車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
せっかくなんでロードスターにも乗ってきた~
せっかくなんでロードスターにも乗ってきた~ 今日は祝日ながら月曜日で

いつもなら休日出勤するところなんですが

今朝はどうしても行く気にならず休んじゃった。。




冬威さんのブログに触発されてロードスターの試乗に。

ディーラーに行ってみると

他店に移動直前のセラミックメタリックのSパッケージ車がいて

移動を遅らせてもらってなんとか試乗させてもらいました。。


乗ってみて・・・

パワー不足を予想してたんですが

そもそもパワーにはそれほどこだわりがない私には

そんな感じもせず久々のNA感が気持ちよかった~。

足はRSじゃなかったんでふわふわしてちょっと・・・だったけど

シフトフィーリングもよっかたしペダル配置もいいし

これは楽しくていい車だなぁ~って♪

イタ車への気持ちとこだわりがなければこれ買ってたかも~。


でもね

乗り込む時

運転してる時

降りたあと

やっぱりアバルトの方が高揚感があるんだなぁ~。

イタリアエンジンの魅力?

足のセット?

コックピットなんてほぼ共通なのに

なんか違うんだなぁ~。

アバルトマジック?

ただのイタリアブランドへのひいき目?


いずれにしても

アバルトスパイダーは邪道っぽいけど

しっかりアバルトしてて楽しいってことが

ロードスター試乗で再発見できたなぁ~。。

早く来ないかな~ スパイダー♪










ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/10 15:18:39

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 16:38:16
軽さはロードスターなんですよね。
ロードスターの軽さにアバルトエンジンが理想かも(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 20:43:43
100キロ重いですもんね~アバルト。

カーボンボンネットにして

レザーシートをフルバケにしたら

ちょっと近づくかしら?

2016/10/10 17:46:06
早くこないかな~

皆の乗せてもらえるだろうと
ディーラーに試乗行ってないの
コメントへの返答
2016/10/10 20:45:53
当分こなさそう~。

スティーレ号が早くきてくれたらいいなぁ~🐧

そしたら 納車の頃には足が出来てるのにな~。

2016/10/10 17:49:58
早く来ないかな〜🎵
コメントへの返答
2016/10/10 20:47:15
だね~🎵

何かの間違いで年内来ないかな~。
2016/10/10 18:09:37
こんばんは。

私も本日、124スパイダーの

試乗をしてきました。

あとで、ブログUPします!!!
コメントへの返答
2016/10/10 20:48:26
意外によかったでしょ❔

そろそろ

買い換えタイミングじゃないかなぁ(笑)。
2016/10/10 18:29:29
本日ディラーへ行って予約ないですが開いていたら試乗体験しようかな
と・・・お休みでした。第二月曜一斉休み残念また行ってきます。
s2000との違いが分かればいいです
コメントへの返答
2016/10/10 20:50:30
あら

祝日なのに休みだったんですね!?

そういうとこですよね~

アルファが売れないのは(苦笑)。

ぜひ乗ってきて感想聞かせてくださいませ🍀
2016/10/10 18:45:49
今日、行ってきたんや(^-^*)

ワタシ、パワーに拘っちゃう方で、MAZDAさんには申し訳なく思います(笑)

メーターのディスプレイもABARTHらしくて気分もアゲアゲになっちゃうね(*^▽^*)

コメントへの返答
2016/10/10 20:52:25
行って来た~。

パワー自体はともかく

音やらメーターやらの

演出はやっぱりイタリアですね~🎵

ついついテンション上がるもんね🎵
2016/10/10 18:48:55
高級感、なきゃ困るでしょ、高いんだから。(爆)

まぁ、年明けだね。(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 20:54:35
でも 見積もってもらったら

なんだかんだで400万❗

ロードスターもけっこう高い(笑)


うん

年内に来れば楽しい冬休みだけど

無理っぽい・・・。
2016/10/11 15:16:51
こんにちは〜(^_^)

私はロードスターのフロントマスクは好きなんですが、リアがイマイチ好みではないです〜(^^;
アバルトのほうがリアはカッコいいと思います〜(^-^)

来年、春先あたりにスパイダーで北陸の海岸線流しましょう〜(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/11 22:16:19
ロードスター

能面チックで好きなんですよね~。

けど

ちょっと熱さが足りないような・・・

春先 北陸ツアー

行きたい~🍀
2016/10/11 18:59:18
アバルトの方が1クラス上の車に見えますね!
ひいき目だろうと、気に入った車乗った方が気分いいし♪
納車されたら新旧スパイダー並べましょう(^^)v
コメントへの返答
2016/10/11 22:21:00
124スパイダー、

超美人じゃないけど

なんか惹かれる女性って感じですかね~(笑)。

ぜひぜひランデブーしましょ🎵
2016/10/15 21:13:20
最近つくづく思うのですが…

人が何と言おうが

自分が気に入ったものが一番ですね♫
コメントへの返答
2016/10/16 18:03:25
そうですね~。

一緒に暮らすのは自分だしね🍀

しかし

スパイダーかMiTo

どちらか早く来ないと週末が楽しくない~😢
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「コッパディ東京 参加してきた~♪ http://cvw.jp/b/639239/38899256/
何シテル?   11/23 20:38
145で始まり147で加速したアルファ生活に 2年のブランクを経てMitoでカムバックしました! 2年間は いい歳して はまったレーシングカート運搬用にレガ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
真似っこ。。。♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 06:07:45
紀伊半島を満喫してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 05:58:22
S660 見てきました。 エリ娘との違いは如何に? その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 19:47:11
お友達
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
09年6月納車 エトナブラック/レッドフラウレザー、 純正オプション18inch/BS ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
邪道感たっぷりな車ですが その邪道感に惹かれて 実車もカタログも見ずに発注🎵 Mi ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レーシングカート運搬用に147から乗りかえたものの やっぱAlfaでしょってことで 車検 ...
その他 その他 その他 その他
2010年12月にビレルSWF32ST 2006年モデルから乗り換えました。 ここ2~ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.