• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャズベ@よーそろーのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

SkyActive-Dオフinまかいの牧場‼

SkyActive-Dオフinまかいの牧場‼おはこんばんちは。
ジャズベです。
昨日6/24にまかいの牧場で行われた、ゆーいちさん主催のSkaActive-Dオフに参加してきました!
実は、同一車種以外も参加するオフ会へは、前車のミラ以来実に4年ぶり?の参加になりました!

さて、例に漏れず前日の洗車は一切せず。でも今回も例の「ブツ」のシェイクダウンのために
時間をとってあったので、下道アタックでの参加!
行きは同志みち経由‼


途中の、道の駅富士吉田では、KOMAXさんのみん友さん(きこりん♪さん)と初めまして!

奈良県からはるばる来ていたそうで、KOMAXさん同様にとてもアクティブな方でした。

・・・デミオ乗りは長距離ドライバーがオオイノカナー

本栖湖経由で集合時間10分前に、まかいの牧場に到着~
主催のゆーいちさんはすでにいらっしゃいました。


CX-5、アテンザ、アクセラ、デミオ、CX-3とラインナップ全車がそろい、










CX-5とアクセラはMC前後も




SkyActive-Dエンジン全モデルが勢ぞろいです!

この後は各車の紹介・雑談・そして雑談・・・
時々、怪しいおくすりの注入www
ガソリンにも、ディーゼルにも灯油にも使えるこのおくすり
怪しすぎるんだよなーwww
怪しいんだけど、ちゃんと効果あるんだよなーwww
エンジンのふけ上りが軽くなったのとメカニカルサウンドも小さくなり、
2-3500回転くらいの力の盛り上がり方が体感で一回り大きくなった・・・
気がしますwww
心持、ガソリンエンジンサウンドに近くなったような気も・・・

お昼には自分とゆーいちさんでラーメン(写真なし)と

食後のデザート!濃厚でおいしかった‼
解散後有志の面々でちょっと記念撮影
夕方にもかかわらず、富士山が顔を出してくれました!


帰り道は本栖湖・山中湖を経由して御殿場→元箱根→西湘BP


帰り道も
例のブツのシェイクダウンをしながら帰宅、

来週のキスウヨコハマに向けて急ピッチに準備中ですが・・・
さあ間に合うのか・・・

To Be Continued・・・
Posted at 2017/06/25 20:33:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

体験走行会おふー

おはこんばんちは!
ジャズベです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

6月10日に、富士スピードウェイ体験走行会に、みん友さんと参加して来ましたー。

今回は時間に余裕があったので、行きは久々の下道アタック!

道中知り合いの方ともハイタッチをしながら、自宅から約4時間、
まだ集合時間前だったので、休憩しようと道の駅ふじおやまへ立ち寄ると、ヨリマサさん号とゆーいちさん号が止まっているのを発見!
ジャズベも近くにアクセラを止め合流、サスペンション談義をしながら朝食を取り、3台カルガモで集合場所へ・・・



全体の写真はこれしかないのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しっかりと晴れて、お昼前には富士山も見えました!

走行中の画像はありませんが。・°°・(>_<)・°°・。
前4名のXD(ROMチューン済)は段違いの加速をして行きました_:(´ཀ`」 ∠):早さを求めるなら書き換えは避けられんのか・・・

そのあとお昼食べて、談笑して、初めてのメタセコイア行って


さわやか行って

(これはまた別の写真)
関東へ帰る組と一緒に足柄までキャノンボールして、
のっぽ買って

ここからはゆっくり帰宅しました!

そして、昨日からアクセラがDに入庫しております(๑>◡<๑)
大勢の諭吉さんが旅立って行きますが_:(´ཀ`」 ∠):いよいよ目立つところを変えて行きます!
どこのタイミングで変わるかなぁ?
Posted at 2017/06/12 20:07:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

2017年、マイGW総括

2017年、マイGW総括おはこんばんちは。
ジャズベです。

今回の写真は「ラーメン大堀切店ラーメン並、ヤサイマシアブラマシマシ」です。

今年はカレンダー通りの休み・・・

4/29はお台場でBBQ
/30は一日休憩してましたwww

5/1,2は出勤・・・( ^ω^)・・・

5/3、上司とゴルフの打ちっぱなしへ
5/5、地元の友人の誕生日会。
5/6、午前は休日出勤・・・( ^ω^)・・・


全然出かけてないwww
明日は午前中にバイクを洗って、ジム行って、会社へ提出する評価シート作っての予定なので、
実質仕事みたいなもんだし・・・
休みのような違うようなそんなGWでした。


そんなわけで唯一遠出した、5月4日のハイライト。


朝5時半ごろの赤城神社。
まだ、開いておりませんでしたwww
誰もいなかったので、写真をパチリ・・・

ホイールハウスの隙間が気になるお年頃になりました・・・

水面にきれいに映ってます。
日中はボートやらなんやらがかき乱すので映らないんですよねー。

調べてみたら、朝9時から開くらしく、
さすがに待っていられないので、いったん移動です。
移動した先は・・・

榛名神社!
赤城行ったら榛名も行くでしょう!
赤城には加賀、榛名には金剛←一部の方にしか分からないかも・・・

こちらは入り口から、少し歩くので散策しながら本宮を目指します。





お参りして、先月始めた御朱印もいただき、いい時間になったので、
赤城神社に戻ります。

戻ったら貴重?な光景が見れました!

