• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

練習不足を痛感する練習会PDカップ

練習会のための練習をしなきゃって思う。

今日この頃。

草ジムカーナ本戦を差し置いてこっちが最近メインになってきているの?って感じになってきているウサでございます。

本日参加の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。
暑かったですね。行き成り。29度ってまあまあ。

2週連続の練習会でしたが。

練習不足を痛感しております。

同じスイフト号に3秒も話されてしまい………。

タイヤも同じ銘柄でしょ。

去年からの練習不足がたたってるなって思いました。

目で見る練習を去年したわけで。
後は腕の練習ですね。
今年に入ってサイドターンを徐々に成功出来るようになっているけれど、
まだまだ突っ込み病が治らず。
あと、まだまだコースの走りがつながらず、一個一個ばらばらな感じ。

速度域もあげなければと。でも我慢するところは我慢する。

あと3秒。ミスが自分で分かっているので、今度そのタイムをどう詰めるか走って決めて行こうと思いました。

あと、車に自分が合わせられるようになってきていると感じてきているので、次回に向けてもっと成長をと願って。

練習できるときに、きっちりやりたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:50:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 19:13:18
昨日はお疲れさまでした(^^)

協和のDVD持って行ってたのに
暑さにやられて
渡しそびれてしまいました(T▽T)

スミマセヌ~(>ω<)
コメントへの返答
2011/08/29 20:07:56
いえいえ、大丈夫ですよ。
9月またよろしくです。
しかし、今回に限っていきなり暑くて。
まいりましたね。でも雨よりはいい!
2011/08/29 19:59:15
お疲れ様でした。
「練習会のための練習」良い言葉~(笑)
実は東北来てから走り方を徐々に変えているんです。
北海道の頃は、安定した走りを維持する為、無難に攻める状況。
練習の仕方も変え、練習はあくまで練習として、その結果が昨日の走り…あれが限界。
痛感するのは「PN」系車輌への羨ましさ。

9月も参加しますんで宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/29 20:10:56
こっちのほうってコースが狭かったり、コースジムカーナだったり、豪快に走れる広さのパイロンジムカーナだったりと、多種多様の走り方になりますよね。ある意味いい練習場所なのかもしれませんね。キリヤナイだけで練習しててもコースジムカーナに行くとまた違ったりして戸惑ったり、自分の練習が正しいのかを確かめに、練習会に出てみたり。キリヤナイがあることで試したいことが出来たりと、実になんか充実してて他から観ればうらやましいって言われたりしますね。PN。規則できるって聞いて一人先走りで始めたこのスイフトくん。4年つらかったー(TT。9月またたのしみましょうー!
2011/08/30 00:04:09
お疲れさまでした~!

トッピング、ご馳走様でした(笑

当方も突っ込みすぎる部分があるので、
近々練習行きたいと思います。
タイミングが合えば、ご一緒しましょう!
コメントへの返答
2011/08/30 00:20:24
お疲れ様でした。
どーもまだ、後ろが気になるみたいで、突っ込みで慣性ターンをする意識がまだどこかにあるみたいで。以前よりは全然良くターンできてるつもりなんですけど………。あとは、コースとラインかなと考えてたり。まだまだ練習ですよね………。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@route69 おめでとい!!!!!」
何シテル?   03/14 20:21
地元は岩手の二戸。 今は八戸に住んでる。 元イラストレータもしてた&オタク&同人 八戸、東北ジムカーナに参戦。 愛車スイフトスポーツマッキイロ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説  「曲げるための LSD 有効活用法」① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 07:31:21
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 20:23:51
V700 vs ZⅡ の比較 です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/07 21:51:22

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スイフたん (スズキ スイフト)
http://www.youtube.com/user/yomogij#p/a/u/2/ ...
スズキ その他 スズキ その他
ミッションやばい

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.