• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poominのブログ一覧

2016年01月18日 イイね!

今回のコスプレは、『55歳になった初音ミク』

今回のコスプレは、『55歳になった初音ミク』皆さん、お久しぶりです。
相変わらず最近はバンド活動を忙しくやっています。
去年の夏から、練習→本番→練習→本番→練習→本番の繰り返しです。

昨日はとあるイベントで演奏しました。
腕に付けるアイテムは、演奏中は邪魔なのでまくり上げています。


どういう訳か今回は化粧のノリが悪く、うちのベーシストから「いつものクオリティーじゃない」と指摘され、手直しはしてみましたが、イマイチでした。

また、今回は子供さんが多いイベントなので、子供ウケを狙ってのコスプレをしたのですが、ダイエットするはずが帰省中に太ってしまい、衣装がはち切れるのではないかと心配してたら、案の定、しゃがんだ時にスカートのウエストのホックが飛んでしまいました。(^。^;)
それでもきつくて、ずり落ちる事は無かったので良かったです。

演奏の方は、最近我々がよく演奏する曲+ビートルズ3曲とおまけでレッド・ツェッペリンの「天国への階段」の後半のギターソロのところを演奏。
曲の途中で私のギターの弦が切れるというハプニングがあり、ビートルズは本番直前にやることになってほとんど練習しておらず、かなりヨレヨレでしたが、特に子供達からの受けは良かったようです。(*≧∀≦*)

演奏の前後は子供達や若い女性達から声を掛けて頂き、また、2ショット、または3ショットの写真を多数撮って頂いて楽しく過ごせました。
以下はその写真です。

初音ミクも55歳になったらさすがにミニスカートは勘弁してもらっています。↓
(本当は特大サイズで、大林素子さんのような人が着るサイズなので、私だとこうなったというだけ。そのサイズでもウエストやバスト?がきつい)


一緒に写真を撮った子供たち。実際にはもっと沢山の子供たちや若い女性たちと撮ったのですが、私の手元にその画像の一部しかないのが残念です。






今回のコスプレも概ね好評でしたが、一部に、「なんでそんな格好してんだよ?気持ち悪いなぁ」などと言うおっさんがいて、なんでって、ウケ狙いに決まってるじゃん。

また、中には、気持ち悪いと言いながら、胸を触ろうとするおっさんもいましたが、「気持ち悪いなら触るな、ボケ!」と言ってお触りを拒否しました。(*≧∀≦*)

しかし、おっさんはホント、ダメですね!(私もおっさんだけど・・・)
子供や若い人は、「初音ミクだ」と言ってるのに、おっさんは、「セーラームーン?」・・・違うだろ!!
「セーラームーンの髪はそんな色だったっけ?」・・・だからセーラームーンじゃないんだよ!!
初音ミクを知らないのは仕方ないけど、セーラームーンと間違えるなよ!!

でも、おっさんの圧倒的多数はセーラームーンだと思っていたようです。

さらに、もっと酷いおっさんになると、「・・・あぁ、キューティー・ハニー?」
もうね、話しになりません。

最後に蛇足ですが、昨年の12月のイベントでの演奏時の写真です。
衣装は季節柄クリスマス・バージョンで、(衣装が)女性から好評でした。
Posted at 2016/01/18 23:52:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月26日 イイね!

ライブハウスでの演奏

ライブハウスでの演奏お久しぶりです。
最近は色々と忙しく、皆さんのブログ等をゆっくり見る時間がなく、失礼しています。

忙しいとは言っても仕事よりも遊びの方が主で、今月17日に今のバンドとしては初のライブハウスでの演奏があり、先日まではその練習に追われ、また、来月13日は別のイベントでの演奏があり、クリスマスソングも含めるということで今はその練習、さらに、年明け1月もとあるイベントで演奏予定と、バンド関係のことばかりですが、近々会社関係の試験もあって、その勉強も少しはしなくちゃいけないという今日このごろです。


先日の17日の演奏は、まあ、本番ならではのミスやドタバタはありましたが、概ね大成功と言って良い結果だったと思います。
本当に楽しかったです。

で、その時の映像をある人に撮ってもらったのですが、なんと、ボーカルの顔をほとんど撮していないという、稀に見る珍妙な動画で、まともに映っているのは私ぐらい・・・きっと、私のファンなんでしょう。(爆)

↓はその動画から、ziggyの「GLORIA」のギターソロからエンディングの映像です。



また今回、久しぶりにイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」を演奏したのですが、やはりそれが1番盛り上がったというか、受けが良かったですね。
↓はホテル・カリフォルニアのギターソロの少し手前からの映像です。


来月13日の演奏はこの時期ならではの、格好をして演奏する予定です。
ま、もしいい映像が撮れたらUPしますので、笑って見てやってください。

ではでは・・・

【追記】SUKEYOMEさんのリクエストにお応えして・・・↓
Posted at 2015/11/26 21:43:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月07日 イイね!

