車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
◆トミカ◆ 謎のトヨタ2000GT・・・衝撃の末路とは!
◆トミカ◆ 謎のトヨタ2000GT・・・衝撃の末路とは! 今日は会社稼働日ですがお休みを頂いて、静岡県浜松市で開催された『カートイズミーティング』へ行って、HotWheelsを数台仕入れて来ました。

で、行きの東名高速で前を走行する小型トラックが少しフラついたと思ったら、黒い細かい破片のような物がバラバラと散乱。

バーストでした・・・(゚Д゚;)

大型トラックの横を通過する時はいつも「このタイミングでバーストするなよ・・・」と祈りながら走行するんですが、小型トラックがバーストすることは想定外でした。


何やら細かい黒い物体が!



コントロールを失うこともなく、路肩に停車

やれやれ。タイヤはケチったらダメよ。



それはさて置き、タイトルの件ですが
皆さん、『ヘアピン・サーカス』という映画をご存じでしょうか?

私は知りません…(´・ω・`)ナニカ?

ミニカー保管ケースを整理中に、確か昨年のカートイズミーティングで購入したトミカのトヨタ2000GTを発掘しました。









数あるトミカの2000GTの中でも、実はシバスチャン的に一番カッコイイと思ってます。(`・ω・´)













で、外箱に「ヘアピン・サーカス仕様」と記されており、調べると映画『ヘアピン・サーカス』の劇中車がモデルらしいです。

画像検索をすると・・・



か、カッコイイ~(♡。♡)

リアスポといいサイドのルーバーといい、ステキ過ぎる!

ミニカーにしたのも頷けます。(´ー`*)ウンウン


更に検索ヒットしたサイトの中に興味深いブログ記事を発見しました。

まずは下の画像を・・・



通常、トヨタ2000GTの給油口は左側リアフェンダーの上部にあるんですが、劇中車は右側。
しかもレース用っぽいですよね。

実はこの劇中車、1967年の鈴鹿1000kmレースに出場した車両なのだそうです。

しかも数台が製作されたのみのアルミボディー車両のうちの1台だとか!Σ(・□・;)

それが某氏に払い下げられた後、劇中車として提供されたと。

記事のサイトには車内の写真画像も掲載されてましたが、まんまレースカーです(゚Д゚;)

キャビン空間はシート後方でラゲッジスペースと隔離されて、ロールケージも装着されてます。

こんな車両がナンバー付けて公道走行してたんでしょうか・・・。


で、この劇中車、結構派手な走りをしてます。







ひょえぇ~っ! まさかのガードレール激突っ!?

勿体無いぃ~。゚(゚´ω`゚)゚。


で、気になるのは、このあと、この2000GTはどうなったんだヨ?








































衝撃の事実が・・・⇒http://ameblo.jp/up15-10001/entry-11877655782.html



ブログ一覧 | 劇中車 | クルマ
Posted at 2016/10/10 18:36:00

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「◆EBBRO◆SKYLINE TURBO Group.5 Launch http://cvw.jp/b/639100/38951969/
何シテル?   12/04 10:22
【愛車遍歴】 モーターショーに出品されたSV-3に一目惚れしてから数年後、 AW11・MR2・Gリミテッド(5MT、白/銀)を新車購入。 ↓ 後輩が購入...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2JZのシーケンシャル制御とブーコンの取り付けについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 21:39:22
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 23:32:36
初対面 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 23:15:07
お友達
人見知りで人付き合いが下手で不器用な人間ですが、ちょっかい出して頂ければ幸いです。。
47 人のお友達がいます
こんなおこんなお * スタピヨスタピヨ
JinRokuJinRoku あっくん@PurpleStyleあっくん@PurpleStyle
ざりがにざりがに N A B EN A B E
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ 参号機 (トヨタ スープラ)
JZA80 SUPRA RZ-S 6MT ブルーマイカメタリック(8L5) 他車種の ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA80 SZ-R 6MT レッド JZA80のSZからの乗り換えです。たまたま近 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA80 SZ 5MT ブラック 新車で購入後、スピーカーボードを作ったりオーリン ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2 SW20 G-Limited Tバールーフ 5MT ブラック Ⅰ型でもサスと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.