• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bluemarineのブログ一覧

2010年12月05日 イイね!

12月

昨日は久々にクリスマスイルミネーション観に行きました。

3列目利用の6人乗車、体重で重くなると、
発進時どかんとつながらずマイルドになるような気がしますが、気のせいかな。

写真は…子供追うのに必死で取るヒマもなく(>_<)
もはやとてもロマンチックにとはいきません。

やることまだまだ山盛り、ですが今年もあと1ヶ月。
のんびりしてたら、大そーじ、年賀状、いろいろプレッシャーがかかってきそうです。
Posted at 2010/12/05 18:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | TOURAN | 日記
2010年09月19日 イイね!

出張で

明日は2年点検なので、車を洗って見回していたら、ついにボディに傷を発見…。

先日、仕事で幅2メートル位の山道を通らざるを得ない場面があり、藪がこすれてキーッて小さな音がしていたのですが…やっぱりひっかき傷が。
その場では砂埃をかぶってたのでよくわからず、大丈夫のように見えたのですが、洗車したら見事に姿を現してしまいました…(T_T)

2年も経てば車も無傷ではいられませんが、塗装へのキズは初めて。
小さいし、リアのホイールアーチの上なので、あまり目に入らないところですがショックですねぇ。

でも、コンパウンド使うと、さらに傷がひろがるというか、色つやを失いそうで。
はたして手をかけるべきか?見て見ぬふりか?どうしようかなぁ。
Posted at 2010/09/19 09:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOURAN | 日記
2010年09月04日 イイね!

1ヶ月ぶり

1ヶ月ぶり仕事が深夜帰り続きで…1ヶ月も更新サボってしまいました。
そうした中も、休暇の取れた日は子供をキャンプに連れて行ったり(トゥーランでの初キャンプ)、いろいろ夏休みらしい日々も過ごしてはいたのですけど…。

今日(昨日か)は、テレビの前で久々カープの野球観戦。
結果は5-4で勝利!
廣瀬選手の「ここぞ」というところの逆転二塁打はもちろん、「一打席入魂」の厳しい環境の中、見事な同点打を放った石井選手の打席にもゾクゾクさせられました。今井投手の踏ん張りも試合にいい流れを作ってました。いやあ、何度振り返っても、いい試合でした。

しかし今年のカープは例年以上に、リードしていても終わるまでわからない試合が多くて(T_T)。ケガ人続出でやむを得ない面もあるとしても、今年は「えーっ?」と思わせる選手起用が多々見られるのも気になるところ…。
それでもファンはやめられんのですがね(笑)

写真は、マツスタ、じゃなくてヤフードーム。先週ソフトバンクVSロッテを観に行った時のもの。この日はSBのエース杉内が四球、死球と乱調で序盤に0-9となりながら、その後6点を取り返し「あわや…」という場面もあった試合。さすが首位攻防戦、の見応えある試合でした。

マツスタで、早くこういうしびれるような場面での試合、みたいなあ…。

Posted at 2010/09/04 02:24:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | CARP | 日記
2010年08月01日 イイね!

窓が開かな~い

暑いのでキーのリモコンで窓全開にしようとしたら、
後部左座席だけ開かない…。
近づいてみるとドアの中のアームは動いている様子…。

これがVW車でよく聞く「窓落ち」とうやつなんでしょうか?
「窓が落ちる」っていうんで、自分はすっかり窓ガラスがストンと全開になるのを想像してました(笑)
外出中になったら困るよなあ…って。

ディーラーに行ってみると、窓とアームをつなぐ樹脂製のピンがはずれてしまっていたとのことで修理は無料で30分で無事終了。
3万㎞超えて初めて、持込修理のお世話になりました。

Posted at 2010/08/01 13:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | TOURAN | 日記
2010年07月11日 イイね!

来た~ッ!

来た~ッ!昨日は梅雨空が小休止、大潮でもあり…。
となれば釣りでしょ!ということで行って参りました。
アオリイカ狙いですが釣ったことないんで保険にエサ釣りの竿も1本用意して。
エサ取りのフグがわいていてエサ釣りがあまり期待できない中、
餌木釣りの練習がてら投げ込みをくりかえしていると、ついにズシンと…。
ついに釣れました、胴長約20センチ、重さ500グラムのアオリイカ。

ネットの釣り情報ではキロ単位のものが上がるようで、それと比べると大物とはいえませんが、初ゲットの身としては大いに満足、意気揚々の帰宅となりました(^_^)v

珍しい活きイカ登場とあって子供に当分の間弄られ、イカにとっては災難でしたが(笑)、早速お刺身とカルパッチョにして頂きました。
釣りたてイカのお味はもちろん最高!…ちょっとのめりこみそう、です。

Posted at 2010/07/11 09:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

08年式トレンドラインです。 購入後1年以上経って、今更ながらアップしてみました。 車以外では、釣り、庭いじり、野球観戦(カープファン)等々。 よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
どなちきどなちき

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
08年式09モデルの黒のトレンドラインです。 1.4リッター+ツインチャージャーの凝った ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.