• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ホンダ
マツダ
スバル
ダイハツ

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
メインの車両です、気が付くと足元にフットレストが無いぞ!、走りのマツダで無かったのかい? インプと比べると、足回りはダメです。ステアリングのダイレクト感もいまいち。いかにインプがボロでも凄いかを感じた、車体価格が倍違うのでそのまま比べてはいけませんね。 ただし、リアのデザインと軽い感じがフィットよ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2010年07月27日

スバル ヴィヴィオ  

イイね!
スバル ヴィヴィオ
ふつうの軽自動車です。4気筒4輪独立懸架で造りは本格的で所有することにそれなりに満足します。 パワステ、パワーウインドウは標準装備。フォグランプは一時、社外品を取り付けていましたが、ヘッドライトが明るくて 必要無くフォグランプをはずしました。 フロントマスクは「ゆるキャラ」系です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月10日

ホンダ CBR250R MC17  

イイね!
ホンダ CBR250R MC17
 250ccのバイクです、2万回転までタコメーターがあり高回転サウンドを楽しめます。特徴は超高回転を安定的に可能にする。カムギアトレインエンジンです。 アクセルを吹かすとカムギアがヒューンと唸り、排気音にカムギアが混じって聞こえます。  希少な4気筒エンジンで音が美しいです、また乗りたいな。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月06日

スバル レックス  

イイね!
スバル レックス
レックス5 AⅡG  古すぎて、今の車と比較になりません。NA2気筒500㏄ 28馬力位で4速MT、PSやPW・エアコン無し。  怖いのはサスはフニャフニャで駆動方式はRRにより姿勢変化が激しい。ブレーキはフロントディスクで何とか止まります。  SEEC-Tとかいう排ガス規制対応の機構のせい ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月18日

ダイハツ ミラ  

イイね!
ダイハツ ミラ
 初めて自分で買った車です。名称はTR-XXで3気筒ターボ(電子制御でない)純正エアロ装備で専用の内装とグラフィックタイプのブーストメーター、純正ダウンサス仕様でした。 その割りには、踏ん張りの無いサスで、但し乗り心地は4輪 独立懸架で良くスムーズでした。  パワステ、パワーウインドウが無かったで ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月11日

日産 スカイラインクーペ  

イイね!
日産 スカイラインクーペ
 初めて所有の普通車です、6気筒DOHCターボで4輪マルチリンクサスでFR、4輪操舵のスーパーハイキャス(←余計です) スポーティーな内装。あと、ブレーキがよく効くのと乗り心地が良かったです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月11日

ホンダ フィット  

イイね!
ホンダ フィット
 家族使用の車です。排気ガスがきれいです。 ☆が4つです。 ツインプラグです。 触媒の効果なのか排気口は全くススが ないです。  究極のお買い物カーの元祖と思います。 シートアレンジで26インチの自転車をハンドル外せば運べました。 欠点は後部座席の乗り心地・・・ピョコピョコと跳ねます。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月13日

スバル インプレッサWRX  

イイね!
スバル インプレッサWRX
14年間を共にした車です。いろいろメンテを楽しませてくれた思い出の一台です。 エンジンの性格は低回転は不安定で高回転は振動が少なくパワフルです。一般的に見てこのエンジンはエコな時代には合わないです。いろいろインプレッサについてはカー雑誌等で評論がありますが。そんな評論家のように私は車の良し悪しは判 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月15日

プロフィール

「自転車のタイヤ交換をする http://cvw.jp/b/638729/47597738/
何シテル?   03/18 01:17
はじめまして・・・ このブログを通じてパーツ取り付けメンテなど、デミオの車生活を楽しみながらクルマを飼い?続けていきたいと思います。 お金かけて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

某社の車のエンブレムに似た注意書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 21:29:42

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
メインの車両です、気が付くと足元にフットレストが無いぞ!、走りのマツダで無かったのかい? ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ふつうの軽自動車です。4気筒4輪独立懸架で造りは本格的で所有することにそれなりに満足しま ...
ホンダ CBR250R MC17 ホンダ CBR250R MC17
 250ccのバイクです、2万回転までタコメーターがあり高回転サウンドを楽しめます。特徴 ...
スバル レックス スバル レックス
レックス5 AⅡG  古すぎて、今の車と比較になりません。NA2気筒500㏄ 28 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation