• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

にゅ

今日は何の日?

自然公園の日です。
今日は朝から疲れて…。(・・;)はぁ。

昨日のブログで、おっきィ@LA100S様から「すれ違いましたね。」と連絡があり、ドラレコで確認。

あ。すれ違ってました。(*´ω`*)
次は忘れずに。(*´ω`*)

朝からドライブ。(*´ω`*)


最近、暑くてエアコンガンガンでの停車が多く。(・・;)

燃費ががた落ちです。
エアコンガンガンでも走っていたら10km/Lは超えるのに…。ね!

冗談でCAMPにて2500回転でレブ設定したら…。(・・;)

1速では中々シフトアップしないことが判明。(・・;)
(出来なくはないけど、エンジンにストレスが掛かっているように感じます。)
2速は気を抜くと超えてしまいます。
3速以降は大丈夫です。(*´ω`*)

結果。レブは3500回転が理想。(*´ω`*)

(港で実施。(*´ω`*))

で。スーパーに立ち寄りアイスを。

ジャムモナカです。(*´ω`*)
文字通り中にはジャムが入ってます。

山崎町の駐車場に移動中。


左端に駐車している白ナンバーの軽自動車。

突然バックして。

駐車場の入口に停車。


お・ま・え・は・ア・ホ・かぁ~。
クラクションを「プッ」と鳴らしても無反応。
「プーッ」と鳴らして気付いたのかノロノロ移動。

ノロノロ。(・・;)


お前はアホの子か?
その狭い場所で停車しても曲がりきれないだろうに?

プッと鳴らして、ジワリと移動。


10cm位前に出てもこちらは曲がりきれないわ!
プーッと鳴らして前に行かせて、追い抜きざまにチラリ。


中々なおっちゃんが、スマホに夢中。(・・;)
指で弾いてます。(゜ロ゜)


あ~。ポケストップがあるからなぁ。
(・・;)
レアモンスターは居ないけど。

暫く軽自動車は動かず。

駐車場に入ってきたクラウンからクラクションの嵐と怒号。(・・;)
位置を変えて停まっていたら(ポケストップに近い方向)、トイレに来たと思われる中型トラックからクラクションの嵐。



ポケモンGOしたければ、すぐ近くの公園に行けば腐る(?)ほどポケストップがあるんに。
レアは居ないけど、モンスターも程々いるけどね。

ここが良いなら駐車場に車を停めて歩いてポケストップに居れば良いのに。
(・・;)

昼御飯を食べて…。獅子舞の修理。
コンデンサーを付けて。


付けないよりは大人しいけど、やはり大暴れ。
で。基板に繋げたら動きにメリハリがない。

仮組みしてトイレに。(*´ω`*)

親父が来て「直ったとか!」って…。


(何度も配線を千切るから基板も中々な酷な状態よ。)

トイレから「まだちゃんと動かんが。音だけやが。」って答えたら。
んな訳ない。って言い…。(・・;)


(お花畑失敗。)
トイレから出て来たら、親父が部屋から出て来て…。
「何も判らんが!直しとけ!」って…。


コラコラ。ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

半田コテで何をした。
・ハンダを取って配線を外すわ。
・ハンダを当てすぎて基板がグダグダだわ。
・電解コンデンサーは液漏れているし。
・普通の抵抗が焦げているし。
・トランジスターも足が付け根からモゲテいるし。
・机が焦げだらけやし。


コレは基板から作り直しだわさ。
基板も電極部も浮いていたりもげていたりしているから使い物にならないし。


宮崎にはIC部品屋なんて消えてしまったしな。(・・;)
(あるのかも知れないが、わちの記憶が平成6年で止まっているわさ。)

親父がちょろっと現れて「直るか?」って…。


あんな事して直ると思うね。基板も部品もグダグダよ。作り直しだわさ。
配線はスマホに写真入れているから解るが直ぐには直らない。壊れた部品もない。

バカが。何も出来んとか!って…。


壊されれば太刀打ち出来んわ。
自分で言うなら自分で直せよ。(#`皿´)

ただでさえ 睡眠不足 で疲れているんに。

夕御飯を食べて…。寝落ちして。
22時頃に目覚めて今に至ります。(・・;)


おやすみなさい。




Posted at 2017/07/21 22:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

チーン

今日は何の日?


