• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジュン_AGのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

日本の名勝 富士五湖 第二節

2日目 後半

このまま高速で帰ってはもったいないので
富士五湖を反時計回りで走ることに


この日は富士スピードウェイにてモーターファンフェスタが開催されてます
どおりでスーパーカーをいっぱい見るわけです


やっぱり峠道ルートを選択


山中湖
雲一つない天気で、他にも写真を撮られてる方がいっぱい

途中でこんなのに遭遇

今話題のやつですね、都内だけじゃないんだ


精進湖の子抱き富士
富士山の手前にもう一つ山があるのが由来みたい、洒落てる~
この時、チェコ人に話しかけられ、Back, Cones OK?と言われる
おぉ、よ、よく気づいたな
こういう時に英語が話せると楽しいんだろうな~


本栖湖


ここは千円札の裏面にある富士山が見れます


富士山に向かって


アタックチャ~ンス


ほとんどクルマが通らないため独り占め


雄大な景色に惹かれて脇道にそれてしまいます
危うくオフロードコースへコースイン、、、

最後はやっぱり

ジャンボリー!


雄大な山梨側の富士山に感動

全行程760キロの旅でした
Posted at 2017/06/10 19:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山梨 | クルマ
2017年05月14日 イイね!

箱根の山は 天下の険

2日目、夜は雨が降りましたが

カーテンを開けると、ばーんっと

おはよう日本

さー、今日も走るぞー

宮ノ下を通過
いつかは箱根の温泉街に泊まりたい

小田原まで下ってきたのは

やっぱりここは外せません、ターンパイク


緑の森に、赤い橋
モーターヘッドかVTEC CLUBのマフラー特集を思い出します


金魚コーナー到着

新緑が芽吹いてきれい~

青い空、若葉の木々、赤いかっこいいクルマ

展望台はクルマにバイクに人がいっぱい

ポルシェ356 カブリオレおしゃれだったー

お次は、芦ノ湖スカイライン


ここに来たら合言葉を言わなきゃ



前に来た時の写真飾ってくれてました、ありがとうございます


三国峠 with NSX

さっき良いスポットあったなーと、うろうろ

青い空、青い湖、赤いかっこいいクルマ


青い空、富士山、赤いかっこいいクルマ
もういいか(笑)

下山して給油に行くと

マクラーレン 675LT
自分に洗車させてくれないかな~
洗車をするとボディのうねりとか部品構成がわかって好きなのです

長くなったので、つづく
Posted at 2017/05/14 11:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 神奈川 | クルマ
2017年05月07日 イイね!

日本の名勝 富士五湖 第一節

ようやく現在の時空まで追いついたかな(笑)

連休突入ということで、初日から遠出を敢行

これまた今までに行ったことのない所へ行くことに


今回は時間を稼ぐため新東名ルート
ここはやっぱり楽しくはないですね、、、

R139を北上し


おぉ~、いっちょくせ~ん


ジャンボリー!!って叫びます

意外と空いてそうなので芝桜を見ていきます

この日で五分咲きとのこと
特別に通してもらった駐車場も砂地なので長居は禁物です

五湖は時計回りで巡ります

本栖湖
まだ桜が残っていました

お次は、精進湖
湖畔に行くには悪路を下らないと行けないのでNSXではムリだなー

って、中にNSXいるー!


本日はさいこー(西湖)の晴天ナリ
何やら東海地方では大雨が降ったみたいで、誰だ洗車したの。。。

河口湖では撮影スポットを見つけられず、通過

あれ、ここにも三国峠がある

峠に入ると止まれないですよね(笑)
富士スピートウェイが見えました、排気音も聞こえてくる~


戻って、山中湖

この直後に、LB-Worksのアヴェンタ、ムルシ、458が通過
Wow~, Wide Body~!
不意に見るSuperCarは嬉しいですね☆


山中湖湖畔にて

よく撮影されている方を見るのでついつい寄り道

富士スピードウェイ
991の方ベスポジ譲っていただきありがとうございました

自分にしては、とても珍しい(意味深)場所で撮影したためご褒美が!
変わったクルマ来たよって言われて振り向くと、そこには


ブガッティ ヴェイロン!


周りにいた小僧(自分も含め、、、)集まります
小僧ホイホイかっ

この後、天気が崩れる予報なので早めのチェックインとなりました


つづく
Posted at 2017/05/07 09:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山梨 | クルマ
2017年05月05日 イイね!

日本のこころ桜 第二節

週末の桜撮影が不発に終わったため、

どーしてもあきらめきれず、晴天を狙って平日に休みを取りました

この日は見事なまでのぴーかん晴れ♪


ここはシンメトリーなのがお気に入り


先約がみえたのでクルマを中に入れるのはあきらめて


柳ヶ瀬公園を寄りつつ


真福寺


山を越えて、生まれ育った場所へ


勝手知ったる土地なので


細い道もズンズン入って


進んでいきます


ここの桜も大きくなってきました


定点観測地点へ


ちょっと走って、伊賀川


圧巻の景色


満開の下

今年も桜ありがとう
Posted at 2017/05/06 00:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛知 | クルマ
2017年05月05日 イイね!

日本のこころ桜 第一節

お次は4月初旬の話です。。。

今年は週末の天気がいまいち

野暮用で出掛けた際、木曽川堤防沿いを散策


土砂降りの中、濡れながらも撮影


ここまでくると意地ですな、、、
初めてきましたが、桜並木が多く、また長いです


おっ、雨があがったぞ!


ぎぶ みー ちゃんす


おぉ~、橋が霧で
ゴールデンゲートブリッジみたい


聞瑞寺


この後、まれにみる大雨の中を帰路へ
Posted at 2017/05/05 19:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛知 | クルマ

プロフィール

「リフレッシュプラン思案中」
何シテル?   09/09 23:51
気づけばパイクから車まで 乗ってきたものすべてホンダ。 ここにきてロードスターに開眼。 オープンカーライフにはまっています。 NA高回転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 15:16:26
コペン梅雨バージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 14:30:50
TTT&NSXラグーナミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 11:13:15

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
欲しくなったのはいつの日からか。。。 ようやく手に入れました。 やっぱり車は低いがえらい ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドライブを楽しむならやっぱりロードスターかな
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
通勤快速仕様です。 試乗車に乗って一目惚れして購入しました。 ジェントルに乗るつもりが年 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
非常に軽い車でした。 B型エンジンのサウンドに痺れました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.