• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

485馬力のGT-R VS. 旧型サニー

タイトルの2台がドラッグレースをしたら・・・
まあ、普通に考えればGT-Rが勝つと思いますよね。
でも、わざわざこうして取り上げてるということは、、、、、

そう、ご想像の通り、古いサニーが勝つのです。
ただその勝ちっぷりが尋常ではないんです・・・(;^ω^)
まずは映像をご覧ください。
(携帯の方は関連情報URLから映像を観ることができます)






このサニー、もちろん、普通のサニーではありません。
V8の7リッターとか8リッターとかのエンジン搭載??

いえいえ、そうではなく、どうも電気モーターを動力に使用してるらしいのです。
電気モーターは、回りはじめにいきなり最高トルクを発生するので、こういうドラッグレースには向いているのかもしれません。
駆動用バッテリーも約400m持てばいいのですから。

しかし、近い将来、「モータースポーツ」は「電気モータースポーツ」へと変貌していくのかもしれませんね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 13:47:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お伊勢参り(伊勢神宮外宮~猿田彦神 ...
ONWARDさん

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

LFM2017に行って来たよ♪
Lev-tazyさん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

和楽オフ会☆肉♪肉♪マッチョツーリ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010/10/30 15:41:22
全然、お話になりませんでしたね(笑)

えいぽんさん、みてるかなぁ~

きっと、ガッカリするんだろなぁ(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 22:24:49
GT-Rが決して遅いわけでは無く、この電動サニーが早過ぎなんです。(;^ω^)
2010/10/31 22:41:24
こんばんは。
数年前に、スバルのR1の電気自動車に乗ったことあるのですが、
軽自動車とは思えない低速トルクに驚愕しました。

ですから、この映像を見て「やはり電気モーターは凄いな」と思いました。
ただ当時のR1の話ですが、高速で飛ばしたり、暖房を使用すると航続距離がガクンと落ちたそうです。

ところで、パーツレビューですが、今月中に書けませんでした(苦笑)。
来月中には何とか書いてみたいと思います
といいつつ、来月末になったら年内には…なんてことになっていなければいいのですが(笑)。
コメントへの返答
2010/11/01 14:59:45
電気モーターの問題点として、出だしはトルクフルだけど、回転があがるに連れてトルクが細る傾向はあると思います。
でもまあ、一般車として乗るにはたいした問題じゃないかもしれませんね。
それよりも、バッテリーの持ちと充電方法ですよね~

パーツレヴューは、無理せずできるときにUPしてくださいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@謎のシェフ さん ありがとうございます。(^O^)」
何シテル?   08/20 08:30
2009年6月21日にプリウス30型Sグレードを注文し、2010年2月1日に納車されました。 カラーはアクアブルーメタリックです。 ※プロフィール画像は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

着弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 08:03:05

お友達

オフ会でお会いした方や、同じグループに属している方は歓迎いたしますので、遠慮なく誘ってください。※女性はどなたでも大歓迎です!(*≧∀≦*)
128 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 HΛL@TAKAHΛL@TAKA *
たどまめ ♪たどまめ ♪ * けんさん@埼多摩けんさん@埼多摩 *
りくとのぱぱりくとのぱぱ * CLサンタナCLサンタナ *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年2月1日、納車されました♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.