ハンバーガーの日です。(*´ω`*)

さて。起きたらスマホにイレギュラーが。(・・;)

左側の真ん中端に液晶が押されている。
けど、何かが圧迫している気配はない。(・・;)

朝御飯を食べていたら親父がグチグチ。
パチンコに行けないからなぁ。(・・;)
わちも小銭入れしか持ち歩いていないし。(・・;)
札入れは「ある所」に。

お出掛けして、どうせヤニ切れして時間が経っているから一箱だけ渡すか!


はい。やはり三級品の「しんせい」です。(*´ω`*)
ニコチン・タール共にエコーと同じ。
価格も同じ。

買って一目見て…。

昔、じいちゃんが吸っていた奴だわさ。
あー。タバコの煙のドーナツを食べていたのを思い出すわ。


あ。幼き頃は近くの家にあった車の排ガスを「くんかくんか」していたなぁ。

ラジオを聴いていたら、うなぎ屋さんが、7月19日は土用丑の日とか言っていたなぁ。(・・;)
8月6日も土用丑の日。(・・;)

この前、アナウンサーさんは25日の給料日に土用丑の日って奇跡?とか言っていたけど…。

どっちが本当よ?


うなぎの旬は冬らしいぞ?



あと、ハイレグの股間部は男性の指三本分は布が無いといけないんだって。

でも、どの男性の指を基準にしているんだろう。(・・;)

帰って、昼御飯を食べて…。

涼しい風が少し入っていたのでうつ伏せになってウトウト。


親父が「何寝ちょるか!」って右足裏に踵落とし。足の甲に激痛が。


ビクッとしたら親父が転けてアキレスに親父の足が乗りかかり。「ピキっ」て。
右足全体に電気が走り勝手に痙攣。


親父は「何かしたかも」と思ったのか、「父ちゃんは昼間っからお前が寝ているから起こしただけじゃからな!」って言って逃げていきました。


まぁ。頚椎やらかした以降右足は時々痙攣するけど…。
痛みで痙攣しただけだわさ。

首に親父が倒れ込んでいたら、緊急手術だっただろうけど。


それこそ、生き残っても首から下が不随で、にっちもさっちもいかないわなさ。

暫くしたら右足も落ち着き、麦茶を飲みに台所に。
軽く右足を引きずっていたら親父が「何足を ちんば にしちょるか。」って。

父ちゃんが足の裏を踏みつけたからやが。って言ったら「知らん!」って…。


自分がやらかしたのを記憶から消したか?

麦茶飲んで夕御飯を食べて…。
ゴロゴロしていたらこんなじかん。

で。

天気図を見て…。
オホーツク海高気圧。夏場にしては強すぎるな。
逆に太平洋高気圧は、少し弱め。

日本の東側にある熱帯低気圧。日本に近付いているな。


特に南鳥島近くの熱帯低気圧。
偏西風がマトモな場所になかったら、去年みたいに東北か北海道に悪さをしそうだが。

さて。寝ます。(*´ω`*)

おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2017/07/20 22:24:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

(*´ω`*)にゃ

今日は何の日?

