• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RaisingHeartの愛車 [トヨタ ヴィッツ]

130ヴィッツ ポジション(車幅灯)ランプのLED化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年02月20日
1
ポジションランプLED化します。
色はやっぱり白を選びました。

交換後の画です。
2
取説にも載ってる程度の、どうってことのない作業ですが・・・。

写真は運転席側です。
黄丸がポジですね。
反時計回りに回してロックを外し引き抜きます。
3
純正電球を引き抜き、LEDをぶち込みました。

電球と違いLEDは極性があるのでプラスマイナスが反対だと点灯しません。
・・・、ので点灯確認中です。
4
同じように、助手席側も点灯確認。

結構、手が届きにくい箇所にありました。
全長が長いLEDだとヘッドライト内に差し込む時に面倒かも・・です。
5
純正時です。
6
LED交換後。

安物なので、いつまで持つか・・・~ヘ(´ー`*)
7
フォグも同時点灯の状態です。
8
使用したLEDです。

3チップで27連。
明るすぎるかとも思いましたが気になりませんでした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトクリーナー

難易度:

ポジションランプを弄ってみた

難易度:

LEDバックランプ取り付け

難易度:

リアランプ 交換。

難易度:

左ドアミラーウインカーレンズ交換

難易度:

LEDスタイリッシュビーム自作②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/25 18:29:20
いい感じじゃないですか!!

写真だと少し青く見えますが・・・
コメントへの返答
2011/02/25 18:33:31
なんで、写真って青くなっちゃうんでしょうか?
露出を絞らないと?ダメなのかな~。

逆に肉眼でまっ黄色のは、写真だと少し白っぽくなるんですよね....(・ω・` )
2011/02/25 19:50:59
イイホワイトですね~

チョイ青っぽいのが良いんですよね~(o^―^o)

おいらのポジも安物だけど~まだだいぶくだよ~( ̄ー ̄)ニコッ.。o○

あ~急ですが~よかったら明日いわきに来ませんか~3人位で取り付けプチやるんですよ~
コメントへの返答
2011/02/25 20:07:05
写真は若干青が強いかもです。
安物でも当たると、いやに長持ちする時あるんですよね( ´艸`)

プチいいですね~。
お誘いありがとうございます!
なに取り付けるのかな~?

でも明日、仕事なんです。・゚・(ノД`)・゚・。
2011/02/25 20:14:37
明日仕事でしたか~
おつかれさんで~す(o^―^o)

じゃ~また次の機会に~
最近いわきで結構プチやっているんのでそのうち~ですね

多分RaisingHeart さんと同じ市内なのかな~?
いつでもプチできるね~(o^―^o)
コメントへの返答
2011/02/25 21:40:52
すみませんです。
結構、春先から秋にかけて仕事が忙しくなってくるんですよ。土日の休出もちらほら。
また声掛けて下さい(=^∀^=)ノ

同じ市内っぽいですね( ̄ー ̄)
もう少し暖かくなったら密会しましょう!
2011/02/26 01:08:35
イイ感じの色になりましたねぇ!

ヴェルとヴィッツ、両方とも着実に進化ですね♪
コメントへの返答
2011/02/26 08:17:56
ども!

最近は、ヴィッツばかりでヴェル太君放置プレイ気味ですけどね~(゜∀゜;)

春になったら、ヴェルももう少しかまってあげますね~。

プロフィール

「名古屋で2012年を迎えます・・・。」
何シテル?   12/31 18:44
2010年1月に人生5台目の車が納車予定です。 この機会にみんカラをはじめる事にしました。 よろしくお願いします。 あくまでも純正チックがモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
Hide@単身赴任Hide@単身赴任 * はりゅう@はりゅう@
BK-KenBK-Ken 紫きつね紫きつね
cota5531cota5531 いびついびつ

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
5代目の車です。2010年1月9日(土)雪、納車。 特別仕様車2.4Z"PLATINU ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁さんのお買いものカーです。休日はたまに自分も乗ってます。 2011年2月11日(金) ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さんの車です。 平成12年式。 ノーマル車です。
日産 シーマ 日産 シーマ
4代目の車です。 平成9年式。 3.0TRグランドツーリング。 アルトシュタットのディッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.