• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あひる兄さんの愛車 [日産 ラフェスタ]

観察記録(リアリフレクター)

投稿日 : 2010年03月21日
1
妄想はすれど、なかなか具現化までには至らない・・・
いつかの完成を夢みて、まずは現状の観察をしてみました。
(リフレクター編)

直径は75mmちょっと。
80mmじゃなかったんですね〜
2
厚みは10mmちょっと。
意外と厚みがありました。
3
取付面は結構斜に構えています。
加工品取付には角度に注意が必要かな?
4
固定ネジは小さめです。
5
太さは6mmくらい。
ずんぐりむっくりのネジです。
6
バンパー側の寸法です。
直径はリフレクターよりやや大きく77mmくらい。
7
深さは16mmくらいあります。
リフレクター加工次第で、14mmくらいの厚みは確保できそうかな?LED仕込むには好都合♪
8
こんな向きで取り付いています。
ネジ留めさえできれば問題無さそうなので、裏側加工はどうにでもできるかな^^

さてどうしよう・・・

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/22 15:01:52
こんにちは

速攻割りましょう(^^
接着面をノコ刃で2mm位切り込んで行き
マイナスドライバーで軽くこじれば割れますよ(^0^)
コメントへの返答
2010/03/22 18:17:47
こんにちは♪

割りたいですねぇ〜
でも、ちょっとやりたいことがあるので今は我慢しておきます(≧皿≦)
ドライバーでこじるの割っちゃいそうで怖いですね。
2010/03/24 16:39:09
こんにちは~!

フォトギャラ、遅れて気がついてしまいました(^_^;)
同じですね~...
私も、どうせやるなら妄想を膨らませて、
少し変わったのをやりたいと思いつつ、
まだ注文してなかった(T_T)

だいたい、私の場合は失敗するんで
必ず予備を用意しないと始めない性分なんですよ~
まず、ディーラーさんにリフレクター注文しないと、いけませんね(T_T)
コメントへの返答
2010/03/25 23:02:22
こんばんは〜o(^-^)o

いつもコメありがとうございます♪
最近すっかり妄想ばかりで増々腰が重くなってしまったので、少しはやる気を出そうとバラしてみましたf^_^;
今回は久々に試作まではやりたいなと思っていますが、ちょっと加工が難しいかなぁ〜

リフレクターは純正でおいくらなんでしょうね?保険は必需品でしょぅ(笑)
reapapaさんはどんな妄想中かな〜v(^_^)v
2010/03/26 19:41:00
こんばんわ

リフレクター加工着手ですかヽ(*^^*)ノ

完成系を妄想しているときが一番楽しい

時間ですよね(^_^)

私も何か付けるときはまず取り付け

イメージから始まります。

完成楽しみですね、完成したら加工

工程公開してくださいね。ヽ(*^^*)ノ
コメントへの返答
2010/03/26 23:20:37
こんばんは〜

しばらく工作していなかったので、ここいらで一つ作ろうかと妄想中ですf^_^;

確かに妄想中楽しいですね!
もうちょっと妄想すればいけそうかなぁ〜
早く整備手帳にUPしたいものです^^

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「通りすがり」
何シテル?   10/27 19:21
こんにちは。 遅咲きながら、念願のみんカラデビューです。 先輩方の技を参考に、楽しく車いじりをしたいと思っています。 よろしくどうぞ★

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグのHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 03:18:17
「習うより慣れよ」の精神で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 23:35:20

お友達

いつでもウエルカム♪気軽に誘ってね〜o(^-^)o
75 人のお友達がいます
yoshi(*´ω`*)yoshi(*´ω`*) * 全力ジューシー全力ジューシー *
ビーキャンビーキャン よこぼしよこぼし
うーうー ごっつぃごっつぃ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
プレーリーの使い勝手の良さにハマり、この度後継車のラフェスタユーザーとなりました。 この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.