ノーベル賞の温泉

先日、音楽部の合宿の記事で二日目に温泉に行ったと書きましたが、その温泉は白山温泉で、なんと、ノーベル賞を受賞する事になった大村博士が経営してる温泉だそうです。

そんな事ならもっと写真を撮ってくれば良かったのですが、その時はもちろんそんな事とは知らずに、前回の記事にUPした休憩室でアイスキャンディーを食べてる、ピンぼけした写真ぐらいしかありません。(^^ゞ

まあでも、白山温泉に寄ったのは偶然ですが、何とタイムリーなと仲間内でちょっとした話題になり、良い思い出になりそうです。

Posted at 2015/10/07 19:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月30日 イイね!

音楽部合宿 ~慰安婦?同行~

音楽部合宿 ~慰安婦?同行~先日、音楽部の演奏技術強化合宿と称して、会社の保養施設(ロッジ)へ一泊二日の泊りがけでドンチャン騒ぎに行って来ました。

で、今回は本番ではないのですが、レンタルしたバスにおっさんばかり13人乗って行くのも色気が無さ過ぎってことで、私が紅一点の慰安婦として乗車。

慰安婦と言っても、もちろん、性サービスはありません。
おしゃべりして皆さんに和んでもらうサービスです。
(ただし、おねえ言葉は使いません)

まあ、うたた寝してる時に、虚乳を触って喜んでたおじさんはいたようですが。(≧▽≦)

ロッジに着いて荷物を降ろしたらすぐにバーベキューの始まりです。


都会にはない林の中で炭火で焼いた肉はもちろん、サンマも最高に美味しかったです!

で、ロッジに着いた私は即着替えて、慰安婦から一転、おっさんゲリラ兵の格好でバーベキューに参加。↓


ところが、そのゲリラ兵のコスプレはおじさん達から不評で・・・
みんカラの以前からのお友達の方なら分かると思いますが、本来はそれが私のキャラなんですよね。
しかし、音楽部では女装が私のキャラとなっているので、「なんで女装止めるだよ!」「女装してないお前はただの豚」などと、ボロクソに言われました。

でもね、最初の写真のような、あんなかわいい顔で(自分で言うか!爆)10人以上の変態オヤジ達と一晩だけとはいえ、同じ屋根の下で過ごすのは危険過ぎます。
それが分かっているから到着後はさっさと着替えたのですが、
あまりに不評なので、バーベキュー後の演奏の時は、化粧っ気は無しでカツラだけかぶり、女性ゲリラというか、訳の分からない格好で演奏してました。
それが↓の写真で、1番右の後ろ姿が私です。


夜遅くまで音量を気にせず、腹いっぱい演奏しまくるというのは、都会では味気ないスタジオの中ぐらいしかできませんが、ここなら気兼ねなくできます。
しかも、飲み食いしながら・・・(スタジオだと飲食や喫煙は禁止)
だからこそ、わざわざここへ来たのです。
宿泊料はタダ同然だし、バスも知人のコネで格安で借りられ言うことなしです。

翌朝は料理の名人が朝食とは思えない品揃えでガッツリ作ってくれたので、食べる方もガッツリと食べて(全然ダイエットにならん)、私はシャワーを浴びてメイクをし、再度慰安婦モードに。(-^〇^-)

下の写真は片付けが終わり、バスに乗り込む前に撮った集合写真です。
写真の12人+写真を撮った人の13人が今回の参加者です。
また、後ろにあるのが今回泊まったロッジですが、中はとても広く、20人ぐらい泊まれ、トイレも3箇所あります。
ちなみに、私が着ている花柄のシャツ、これ実は男性用です。
女性用の服はサイズ的に探すのが大変で、、、私の場合。(*≧∀≦*)


今回、慰安婦モードの時サングラスを掛けているのは、メイクの時間短縮の為、アイメイクを省略しているからです。
それだけでメイクの時間が半分以下になります。

で、帰りにとある温泉施設に寄ったのですが、わたしゃ格好が格好なので、温泉は遠慮して、待合室でアイスキャンディーをかじっていました。(これもダイエットにならん)
ピンぼけしていますが、、、↓


まあ、別府育ちの私にとって、温泉は珍しくも何ともないので入らなくていいです。

それより、皆が温泉から上がった後、この温泉施設の同じ敷地にあるそば屋で昼食をとったのですが、その写真を撮るの忘れたのが残念。
てか、そば屋のお姉さん(30歳前後?)がしょこたん似で可愛い方だったので、料理よりその方の写真を撮りたかったなあ~・・・(←この辺はオヤジ丸出し)

食後お店を出るとき、「おっさんなのにこんな格好で済みません」と言ったら、必死に笑うのを堪えながら、それでも笑っていたのが印象的でした。
まあ、オカマと思われただろうなあ、、、( ̄◇ ̄;)
Posted at 2015/09/30 23:24:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月03日 イイね!

