• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MILACKのブログ一覧

2010年03月07日 イイね!

golf6 GTIと遭遇

今日、キャンディホワイトのGTIとすれ違いました!
純正18インチがカッコ良かった。

先方のドライバーさんも、こちらの存在に気がついて、
お互いすれ違いざまに、目があった気がしました。

なかなか見かけないので、偶然見かけると嬉しいものです。

今日すれ違ったドライバーさん。みんカラに入っていたら、コメント待ってます
Posted at 2010/03/07 22:21:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2010年03月06日 イイね!

いろいろ走ってみて

ここ1週間、浜松を往復したりして
500キロ以上GTIに乗りましたので、
感想を書きます。

ひとことで言うと、とても良いクルマ。
前車のBMW318ツーリングと比べて見ると、
運転している楽しさでは、GTIがずっと上。
318ツーリングも、終始しっかりとしたフィーリングがあって
好きだったのですが、
GTIは、しっかりさに”元気のよさ”が加わります。
街中や高速を一定速度で走っているときの安定感に
ここぞというときにアクセルを踏み込んだ際の瞬発力。
おおよそ通常の走り方をしていれば、
どんな場面でも、不足に思うことはないだろう そんな印象です。
(Bluefin入れているので、結構すごいですが
 ノーマルでも十分瞬発力あります)

雨の中運転もしましたが、天井もそこそこ遮音されていて
停車時の雨の音も気にならないし、
高速走行でも不安定さが全くないので、
雨でもついつい飛ばしてしまいそうになります。
高速での安定感といえば、
国産車でリミッターがかかる速度くらいまでなら、
全く不安を感じないのでは と思えるくらいです。

そして、燃費が良い。
首都圏ですが、街中を普通に走っていて、8.5~9キロ/L 
深夜の一般道とかだと10キロ/Lはいきますし
高速だと、15キロ/Lとか狙えます。
318ツーリングでは、高速で10キロ/Lだったので
この燃費の良さには、感心してしまいます。

唯一不便と感じたのが、ラゲッジスペースの狭さ。
レガシィ→318ツーリング→ゴルフGTIと
どんどん狭いクルマに乗り換えているのですが
こればかりは仕方ないです。 
狭いのわかって買ってるし、大量の荷物を運ぶのは年に数回のことだし。

ということで、もろもろとにかく満足していていますよー
ということを書きたかったのでした。


Posted at 2010/03/06 15:13:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2010年03月06日 イイね!

ゴルフ6 GTIでニードルスイープ



エンジンをかけると、メーターの針が一度振り切れる演出を
ニードルスイープ というらしいですが
ゴルフ6のGTIでもできるらしい。

ただし製造週が45週以降のクルマのみ。

MILACK号はダメだろうなぁ だってそのころ日本に着いていたから。

今から納車されるGTIは、きっとできるんだろうなぁ

うらやましいです。。

追記:早速VCDSにつないでみましたが
ダメでした

参考にしたのはこのサイト
http://www.vwwatercooled.org.au/newforum/upload/showthread.php?t=40556


VCDSを持っている人は
17 instruments >> 10 adaption >> staging

ここでできるようです
Posted at 2010/03/06 11:38:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | VCDS | クルマ

プロフィール

「@hotti hottiさんコメントありがとうございます^_^
自分も今の車を大事にしていこうと思いました!」
何シテル?   04/05 06:07
MILACKです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ルーフスポイラーラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 06:53:26
またまた備忘録2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:03:03
Smart YouTube Next:Android TVでYouTubeを広告なし & PIP再生も可能な非公式アプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 03:29:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTI TCRに乗ってます
ボルボ V40 ボルボ V40
レーベルブルーのボルボV40です
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて200馬力を超える車にのります

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation