• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがいも号のブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

届いたどぉ~

ものすごく久しぶりの更新です。


突然ですが、
Z2(タイヤ)、届いたどぉ~

明日の夜に組み付けます!!


これでフロントがZ2、
リアがR1Rで、
4輪新品です!


楽しみじゃぁ
Posted at 2012/06/28 20:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月05日 イイね!

夢!

こんばんは。

今日も天気予報に騙されて
電車通勤。。。。

結局通勤タイミングには雨が降りませんでした。

ここんとこずっとこんな感じで
電車通勤です。。

でも電車に乗ってる時間は
いろんなこと考えたり
本読んだり(朝は無理。。。)できます。

で、いろいろ妄想したんですが、
いよいよ夢に向かって少し歩き出してみることに決めました。

夢はでっかく!!
夢はでかいければでかい程価値がある!って信じている私は
まっとうな大人であれば「オマエ馬鹿だろ!」って笑ってしまうような子供のような夢があります。

詳しくは以前のブログを読んでもらえばわかると思います。


で、何をするかというと
会社を辞めるわけでも
テロを起こすわけでもなく

同じ志を持った人(起業をもくろむ人)が集まる講習会に
参加してみようと思います。

参加費は数千円。

事業化計画や
資金調達、
人材集めなどに関する勉強会です。

某銀行が開催する怪しくない集まりです(笑)

ちゃんと精査して参加しないと
宗教めいたものやマルチ商法みたいなのを薦める会に参加することになりかねません。。。笑


私は40歳までに起業することを狙っています。

40歳で起業して
60歳までにやりたいことが満足にできる会社に育て
70歳で引退。

100歳で没。

・・・・・って100まで生きるんかい!って突っ込みは受け付けません。
こんないい加減な奴って意外と長生きするもんですよ。笑

起業するに当たって必ず必要になるビジネスパートナーはもうみつけています。

その人は同じ歳ですが
40歳で脱サラさせるだけの展望を描いてみせ、
私が全額出資して起業します。

フフフ。

夢を語りだすと長くなるので割愛します。


家庭との調和を図りながらの起業を模索していましたが
この度身軽になるので思い切って前進してみます。

頑張るぞぉ~!!!
Posted at 2011/09/05 23:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2011年09月04日 イイね!

勝ったどぉ~

今日はゆっくり起床して、
掃除&洗濯して昼食、
午後からレッド○ロンに行って
バイクを見てきました。

まずは免許取得ですが
なんとなくバイクが見たくなって。

近所の店舗に行ったのですが
店長自ら優しく説明してくれてびっくり。

バイクはホンダで
250ccか400cc!!と決めている私は
いろいろ説明を受けてCB400にロックオン!

どうやらコミコミで50万円程で買えそうなことが分かりました。
某オークションで買っても良いのですが
バイクに対する知識が全くないので
お店で買った方がいいのかなぁと。。。

そんなこんなで15時に!

帰宅後は某公共放送で生中継されている広島vs中日をがっちり観戦。

私は広島出身でも無く、
マツダ車ユーザーでも無いのですが
広島東洋○ープが大好きです。

あのコツコツ選手を育てて頑張る感じが
自分の大学生時代にだぶるからでしょうか。。。

でも高校生の頃から
広島ファンだな。

う~ん。

でも今日は楽しかった。

マエケンが投げて
栗原がホームラン、
東出も絶好調!

このまま3位以内に入って
リーグ優勝してもらいたいものです。

そんなこんなで良い気分のまま
夕食を外食します。

何食べよう~
Posted at 2011/09/04 18:22:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2011年08月31日 イイね!

なんもないけど。。。

今日は地味に働いて今に至ります。

図面描きが思うように進まない。。。
でも納期を遅らせるわけにもいかず苦しい。。

自分の努力では解決できない理由で進まないだけに尚更イライラ。

はぁ。

でも、「憂鬱じゃなければ仕事じゃない」 なんて話もあるので頑張らないとなぁ

このフレーズは某テレビ番組に出演していた某カリスマ社長が言っていたものです。

妙に納得して、それ以来、苦しくなると思い出しています。

ふぅ~


まあこんなことを語っても仕事は結果が出ないと~~

なんの意味もない!なんの意味もない!(某よしお)

明日も頑張らなくては。

なんか愚痴になってしまいました。

読んで下さった方、ごめんなさい。
Posted at 2011/08/31 19:18:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2011年08月30日 イイね!

飲んだくれ~

今日はエンジンブローを記念してひとりで飲んだくれます。

魚主体の居酒屋で!

最近、呑むとき、肴は魚系が多いかな。

おっさんになったなぁとしみじみ感じます。
Posted at 2011/08/30 19:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記

プロフィール

2000年からモータースポーツを楽しんでいます。 仕事は某会社の都内事業所で技術系の仕事をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
2006年04月 入籍3日前に買って以来、なんとか売られずに維持しています。 全日本ダ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年07月 まだ独身だった妻が新車で購入。 燃費いいし、フルフラットになるので ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2002年10月~2006年04月 白の前期(平成3年)のターボです。 知り合いから足 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2001年08月~2002年10月 黒っぽい緑の前期(平成2年)のターボです。これが関係 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.