サイボーグ009の日です。

さて。今日は襲撃はなかったものの、右足がこむらがえしして起きました。(゜ロ゜)

足を見て…。(・・;)
痛い。(・・;)
人差し指辺りがプク~って。


力が入らないだがや。
朝御飯食べて釣り公園に。


車の向きが…。南北方向なら車内に風が入るのに東西方向だから全く。
車内に置いている痛み止めを飲んで車の中で読書。(*´ω`*)

何度も読んでいるけどね。(*´ω`*)

帰りにシーガイア通りを通って…。(゜ロ゜)


まさかのサイン会が。
白バイが木陰に隠れているのはあるけど、堂々と。


あれ?うちのレーダー探知機。(・・;)
反応しなかったな。
前車が居なかったらサイン会に強制参加をされる所だった。

帰って来たらご立腹な親父。(・・;)

「お前は電話して来て、父ちゃんがパチンコの金貸せ。って言ったら切ったがね!」って…。

知らんがな。自分で自宅に電話する事はないがな。

話を聞いていたら、オレオレ詐欺か何かを撃退したみたいだわさ。

昼御飯を食べて…。
車でうろうろしてました。

サイン会場は無かったです。

夕御飯を食べて、お風呂入って寝落ちして…。
目覚めて今に至ります。

また寝ます。(*´ω`*)
Posted at 2017/07/19 23:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

(゜ロ゜)

今日は何の日?


大賀ハス開花記念日です。

今日は午前4時に起こされ…。(゜ロ゜)
足の甲と言うか、人差し指がグリッと…。

病院に行き、話をして。


何だかなぁ。(・・;)

帰ったら親父が何か怒ってます。
「何を買ったのか!無駄金しやがって。」

え?何を買ったのか?


コンデンサーだわさ。
獅子舞の旧モーターに付いていたのと同形ですよ。

10000円位したやろが。(゜ロ゜)
パチンコしたら倍になるのに。


100%の確率で0円になるわ。
の前に送料込み360円だわさ。

昼御飯を食べて、車の中でごそごそしてました。

夕御飯を食べて、ウトウト。


先程起きました。

ま。もう寝ます。


おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2017/07/18 22:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

きゅい。

今日は何の日?

海の日です。(*´ω`*)

朝起きたら鼻血が出てました。(・・;)
枕カバーも洗濯です。
足首がギリギリ痛みます。(・・;)

親父が「その歳になって漏らしたとか!」って…。(゜ロ゜)


漏らしたって言えば漏らしたが。
鼻血だが。

朝御飯を食べていたら親父が。


今日は何の祭日か?って…。(゜ロ゜)


海の日じゃわね。って答えたら


今日は海が出るが!金が10万あれば出るが!


負ける気なのか?

んな金が有るわけなかろが!って答えときました。

自転車を拭いて、車の中でゴロゴロしてました。

夕御飯を食べてゴロゴロ。(・・;)


明日はレギュラー病院日です。

おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2017/07/17 21:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@北陸の魔王 さん。
こんにちは~。(*´ω`*)
本当に溶けてしまいそうです。(*´ω`*)

身体は大丈夫でしたか?(*´ω`*)
燃えつきていませんか?

残り時間。のんびり過ごして下さい。(*´ω`*)」
何シテル?   07/22 17:02
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 数年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

センサー付けてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 22:07:02
最近気になるCM スキー場雪女編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 22:41:02
ホンダ純正 モビリオワイパースイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 21:40:56

お友達

良かったら気軽にお友達になってくださいなぁ~。

但し。疎通なしでの突然のお友達申請は、申し訳ございませんが拒否します。(^_^;)
115 人のお友達がいます
KURO285KURO285 * しるび ー@四五四五アクティしるび ー@四五四五アクティ *
narienanariena * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
たけいGTたけいGT * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステにゃん (ホンダ ステップワゴン)
2014/05/12 ご近所の修理工場で解体屋さん待ちの為に鎮座していたのを購入しまし ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車です。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足を ...
ホンダ ステップワゴン ステゴンくん (ホンダ ステップワゴン)
2009年10月に中古で購入! 8人は乗る事が100%無いので、5人乗りに構造変更してい ...
日産 ローレル ローレリヒー。 (日産 ローレル)
5台目に乗ったローレルです。 Yahooオークションで70000円にて購入しました。 走 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.