• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

FFのフェラーリ (追記4WDらしいです)

まずは映像を・・・




うーーーん、、、
たとえお金があったとしても、FFのフェラーリなんて買う気がしないと思うのは私だけでしょうか?
ま、中にはこういうフェラーリを待ち望んでいた人もいるかもしれませんが。

しかしフェラーリも変わりましたね。
もう30年前後前だと思いますが、フェラーリがワゴンタイプを出そうという話になったものの、当時のフェラーリの技術者は絶対エンジンは後ろ置きのミッドシップしか作らないと言い張り、それではワゴンの意味がないということで話しが頓挫したらしいのですが、最近はそういうフェラーリ魂は無くなってしまったんでしょうね。

それはともかく、映像の運転は上手いですね。
ほとんどカウンターステアを当てずにドリフトする技術は、藤原拓海を彷彿させます。

・・・・って、それかよ!(^ω^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:49:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東海道五十二.五次、その十八、江尻 ...
ドライブへ行こうさん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

新しい発見・・・
シュールさん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2012/02/08 00:54:43
まぁ 4WDですけどね

さすがマルク・アレン
腕は錆びてないようです
コメントへの返答
2012/02/08 01:00:02
あ、FFじゃなく四駆ですか。
どうりで変だと思いました。(^^ゞ
2012/02/08 00:58:31
どう見てもFFの動きじゃありませんよね。

ケツの流れ方が不自然ですよ。

4駆か?
コメントへの返答
2012/02/08 01:00:27
四駆らしいです。
タイトルが紛らわしいですね・・(^。^;)
2012/02/08 00:59:42
↑あらコメント書いている内に・・・・4WDだったら納得。
コメントへの返答
2012/02/08 01:03:22
さすが、イグさん。(^ω^)
2012/02/08 05:38:07
おはようございます。

MRじゃないフェラーリなんて・・・
クリープを入れないコーヒーみたいだ(古っ!)
コメントへの返答
2012/02/08 08:14:04
おはようございます。

ほんと、そうですよね。
私に言わせれば、コーヒーの入ってないクリープみたいです。(^ω^)
2012/02/08 06:55:16
ケータイからじゃ、画像が見れない(ノД`)シクシク
コメントへの返答
2012/02/08 08:15:02
家に帰ってPCで見てください。(^ω^)
2012/02/08 09:19:12
>ほとんどカウンターステアを当てずにドリフト

当方の教典では
「幻の多角形コーナリング」と言います♪
コメントへの返答
2012/02/08 09:35:24
れっつごうさんの教典のそこは誤植では?(^ω^)

多角形コーナーリングは別の技術ですよ。
2012/02/08 12:27:51
欲しいかも! 買えないけど(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 14:25:23
そちらなら、四駆は価値ありますもんね。(^ω^)
2012/02/08 12:38:54
この形なら後ろに荷物が積めそうだし、
配達出来そうな気がしますwww

この動画の趣旨は雪道でも大丈夫って
事なのかな?
なんだか、普通の車っぽくてフェラーリじゃ無い
ですよね(汗

コメントへの返答
2012/02/09 14:26:43
あはは!
そっちで考えますか!
きっと、デカイスピーカーも載せられるますよ。(^ω^)

ほんと、フェラーリっぽくないですよね・・・
2012/02/08 16:40:06
4WDが無いからフェラーリ(乗った事無い)は選択肢に無かった(爆)

「フェラーリFF」紛らわしい・・・

4WD買うならスバルかポルシェ(乗った事無い)と決めていた私の選択肢が増えた!!

スバルしか買えないけれど・・・
コメントへの返答
2012/02/09 14:29:07
ほんと、紛らわしいでしょ?
解説みると、ちゃんと四駆って書いてるし、ドライバーが元WRCのチャンピオンって書いてますが、老眼になってあまり細かい字はよく読まず、タイトルの、
『フェラーリFF雪上テストムービー公開』
だけ読んで勘違いしてしまいました。(^^ゞ

四駆ならスバルの方が実績がありますもんね・・・(^ω^)
2012/02/08 23:46:57
以前何かで見たんですが 

アラブの人がワンオフ

でフェラーリのワゴンを作った

ようであれは、どっちなんでしょう?
コメントへの返答
2012/02/09 14:41:21
ちょっと調べてみましたが、あれのベースになった456GTはFRですね。
初期の一時期を除き、FRモデルも結構あるんですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@謎のシェフ さん ありがとうございます。(^O^)」
何シテル?   08/20 08:30
2009年6月21日にプリウス30型Sグレードを注文し、2010年2月1日に納車されました。 カラーはアクアブルーメタリックです。 ※プロフィール画像は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

着弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 08:03:05

お友達

オフ会でお会いした方や、同じグループに属している方は歓迎いたしますので、遠慮なく誘ってください。※女性はどなたでも大歓迎です!(*≧∀≦*)
128 人のお友達がいます
K A ZK A Z * SUKESUKE *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 CLサンタナCLサンタナ *
れっつごうれっつごう * くろにくるくろにくる *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年2月1日、納車されました♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.