• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのりのブログ一覧

2013年06月05日 イイね!

S14のミッション

欲しい人いませんか??


どーもしのりです。
ご無沙汰しています。

久々の日記がこんなんでアレですが・・・汗
友人が自分で使うように持っていましたが車がなくなったので売りに出したいそうで・・・。


とりあえず分かっている範囲で記載しますので、
欲しい方・質問等あればメッセ下さい。

・売却対象:S14のミッション+ペラシャ
・走行距離:不明
・年式:不明
・内容:友人の友人のS14から解体⇒長期保管(期間不明)
・値段:2~3万円くらい?
・その他:出来れば手渡し希望

色々と不明点が多いですが、宜しくお願いします。
Posted at 2013/06/05 23:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

花見とクルマについての駄文

ども!
しのりです♪

今日は鶴舞公園にてお花見でした~☆



いや~昼間っから飲むお酒はホントに美味しい!!

但し、風のせいで途方もなく寒かったので、
朝~夜までは流石におれず、夕方近くに撤収しましたww


そして少し仮眠をし、
今はドライブに行こうか悩んでおる次第であります(笑)

え?お酒飲んでるって?
そりゃ夜の事考えて4時からお酒は抜いておりますよ♪
(ただもっと早くお酒控えて夕方エアに行けるようにすれば良かった・・・)


正直最近、走りに関して気になる事があるので、
その確認がしたいのです。。

というのも木曜日に仕事の不満が爆発して、
雨の中でお山を走っている時に、
どうしても立ち上がりで上手くスピードを乗せられない。。。

何というか・・・


①コーナー進入手前でブレーキ
  ↓
②ブレーキを残しながらクリッピングポイントへ
  ↓
③クリッピングポイントに差し掛かったらブレーキ離しアクセルじわーと入れだす
  ↓
④リアの滑り具合を確認しながらアクセル開度を調整しつつ全開へ
  ↓
⑤コーナー脱出


という流れの中で今の自分の不満は下記の通り。


②の段階でスピードを落とし過ぎている

  ⇒ブレーキで突っ込みすぎると刺さるし、ドアンダーはもっての外だから
   一応曲がる寸前までに前タイヤにじわっと荷重を乗せて、曲がろうと心掛けているんだけど、
   複合コーナーとかだと、どうしても止まりすぎる。

   だからと言ってアクセルを入れると前が逃げる(せっかくつぶしたタイヤも元に戻る)。
   ただ、この辺りは減衰で前の動きを抑えれば解決するのかも。


④の段階でテールハッピーになった時に上手くコントロール出来ない

  ⇒というより、ホントは流しながら向きを変えて行きたいんだけど、
   如何せんヘタレの為、イマイチテールコントロールが出来ない。

   魅せるドリフトじゃなく、早く走る為のドリフトが出来るようになりたい。
   (ラリーみたいな感じで♪)


まぁ実際それが速いかどうかは別だけど、
今はクルマとのシンクロが出来てない面が多い気がする。
ただそれに対して、どうしたいのかをもう少し明確にしないとなぁ。。。


とりあえず減衰で様子見て、
どうにもならなかったらアライメント⇔車高調整の繰り返ししようかな。



後はタイヤ。。。

もう前後共に溝無しなので買わなきゃ(12月に買ったのに・・・使い方悪いのかなww)
ZⅡが気になるけど・・・どうなんでしょうねー?

街乗り用も買わなきゃだからホント、悩ましい・・・><;
Posted at 2012/04/08 00:59:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 考察 | 趣味
2012年04月02日 イイね!

○○巻き巻き~♪

タぁ~コぉ~巻き×②♪





タぁ~コぉ~巻き×②♪




引~いて、引~いてトントントン♪










ウフフ☆( ´艸`)



後はカタツムリが付くだけ~♪





えっ?!巻き方が雑だって?!(°Д°´♯)






ボンネット開けなきゃ見えないからイーの!爆
(てかホントセンスないなぁ。。。泣)




とりあえず、直線番長と言われないように頑張らなきゃwww






てか。。。






何かチクチクするぅ~・゚・(ノД`;)・゚・爆死
Posted at 2012/04/02 00:56:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年03月07日 イイね!

オカエリナサイ

ども!
しのりです^^*

最近ブログを書く事もなくめっきり閲覧側に回ってました(汗)
(というか下書きは結構あるけど、オチがないから封印中ww)

とは言いつつも自分を取り巻く状況は劇的に変化しているので、
ココイラで少しずつ現状報告しようと思います。


とある所に1月から車を預け、多少の入退院を繰り返し、
2月中旬にやっと”第一フェーズ”がほぼ完了しました♪


今回の第一フェーズの目的は”リフレッシュ”

うちのシルビア姫は何と言っても雪国生まれ&過走行車(約100㌔/日)。
サーキットを走る事はもちろん、これから”長く乗る”という事に重点を置いて、
車を”リフレッシュ”してもらいました☆


主にやった事は大きく分けて下記の3つ。


 ①ボディーリフレッシュ

 ②足回りリフレッシュ

 ③エンジン補器類見直し


そしてどうせやるならと、
本来車が持っている性能を引き出す作業も行ってもらい、
今まで以上に戦闘力のある車に仕上げてもらったという訳です♪


シルビア姫が帰ってきてすぐは慣らしと天候の関係もあって
なかなか性能を試す機会がありませんでしたが、
先週そして本日、いつも走りに行っているお山に行って走って思った事。。


『シフトチェンジが忙しい。。爆』


別にミッションは今回の部分で触った訳ではありませんが、
とにかくエンジンが回る②!!

それに伴ってギアを変えるんですが、

『あれ?こんなとこで4速入っていたっけ?』
とか、

『やばい、スピード出過ぎだww』
とかで忙しい訳ですww


『そこかよ!?』とか

『もっと他に書くことあるやん!』とかの

突っ込みはあると思いますが、そこはまた別の機会ということで♪笑


とにもかくにも。。


オカエリナサイ、シルビア!






Posted at 2012/03/07 02:54:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

【拡散希望】愛車が盗難にあいました。【情報求む】

表記の件、直接の知り合いではないので悩んだけど、
同じクルマ好きとして早く見つかってほしいと思い挙げました!

愛知県内での事なので、
もし良かったら協力お願いしますm(_ _)m

この記事は、【拡散希望】愛車が盗難にあいました。【情報求む】について書いています。

Posted at 2012/02/08 00:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「気が付いたら休みもあと二日…早いですの~=3 そして風邪引いた(笑) GWはバタバタしてたので明日はのんびり休みつつ、シルビアの洗車でもしてやるかな~♪」
何シテル?   05/05 00:03
はじめまして! 社会人2年目に フィット(GD1:CVT)⇒シルビア(S15:MT) に乗り換え、色々やってます♪ フィットでは弄る楽しさ、乗る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

シルビア・フィット好きのみならず、
クルマが好きな方♪

年齢性別問わず気軽に
ぽちっとしちゃって下さい♪

サーキット走っている人は
特に絡んじゃって下さい(~▽~)ノ

20 人のお友達がいます
ヤマシるヤマシる シルバン@VABシルバン@VAB
威毘蔵威毘蔵 なおさん@ZN6&amp;HE21Sなおさん@ZN6&HE21S
俺シビR俺シビR makoworksmakoworks

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
一生に一度は好きな車に乗りたい!! その第一弾という事で愛しのフィットから乗り換えました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
可愛い愛娘です♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.