• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あひる兄さんのブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

フォースと共にあらんことを

フォースと共にあらんことをいよいよ公開となりましたスターウォーズエピソード7
観てきました♪
ルーカスフィルムがディズニーに買収され、監督も変わってしまいどうなることやら…と、思っていましたが、SWらしさを忠実に残した仕上りになっていて一安心w
内容は予想の範囲内?ちょっと同窓会ぽかったけれど(笑)
でも、また大画面でファルコンが飛ぶ姿が観れて大興奮でした。
今回も3部作らしいので、今から次回が楽しみです。
Posted at 2015/12/20 14:50:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年11月30日 イイね!

気分転換1

最近マンネリ化気味の我がラフェスタ君
気分転換になればとペダルカバーを装着してみました。

色々な種類がありますが、やっぱりレーシーな物が多いですね。
私的にはシンプルなのものが良かったのでこちらをチョイス。



730円。激安です(笑)



思ったよりいい感じで装着できましたが…

気分はそれほど上がりませんでした;

次考えます。
Posted at 2015/11/30 20:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 工作 | クルマ
2015年11月04日 イイね!

北陸へ

ラグーナオフ参加された皆様お疲れ様でした。
今回は貴重車勢揃だったようで…行きたかった~~(T T)

そんな私は社員旅行で金沢に行って参りました。
しかもやる気満々の前乗り!朝6時16分東京発(笑)

北陸新幹線、ピカピカでかっこいいですね♪

もちろんシートはGranClass

VIPですから!(嘘)

ちょっと奮発しちゃいました。
軽食は出るは、お酒飲み放題だは、部屋みたいで楽しかったですよ~
でも、すぐ運転だったので一滴も飲めず;
もともと飲めませんがね(笑)

楽しんでいるのもつかの間、あっという間に金沢到着です;

金沢駅前でレンタカーを借り、先ずは世界遺産、白川郷へ。
いきなり岐阜かいっ!

お天気も良く、紅葉も少し始まっていて穏やかな空気が流れていました♪




続いてホワイトロードを抜け福井県立恐竜博物館へ。
今度は福井かっ!


ここは展示方法も、建物も工夫されていて楽しい~
時間がない~~

その後、金沢に戻り一泊。

朝はもちろん近江町市場へ。


みんなと合流し、こっからさらに駆け足で…

古い街並みの残るひがし茶屋街で金箔ソフトに舌鼓♪
石原さとみちゃんも食べたらしいけど、居なかった(T_T)


そこから兼六園を見学、ちょっとコースを外れ…

鈴木大拙館と


海みらい図書館へ

クイっと舞い戻り、人だらけの21世紀美術館


白山比咩神社と見学して


山代温泉で一泊。

次の日は、朝から永平寺


東尋坊で火サスごっこをし


最後に忍者寺こと妙立寺を見学して帰路につきましたw


あ~
ブログにあげるだけで疲れちゃった(笑)
でも楽しい北陸旅行でした♪
Posted at 2015/11/04 20:31:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年09月10日 イイね!

ハチ〜

ハチ〜おすぎです!

久々に試写会へ行ってきました。
間もなく公開となる「天空の蜂」。

内容は全く知らず、正直あまり期待せずf(^ ^;)
でっかいハイテクヘリがドッカン!ドッカン!するものかと、映像を楽しもうと行きが〜

なかなか面白かったです!
突っ込み所は色々ありましたが、ストーリーがしっかりしていて観ていて飽きませんでした。
そして色々考えさせる内容でもありました。
自分はどちら側の人間なのか、どちら側の人間になるかも紙一重。
2時間に詰め込むにはきっと足りなかったんだろうなぁ〜

肝心のヘリは脇役みたいなもので、期待外れだったかな(笑)
舞台は1995年。当時の車がちょろちょろ出てきたのは嬉しかったw

ドキドキワクワク楽しめる映画だと思いますので、是非映画館で御覧ください♪
お勧めします!
Posted at 2015/09/10 01:44:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

視界良好

こんばんは、トム・クルーズです。

このところの激しいスパイ活動のせいか、右サイドミラーがオーバーランするようになってしまいました。

わかるかな?
今にも180°開いてしまいそう;
モーターの不良みたいです。

このままでは不便なので、中古部品を使って修理となりましたが…

敵を威嚇するための小細工がされているのでバラすのに一苦労(汗)
ついでにオーバーホールもして、無事修理完了です。
左右で動作スピードが変わってしまったのはご愛嬌(笑)

もひとつついでにキリ番ゲット♪


だんだん維持りが多くなってくるのかなぁ;
頑張れラフェスタ!
Posted at 2015/09/06 18:22:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 維持り | クルマ

プロフィール

「ラグーナオフお疲れ様でしたw
浜松餃子にしようか迷ってカレー食べてただいま無事帰宅です。」
何シテル?   10/28 21:31
こんにちは。 遅咲きながら、念願のみんカラデビューです。 先輩方の技を参考に、楽しく車いじりをしたいと思っています。 よろしくどうぞ★

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フォグのHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 03:18:17
「習うより慣れよ」の精神で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 23:35:20

お友達

いつでもウエルカム♪気軽に誘ってね〜o(^-^)o
75 人のお友達がいます
全力ジューシー全力ジューシー * kiyoshihkiyoshih *
yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*) * うーうー *
LEE&#39;SLEE'S S2S2

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
プレーリーの使い勝手の良さにハマり、この度後継車のラフェスタユーザーとなりました。 この ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.