そう、彩雲です!
ものの5分くらいしか肉眼で確認できなくなってしまったので、
今年こそ、(もう3分の1終わっちゃいますけど)いいことがあるといいなー。
ここでもしっかりお参りと御朱印頂きました。

今回は更新が早い!
やはりここの2座はセットがいいですね!
本当は妙義山へも伺いたかったのですが、
昼頃から長野へ抜けるとなると、相当体力的にきついので、
今回は諦め、渋滞に飲まれる前に帰宅・・・


・・・の予定だったんですが、がっつり渋滞に飲まれました・・・( ^ω^)・・・

14時ころには出発できたのに、上里でゆっくりしすぎました、

来週は横浜の定例会ですね!
特に変わったところはないですが、今から待ち遠しいです。
Posted at 2017/05/07 00:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

パワースポット巡り、始めました

パワースポット巡り、始めましたおはこんばんちは、
お久しぶりのジャズベです。

トップのラーメンは、早稲田にあるお気に入りのラーメン屋
「眞久中」のラーメン(うずらは有料トッピング)
今回のブログとは特に関係ありません


久しぶりにドレスアップしてたりしましたが、
タイトル通り、今年から「これ」を始めようかなと思ってます。



-------------------------------------------------------------------
パワースポット巡りって、とってもスピリチュアルやん?
ウチもやってみよーって思ったんよ。www
-------------------------------------------------------------------

富士山のヒノキを使っているようで、質感は上々です。
約40ページあるので、まずは一冊埋めたいですね。

記念すべき1ページ目は、東京在住だし、やっぱりここでしょ・・・

明治神宮でございます。
始めてきましたが、都心にこんなスペースがあるなんて正直知りませんでした。
↑が入り口の鳥居で、↓こちらが内宮?の鳥居です。

御朱印もいただきました!


あぁ、温めていたのがばれてしまう・・・

欲張って2か所目へ行きますよー。


そう、神田明神!もちろん、聖地巡礼もかねてますw



ここでも御朱印をいただきました!


今年の連休は天気がいいみたいなので、
この連休である程度めぐっていきたい・・・


p.s
燃費記録で、さらっと流してしまいましたが、
納車1年1か月で達成です。


達成したのはここ

走り込むのに必死で、コレ以外の写真撮ってないんですよねーwww


じゃあの
Posted at 2017/04/30 21:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

アクセラ定例ミーティング in MTP 箱根

アクセラ定例ミーティング in MTP 箱根みなさま、おはこんばんちは!
まだ、オフ会が終わってないジャズベです。

トップの写真はc○vaりんさん特別仕様車から
昨年末の忘年会を除くと、アクセラのオフ会参加が、
2015年の年末オフ会以来、実に約1年3か月ぶりとなりました!

前日がまさかの会社の飲み会で、25時就寝、4時起床という弾丸スケジュールになりましたが、
何とか予定通り参加できました!

オフ会当日の写真は・・・
( ^ω^)・・・

ほとんど撮ってませんでしたwwwww


※ジャズべ号※これでもオフ会特別使用(ようまき)

雪乃さんの「寝そべりんちゃん」

ホワイトベースに・・・

Zガンダム・・・

クルマはおろか、小物の写真しかないwww

写真については、他の参加されていた方の写真をご覧ください・・・

オフ会の後は、有志の方9名とばんごはん!

ディナーは勿論ここ!!


さわやかー!!
18時過ぎくらいに予約して20時前くらいには着席できたと思いますー!



半やけ具合がたまらんです!

帰りは途中のコンビニで仮眠をとりつつ、
深夜3時前くらいに帰宅できましたー。

みなさまのカスタムを見て、だいぶ毒盛りされてしまったので、
今年こそ少しカスタム?ドレスアップしていきたいなーと改めて思いました!

P.S

バイクはここ!

アクセラはここに「カーラちゃん」がいますので、
ハイドラしてなくても、見かけたら声かけてください!
たぶんバイクに貼ってるのはほかにいらっしゃらないと思います!

Posted at 2017/03/20 14:17:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一発でこんなの引いてどうすんのよ!」
何シテル?   10/16 08:06
はじめまして。ジャズベです。 愛車はマツダのアクセラXDとBMW F800R(HiLine)です。 赤×黒のアクセラと、白×青のF800Rという色...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントバンパースポイラータイプ2前期用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 13:17:04
キーケース取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:53:29
まぁくん♪さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 08:09:17

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あっちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014年3月2日に契約してきました! 前回のミラから約7カ月スパン空いちゃいましたけ ...
BMW F800R ビーエム君 (BMW F800R)
Todayから数えること4台目、 一気に大型バイクへステップアップ! ついでにホンダ党か ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
最初の相棒なので大事にしてオリジナリティーを出していきたいと思ってます。 ただ家族も乗る ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
自転車を盗まれたため急遽購入。 まさかの新車です。 H25年1月5日、下取りとしてホン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.