• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MILACKのブログ一覧

2019年03月23日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】

Q1. ブレンボアフターマーケット製品(パッド・ローター)をご存知ですか?
回答:国内でも販売しているのをこのキャンペーンで知りました

Q2. ブレーキ部品に対して何を求めますか? Ex.制動力、ダスト量 etc…
回答:鳴きが出ないけど制動力があると良いです

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/23 20:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | V40 | タイアップ企画用
2019年01月01日 イイね!

メインバッテリーとサブバッテリーの考察

メインバッテリーとサブバッテリーの考察メインバッテリーにCTEKのバッテリーモニターを、サブバッテリーに無名のバッテリーモニターをつけてみて、しょっちゅうバッテリー状況をチェックしていて気づいたことをまとめます。
1.サブとメインで相互に充電?
サブバッテリーを新品に交換した後、メインバッテリーの容量が75%くらいだったのですが、翌朝エンジンをかけた直後チェックしたらメインバッテリーが90%くらいになってました。もちろんエンジンかけてないんで、メインバッテリーが充電されるというと、サブバッテリーから充電されたと考えらるのですが、サブバッテリー側の残容量がチェックできなかったんで真相は不明です。
一方、その後しばらくの間、サブバッテリー側の電圧が13.1〜13.4vくらいでずっと充電中に。エンジンを切っても、メインバッテリーが12.9Vに対しサブバッテリーは13.2Vくらい。
お互いに足りない方を充電しあってるんじゃないか?って思いました。
2.エンジン始動中の充電先が都度可変する?
エンジン始動中、メインとサブ双方のバッテリー電圧を見てると、両方の電圧がほぼ一緒の時、メインバッテリーに14v後半の高い電圧、サブバッテリーは13v前半の時、またその逆の時、サブバッテリーが多分無充電(電圧12.7から12.9v)の時と何パターンか組み合わせがありました。1.みたいな動きしてるとすると当然かもですが(^_^;)
3.アイドリングストップする時のバッテリー状態
アイドリングストップが使用可能になる時の動きは、
・メインバッテリーが94%を超えてきたくらいの時
かつ
・直前にサブバッテリーが14vを超える電圧になっていた時
→これはメインバッテリーが十分充電されて、サブバッテリー側に充電の電力がほぼ100%振り分けられた時かもしれません。
その後アイドリングストップ使用可能になることが多い印象です。

なんとなくですが、メインとサブ、どっちかが弱ってると
弱ってる方が片方の足を引っ張って、両方ともヘタリが早くなるんじゃないかなぁと思い始めた今日この頃でありました。写真は、サブバッテリーのバッテリーモニター画面です。


Posted at 2019/01/01 17:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | V40
2018年12月31日 イイね!

CEM解読中

駐車場所で電源が取れる実家で、大晦日にもかかわらず 今話題のVdashというツールを使ってCEMの解読中。
2時間経って解読率21%。いつまでかかるんだろうー
ERSTのデイライトコーディングレスキットの影響で、デイライトが100%輝度でずっと点灯してます(^_^;)
皆さま今年もあと1時間切りました。良いお年を!!





Posted at 2018/12/31 23:14:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | V40
2018年10月16日 イイね!

キイロビンマジックゴールド

この前キイロビン120で撥水剤をリセットしたばかりだけど、結構しんどかったので三倍速試してみたい・・

この記事は、プロスタッフ史上、最速のアイテムをプレゼントについて書いています。


Posted at 2018/10/16 05:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | V40 | 日記
2015年10月18日 イイね!

ダウンサス+スペーサー

ダウンサス+スペーサーパーツレビューだと写真を二枚しか載せられなかったので
こっちに写真を載せます。

V40 Rデザインを初めて見たとき気になったのが、ホイールアーチの隙間と、
リアタイヤの引っ込みでした。

納車前に、ダウンサスとスペーサーを揃え、割とすぐに平和島のKTSで取り付けてもらいました。

ダウンサス:ERST ダウンサスFF SK-V40
フロントスペーサー:5mm (PCD108のやつを買いました)
リアワイドトレッドスペーサー:634プロデュース 20mm

ディーラーでも車高、ハミ出し共に今のところ指摘なしです。

フロント



リア



ノーマルのリア


Posted at 2015/10/18 04:43:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | V40 | クルマ

プロフィール

「@hotti hottiさんコメントありがとうございます^_^
自分も今の車を大事にしていこうと思いました!」
何シテル?   04/05 06:07
MILACKです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルーフスポイラーラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 06:53:26
またまた備忘録2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:03:03
Smart YouTube Next:Android TVでYouTubeを広告なし & PIP再生も可能な非公式アプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 03:29:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTI TCRに乗ってます
ボルボ V40 ボルボ V40
レーベルブルーのボルボV40です
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて200馬力を超える車にのります

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation