• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がはく@嵐青のブログ一覧

2015年09月17日 イイね!

全国オフ下見(会場案内)

全国オフ下見(会場案内)新舞子マリンパークの下見に行きました。

初めて行く場所だし、本当にひっそりと下見を行う予定だったんです。

新舞子サンデーに顔出したことでもあれば、予め雰囲気とか把握できてたんですけどね。

会場も同じ第2駐車場ですし。


…現地に着いてビックリw

なんかワラワラ人がいるしw

聞くと、えらい早くから集まってるとか?!

あの~、一応コレ下見なんですけどー(^^;

普通にオフ会になってました。


よし、台数も2桁いったし、もう本番終わったことにしときますかー!




てわけにもいかないので(当たり前か)、下見ぽいこと書いときます。

まずは会場への入り方。

当日の会場は第2駐車場です。
ナビで新舞子マリンパークと入れると、高確率で第1駐車場や管理事務所周辺を案内します。
ご注意下さい。

イベントカレンダーのトップ画像にもその旨は記載してありますが、大多数の人はその画像を見ていないと思われますので(爆)改めて説明します。


地図と実際の写真を照らし合わせてご覧下さい。

新舞子マリンパークへの入島wの仕方は北から南下するか、東から橋を渡って西向きへ入るかのどちらかです。

…画像を見てもらえれば分かると思います。




橋から来ると左折。北から南下してくると直進。




角度を変えて。



同じ交差点です。



しばらく直進です。






駐車場への入口③を左折して下さい。
ドローン禁止です。

















受付を設けますので、会費500円と各自持参のお土産を渡して下さい。

あと、昼御飯についてですが、徒歩圏内では不可でした。
かつ、近辺には飲食店の数が多くありません。
ご不便おかけしますが、各自車でお願いします。
下見の時に食べたうどん屋さんのカレーうどんはおいしかったです。

もしくは、近場の弁当屋さんにオーダーもできるので、弁当希望の場合は受付で選んでください。

せっかくなので、セントレア付近まで足を伸ばして まるは食堂 のエビフライを体験してもらいたい所ですが、時間的に微妙な具合です。

お店で待ちも出るので・・・

晩御飯の候補にでも挙げてもらえればと思います。
知多半島の最南端まで行けば本店もあります。


以上、下見の結果です。参考にして下さい。








おかしいな・・・私アテンザセダンに乗っているつもりだったんだけど、アテンザアウトバックを買っていたようですwww



Posted at 2015/09/17 23:08:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

エアロの巻き

エアロの巻きようやく重い腰を上げ?!フルエアロ巻きました。
品物到着から約半年ですw

塗装を考えた時に、

花粉と黄砂の時期は嫌だなぁ。
梅雨の時期も嫌だなぁ。

というのがありまして。塗装ブースがあったとしても出来れば避けたい。

気付けば真夏。
暑いのも嫌だなぁ。

とも言ってられないw


当初、
・穴開けて取り付けが必要
・塗装が必要

という事から、塗装、取り付けはお店にお願いしようと思ってました。


だけど、ホイールを塗装したところ、「コレDIYでもいけるべ」と手応えがあり、(ホイール塗装は失敗だったが)塗装のリベンジも含めて自分でやってみることにしました。
もちろん、ある程度の失敗は前提ですが、どうせ下回りのエアロだし目立たないから大丈夫!

予想通りに失敗ありでしたが、自分でやってこんなもんなら十分でしょう。

何とか全国オフに間に合いました。


これで大きな弄りは一通り終わったことになります。

残りは維持とマイナーチェンジ位でしょうかね。

…て書くと寂しい感じがしますが、まだまだアテンザは降りませんので(^^)

きちんとした写真を撮れてないので、その内撮りに行きたいな。


さて、オモチャで楽しんだ結果として、たくさんの諭吉さんを留めることに成功したので、お次は冷蔵庫ですw


Posted at 2015/09/17 22:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2015年08月15日 イイね!

第三回GJアテンザ全国オフ告知前告知

第三回GJアテンザ全国オフ告知前告知今日はオフの告知です。

今年は東海北陸支部が主幹ということで、最初のお仕事ですw

えー、結構巻いて準備を進めないと間に合わないタイミングです(-_-;)

主幹支部の方々、ご協力お願いします。

まずは宣伝からw






【開催概要】

・開催日時:2015年10月11日(日) 時刻未定

・開催場所:新舞子マリンパーク 第2駐車場
      愛知県知多市緑浜町2番地
      http://www.marine-park.jp/

・参加費用:未定

・参加資格:GJアテンザオーナーズクラブ会員様。ご家族やお友達、彼氏彼女さんとのご参加も歓迎。



【当日のスケジュール】
詳細は未定です。

【注意事項】
・会場について利用の許可は取ってありますが、完全貸し切り制ではありません。




上記、現在の情報です。これから詳細を詰めていきます。

9月中旬には正式に告知できるかな~。
Posted at 2015/08/15 15:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月02日 イイね!

純正ホイールを愛でる

純正ホイールを愛でる毎日暑いですね!!
みなさんとろけてないですか?
地球もそろそろ軌道を好き勝手にコントロールできるようになればいいのにw


さて、梅雨の合間を縫って、純正ホイールの塗装をしておりました。

梅雨明け後は灼熱地獄・・・

夏タイヤはアクセラから引き継いだウエッズのSA60Mでいこうと決めており、18インチのタイヤと購入店舗も決めていたのですが、

まあ10万仕事なわけですね。10万あると・・・そこそこの容量の冷蔵庫が買えるです。

冷蔵庫いいよなぁ、涼しいし。この時期にピッタリだなぁ。 え?冷凍庫もついてるの!?スゲエわ、ハイブリッドだわ。うひょ~。

で、ふと純正君のことを想うと・・・

まだまだ溝は残ってるし、このまま腐らすのももったいないよなあ。冷蔵庫に入れたら新鮮なまま保存できないかしら。

「アルミホイルとアルミホイールを間違えて入れちゃいました。グリコのおまけでタイヤも付いてきたけど、燃やすよりは冷やす方がいいよね、ね?」


実際ね、純正ホイールのデザインは結構お気に入りでして、もし社外でコレあったら売れるよなあ・・・

とかねてから思っていました。ただ、純正なので特別感がない。。

高輝度塗装Verもあるけど、あれよりも暗めな色が好み。

とーいうわけで!お試しで塗ってみましょうとなったのです。
(後期の高輝度は暗めな色になってますが、それはそれでw)

予算は10万w

なので、塗料はリッチ?にホルツでいきました。なんとなく安心感あるし?


しかしまあ、塗装の経験はゼロ。(筆とかそういうのは除外ねw)

プライマーとかプラサフという言葉は知ってたけど、意味なんかシラネって状態からまずはお勉強。

ネットで調べると、出てくる出てくる、情報の輪。みんな好き勝手に書いてるしやってるなあw

この中から、信じて良さそうな情報を探すことから始める必要がありました。

あ、今回の自分のやり方が正しいなんて保障もありませんので、マネしないでねw



中略

#240 研磨スポンジにて






マスキングは、マスキングテープ、養生テープ、新聞紙とレトロな組み合わせでやりました。

というか、嫁さんがやってくれました。こういう細かい作業って、苦手なんです私。感謝感謝!

さすがに暑いので、ビーチパラソル?みたいなのを差してましたが、きっと・・・いや絶対!



嫁さんも冷蔵庫が欲しいと思っていたに違いない!


え?冷蔵庫と冷凍庫のハイブリッドが欲しいって?

よ、よし・・・では浮いた10万で・・・(いや待てよ、次はエアロを巻かないと・・・)

ま、まあ冷蔵庫はそのうちねゴニョゴニョ・・・



中略



黒スプレー



メタルクリア




そろそろ読み始めて3分経つ頃かしら?


お、品物が出来上がったようですよ。






・・・コレ?(゜-゜)?


表面と側面で色合いが違うけど・・・?
特に側面は黒胡椒を粗挽きで吹きかけたような仕上がりだけど、大丈夫かしら・・・

手で触ると、めっちゃザラザラしとるw

たぶん、黒胡椒はメタルクリアが犯人。


まあ、アレだな。クリアが乗っていない可能性もあるので、ゼロウォーターでなんちゃってコートして耐久性をあげるだな。



てな具合で、3m離れていればそこそこなレベルのホイールとなりました。

暫くはコレ履かせます。






ああ、そうそう。

ホイールを塗装したついでに、自分の腕も黒めに塗装しました。
塗装の割れ、はまだ起きていない模様www



Posted at 2015/08/02 09:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2015年05月05日 イイね!

