車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
はぅ。(゜゜;)
今日は何の日?

ウインクの日です。
わちは両眼ともウインクできますが…。
親父は右目は出来て左目だと両眼閉じます。

さて。今日は解体屋さんに行って物の確認。
自宅を早く出たから河川敷でぼんやり。(*´∇`*)

晴れてますね。(*´∇`*)
9時30分過ぎに解体屋さんに到着。

し→しお
じ→事務所の方

ドアを開ける。

し・・・おはようございます。

じ・・・おはようございます。

(車検証を見せる)

し・・・先日来ました○○と申します。先日のリアゲートはまだありますでしょうか?

じ・・・少々お待ち下さい。

(待ち時間 約2分)

じ・・・○○様。リアゲートはまだあります。

し・・・あ。そうですか!それでは15日の朝に伺います。

じ・・・はい。取り置きですね。

し・・・はい。

じ・・・どの様に運びますか?

し・・・ステップワゴンに…。(゜゜;)
は無理ですね。

じ・・・きっと難しいかもしれないですね。
シートを倒して斜めにしても難しいかも。

し・・・ですね~。(゜゜;)

じ・・・前回こちらに来た際、私は幾らと提示しましたか?

し・・・税込10800円でした。

じ・・・少々お待ち下さい。

(上司の場所へ。)

じ・・・リアゲートは何処かで交換ですか?

し・・・はい。ホンダカーズ西都で交換予定です。

じ・・・そうですか。少々お待ち下さい。

(上司の場所へ。)

じ・・・それではディーラーまでの送料込みで10800円ではどうですか?
仮に車に入ったとして、走行時にガラスが割れる恐れはないですよ?

し・・・そうですね。西都までだと到着はいつですか?

じ・・・土曜日ですから。運送屋さんが配送しない恐れがあるので月曜日と思って下されば。

し・・・そうですか。(゜゜;)

じ・・・土日に交換予定ですか?

し・・・いいえ。ディーラーに解体屋さんからの配送の報告をするので確認です。

じ・・・そうですか。月曜日には到着予定です。

し・・・はい。こちらは何時から開いているのですか?

じ・・・8時30分から開いています。

し・・・はい。解りました。
15日の朝一で来ます。

じ・・・15日お待ちしています。


てな事で15日朝にリアゲート購入です。
(*´∇`*)

途中の公園でDに電話。

し→しお
D→ディーラー。
な→馴染みの方

プルプルプルプル

D・・・はい。ホンダカーズ西都。○○です。

し・・・もしもし。先日リアゲートの交換をお願いしていました○○です。

D・・・はい。少々お待ち下さい。

(馴染みの方と代わる。)

な・・・はい。お電話代わりました。○○様。どういたしましたか?

し・・・はい。リアゲート交換の件で電話しました。

な・・・あらま。本当に交換しますか。

し・・・はい。交換しますよ(笑)
えっと。来週の月曜日にリアゲートが来るように手配しました。

な・・・あ。判りました。到着したらお電話します。
それで、いつ交換するか決めましょう。

し・・・はい。

な・・・微調整で時間が掛かるので代車等が必要でしょうからね。

し・・・はい。解りました。

な・・・では来週の月曜日お待ちしています。


あれ?冗談と思った?
ま。15日にリアゲート購入後…。Dに行っちゃうけどね。

さて。あとは…。
「森林」でアレとソレを注文して。


「アレ」
キーレス連動ドアミラー格納ユニット。


「ソレ」
LED防水スポットライト。

ですら。
14日にコンビニ着です。

auショップへ移動中。
「おいおい」な事が。

食塩。(゜゜;)
何も固定されてません。(゜゜;)
普通なら倒壊防止でラップ巻きか前に置いたままのフードを被せるもんだと思うんですよね。( ; ゜Д゜)


急のつく行動をしたら落下する確率が上がりますよ。(゜゜;)

auショップに到着して…。
最近大変な事になっているスマホ。
毎月13GBや15GBの使用量なので追加がキツイ。
先月位に新たなのが発売されたらしいから、値段比較を。

7GBから20GBに増加。
差額600円。( ; ゜Д゜)


毎月追加で5000円入れているのに比べたら楽々です。(*´∇`*)


即効で変更。
と言いたいけど、来月からの運用になります。

帰って昼ごはんを食べて・・・。車の中でごそごそ。


はっ!
ステにゃんの本当の誕生日はいつかな?