8/30 とあるイベントで演奏したぞ

8/30 とあるイベントで演奏したぞ色々とイベントが続いて忙しかったのですが、やっと一段落しました。

先月の30日はとあるイベントで演奏したので今回はその時の模様を・・・

当初今回は「黒人のおばさん」のコスプレをする予定でしたが、本番2日前になってそれ用のゴールドのギターが故障したため、黒人コスプレは延期。
かと言って、他の衣装などは用意していなかったので、仕方なく5月のドレスアップコンテストの時の衣装を使い、コンセプトを「お人形さんのように」に変更して参加。

で、今回もコスプレは評判上々で、初対面を含む何人もの女性から胸を触らせてくれと言われたり、2ショット写真を頼まれました。
これだからコスプレをやめられないんです。(*´∀`*)
その一部を紹介します。

上の写真は、うちの社員御用達のスナックのママと私で、ママはコスプレした私のファンで今回わざわざ演奏を見に来てくださいました。
で、ママからお店でホステスとして働けと口説かています。
もちろん、有り得ません。(爆)

下の写真は誰かは存じ上げないのですが(恐らくうちの社員の娘さん)、若く可愛い女性2人から「一緒に写真をお願いします」と言われて撮ったのですが、この時私は演奏直後で汗ビッショリだったので、あまり近づくと汗臭いんじゃないだろうかとか心配して緊張してしまいました。(^^ゞ


しかし、これらの写真を見ると、お盆に帰省してまた一段と太って顔がまん丸になってるし、衣装もキツくてパンパン・・・( ̄◇ ̄;)
ダイエットしないと・・・

今回はバーベキュウ大会で飲食してる脇での演奏なので、コテコテのロックではなく、ある程度皆さんがご存知の曲を選んだのですが、皆さん飲食とおしゃべりが忙しく、ちゃんと聴いてくださった方は半分もいたかどうか・・・(^_^;)

でも、結構盛り上がって、楽しかったです。
まあ、練習不足もあって下の動画のようにミスも多かったですが、全体的には私達としてはまずまずの演奏だった と思います。

ちなみに、ベーシストが着てる服は、うちの母がフラダンスをやってた時着てたものです。
私はウエストが入らず着られないので、スリムなベーシストにあげました。(^^ゞ

なお、以下の動画は私達が演奏してる真横からスタッフに撮影してもらったもので、しかもコンデジの動画機能で撮影したので音質はあまり良くありませんが、だいたいこんな感じということで。




また、今回、日ごろお世話になってる方に生演奏で歌ってもらうという事で何曲か演奏したのですが、その中から「ジョニーの子守唄」↓



で、事前に演奏する曲を打ち合わせして決めたのですが「岬めぐり」を歌いたいと言ってた人が歌う直前になってエリック・クラプトンを歌いたいと言い出し、急に言われても無理と言ったのですが、サイド・ギターが「いとしのレイラ」を弾きだすと拍手が沸 き起こり、やらざるを得ない状況に私も慌てて弾きはじめ、「いとしのレイラ」の一番だけ歌って予定の「岬めぐり」を歌うというハプニングも・・・ ( ̄◇ ̄;)
その時の様子が、↓




さらに、他のバンドの人から、「お掃除おばちゃん」をやるからアドリブでソロを弾いてくれないかと言われたのですが、はじめ、「お掃除おばちゃ ん」の意味が分からず何を言ってるのかと思ったら、ブルースバンドの「憂歌団」の曲とのことで、私は聴いたこともないし、もちろん曲の構成も知らない上、 私はブルース・スケールが苦手なので「え??」と思ったのですが、自由に弾かせてもらうということで↓(歌詞が下品でごめんなさい)




まあ、そんなこんなで、パプニングあり、予定外ありでしたが、とても楽しく盛り上がりました。
Posted at 2015/09/03 17:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@謎のシェフ さん ありがとうございます。(^O^)」
何シテル?   08/20 08:30
2009年6月21日にプリウス30型Sグレードを注文し、2010年2月1日に納車されました。 カラーはアクアブルーメタリックです。 ※プロフィール画像は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

着弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 08:03:05

お友達

オフ会でお会いした方や、同じグループに属している方は歓迎いたしますので、遠慮なく誘ってください。※女性はどなたでも大歓迎です!(*≧∀≦*)
129 人のお友達がいます
fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
HΛL@TAKAHΛL@TAKA れっつごうれっつごう
りくとのぱぱりくとのぱぱ taiseitaisei

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年2月1日、納車されました♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.