号はくねくね道が多すぎて加速できないから燃費よかったのかもしれませんね^^

20、目指してみたいです^^
2010/04/29 22:52:29
何気に、ブログ見てたらいつの間にやら
燃費記録大きく更新されてましたね♪
18km/l はなかなか出せるものじゃありません
そっかぁ~ついに18まできたかぁ~
私も頑張らなきゃ!
今度愛知まで、遠征するので
機会あれば燃費運転チャレンジして記録更新
してみようと思います♪
19km/l いくかなぁ~(笑)
コメントへの返答
2010/05/10 22:11:04
コメント返答遅れてもうしわけありません^^;

18でもまだまだ98さんに及ばない・・・

また田舎道でチャレンジしてみたいとおもいます^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明後日か^^」
何シテル?   08/09 23:35
やっぱりホンダスポーツは最高です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

にゃんカラ(=^・^=) vol.54 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 16:36:18
新型シビックターボを斬る・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 06:45:58
需要あるのかなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 12:39:14

お友達

車好きなら誰でもOK!

ぜひ情報交換をお願いします^^
111 人のお友達がいます
青山KEN青山KEN * こちかめこちかめ *
t@mat@ma * かりそまかりそま
Polo太Polo太 Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
TypeRに乗ってるくせに遮音材とか静音タイヤはいたり・・・ 快適性を求めてきた結果、 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
フル無限を目指して3年。 ただデモカーを目指すだけでは足らなくなり、少しずつ自分の個性を ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
オープンカー VTEC これだけで選ぶ価値ありです。 アペックスブルーパールの車体色も ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
荷物がつめて燃費のいい車! しかし、なんだか物足りないのも事実なのです。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.