はっ!3ヶ月前に18歳になったのね。


ステにゃん。おめでとう。(*´∇`*)
大人の仲間入り(?)やの。

夜ご飯を食べて、妄想に花咲かせてます。(*´∇`*)
序でにヤフオクを見てニヤニヤ。(*´∇`*)

ではねー。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 20:31:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:42:09
こんばんわヽ(・∀・)ノ

しおちゃんもリヤゲートでニヤニヤですねw
そればかりか僕も気になっているLEDスポットゲットするんですね
全く同じ物です。取り付けた際感想を宜しくです

僕も違う意味で明日の作業でブツを調達してきて
そのまま作業なんで 今はワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪してて
今夜寝れるかどうか ((゚Д゚ll))ドギマギww
コメントへの返答
2016/10/11 20:51:39
こんばんは~。(*´∇`*)
はい!リアゲートでニヤニヤです。(*´∇`*)
リアゲート交換前には古いリアゲートからワイパーとリアミラーを外します。(*´∇`*)
付け替えです。(*´∇`*)

LEDスポット。(*´∇`*)
取り付けた際のかんそうを出しますね。(*´∇`*)

もう。お互いドキドキワクワクですね。(*´∇`*)
2016/10/11 21:52:57
この前ウィンクを調べる機会があったんだけど17人中4人できませんでしたよ
コメントへの返答
2016/10/11 22:25:36
こんばんは~。(*´∇`*)
お~。(゜゜;)
中々高い確率で出来ないのですね。
2016/10/11 23:45:42
俺らもウインク出来ねぇ〜w
コメントへの返答
2016/10/11 23:59:36
あらま。
きっと、自分は視力が左右で違うから使い分けている内に出来る様になったのかな?
2016/10/12 13:04:54
こんにちは♪

σ(м・ω・ё) もキーレス連動パーツ付けましたが、やはり便利ですよ(∩´∀`)∩

イマドキ車には当たり前な?機能ですので、是非とも楽しんで下さい♪

RFは18歳なんですね!私もRF乗ってましたが、良いクルマでした (。・ω・)ノ

ちなみに、ウチのRGは10歳になる年です。
これからも頑張ってくださいね、パイセン(・∀・)b
コメントへの返答
2016/10/12 14:02:57
こんにちは。(*´∇`*)
キーレス連動パーツは便利ですよね。(*´∇`*)
今時なパーツなのでウキウキです。(*´∇`*)

おー。RGは10歳ですか!
お互い頑張りましょうね~。(*´∇`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Voile・Argent ぐっさん 。
原因は全く不明です。(・・;)
横転車の近くに車が止まっていましたが原因とは言えないですし。(゜ロ゜)」
何シテル?   12/07 17:20
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 数年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ純正 モビリオワイパースイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 21:40:56
運転席ドア パワーウインドウ故障 レギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 21:38:59
コンセント修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 22:54:55
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ステにゃん (ホンダ ステップワゴン)
2014/05/12 ご近所の修理工場で解体屋さん待ちの為に鎮座していたのを購入しまし ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車です。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足を ...
ホンダ ステップワゴン ステゴンくん (ホンダ ステップワゴン)
2009年10月に中古で購入! 8人は乗る事が100%無いので、5人乗りに構造変更してい ...
日産 ローレル ローレリヒー。 (日産 ローレル)
5台目に乗ったローレルです。 Yahooオークションで70000円にて購入しました。 走 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.