GWのあれこれ

GWももう終わり。

渋滞を嫌って、今回はどこにも遠出しませんでした。

というわけで、ふりかえりをば。


①まずは、蒲郡へ行ったこと。

この時期に蒲郡ということは、例のアレの下見ですよね。

もちろん、下見に行きまs  とある担担麺を食べに行きました。

ここは、4・5年ぶりに訪れましたが、相変わらずで美味しくいただきました。

お店は一心軒といいます。辛い系のラーメンって、「辛いだけ」のお店も多く残念に思うこともありますが、
ここは違います。

店の外観はアレですが、自分的な県内NO.1坦坦です!



麺を食べた後の残り少ないスープ(もともとスープは少ない仕様)に、サービスでついてくるご飯を投入。

これがクセになる。

もともと、宮崎県の光華炎というお店の(移転した模様)担担麺がMy best坦坦ですが、
そのイメージの担担麺って、どこを探しても無かったんです。

そのイメージに近いというわけではないけど、一般的な担担麺とは違うこの一杯が大好きです。

ちょっと注文したい点もあるけど、まあいいかって思っちゃいました。・・・毎回思ってますけどw


先日のオフで、次回は三河方面でという案もでていたので、それと抱き合わせで企画してもいいかな~と思いました。


②次は、うどんを手に入れました。

人間用と、がっちゃん用とw

人間用の方はCX3を試乗してもらい、がっちゃん用のは試聴してもらい買いました。

店内のデモ機だけでなく、店主のデモカーも聴かせてもらい、まあ色々勉強させて頂きました。

スピーカーケーブルって、オカルト系だと思っていたんですが、大きな間違いでしたね。

3.5万のデッキ+いいケーブル

22万のデッキ+その辺のケーブル

を比較して(スピーカー等他は同じ条件)、前者の方が断然いい音だったんですよ!

・・・という云々は文字で書いても伝わらないので、やめておきますw

まあ、これは沼ですね。とりあえず、うどんだけ売ってもらいました。

うどん伝説が一人歩きしている現状について、、、


あ、やっぱやめておきます。分かる人にはこの後何を書きたかったかわかると思います。。
音響を掘り下げていく覚悟が出てきたら、改めてお店の門を叩こうと思います。



とりあえず、2~3万の入門用スピーカーに換えるくらいなら、そのお金でケーブルを換えた方が
意味のあることだということは確かです。
それが理解できただけでも、お店にお邪魔した甲斐はありました。
ケーブル単価は高くても、数mで事たりちゃいますし、3万あればかなりの部分まで交換できちゃいます。

・・・実際はついでにスピーカーも換えた方が効率いいのでそうするんでしょうけど。



・・・純正ダイアトーンがだいぶ色褪せちゃいましたね、本物を聴くとw

でも、サウンドナビだし、残るはケーブル換装して、スピーカーを換えれば・・・・


なんてことを考えだすといけないので、この辺でw
あ、うどんはちゃんと効果ありましたよ♪


③バンパーおろし
何を仕込む分けでもなく、純粋に一度作業しておきたかったので、やってみました。
色々確認できたし、全国オフまでには取り付けましょうかねwww


④吸気圧センサーお掃除
約3万km走ったので、2回目のお掃除をしました。
元々何か不具合が出てきているわけでもないので、気分的なところですね。



ではこの辺で(`・д・)ゞ
Posted at 2015/05/05 23:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の徒然 | 日記

プロフィール

「歴代ロードスター、百万円で買いました。」
何シテル?   07/23 13:54
はじめまして。 がはく@嵐青 です。 2009年7月5日(大安)より、BL型MSアクセラに乗っていました。(乗換ました) 2013年2月23日(友引...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好きで常識のある方なら、老若男女問いません。

同じアクセラアテンザ乗りの皆さん、仲良くして下さい~。

76 人のお友達がいます
Nakamurasan(イギー)Nakamurasan(イギー) * こすこす *
えぬずん(ФдФ)えぬずん(ФдФ) * たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ
みな。みな。 SIDEBYSIDESIDEBYSIDE

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
上品に?乗っていきます。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
過去の相棒です。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2年間乗りました。 650kg軽量ボディにターボ車という、非常に楽しい車です。 ライト ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.