• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月27日

おじちゃんたちの夏祭り🍀

おじちゃんたちの夏祭り🍀 ご報告遅くなりましたが

7/23、もてぎ12時間耐久にStileチームBで参加してきました。

ドライバーはスティレニアメンバー9人、

車はお色直ししてかっちょよくなった156耐久号。

ウェストラインにさりげなくドライバー名が入ってる🎵





今回 自分の出走は7番目でお昼過ぎ。

朝の3時からサーキットにいてなんだかんだ作業してるので

出走前にはすでにやりきった感満載(笑)。


レースの実戦は2014年9月以来3年ぶりで

ピットアウト後しばらく混みあった中で走ったけど

レース慣れしてないもんだから

なかなか抜くのも抜かれるのもうまくいかずアタフタ・・・

おまけにやっぱり雨降ってくるし~(笑)

それでも4周くらい走ったら慣れてきたのと

雨もポツポツで路面はドライだったので

ちょっと落ち着けてそれなりには走れたかな~。

とりあえず40分無事に走りきって一本目終了~。


出走前には みときち★娘とご対面。

可愛かったなぁ~。

みときち★夫婦の記憶がないくらい見てた気がする

そりゃ シゲちゃんにおじいちゃんって言われるわね~(笑)

可愛かったので 鮎は食べはぐったけど ヨシとしよう🍀


んでもって 夕方の2本目。

ABSエラーがあったせいで磨耗し厳しくなってた

ブレーキを労わりながら走ってたら

またしても雨・・・

しかも今度は速いワイパーが必要なやつ・・・

持ってるな~俺(笑)

まあ グリップ的にはちょっとズリッときたくらいで

そこまで滑らなかったからよかったんだけど~👌


それよりやばかったのはイエロー追い越し疑惑。

けっこう混んでるなか走ってて

ヘアピンぬけてダウンヒルストレートで

前を走る2台を抜いて前に出たら

目の前にグリーンフラッグ!?

コース脇に車が止まっててイエローが出てた模様。

あわててアクセル緩めてポジションを返したけど

黄旗無視でペナルティくらうかも~😱

けど ギリギリセーフだったのか

ポジション返したのを認めてくれたのかお咎めなし・・・ほっ。。

みんなに迷惑かけるところだった~。


その後もコース脇の車は回収されず

ピットインするまでイエロー出っ放し・・・

毎周回ダウンヒルストレートで前に遅い車がいて

アクセルを緩めなきゃいけなくて

ストレスたまる感じだったけど

ブレーキが終わってたこと考えると

攻めてたらグラベルにはまってたかもしれないし

これでよかったってことにしておこう。


そんなこんなで

今回のベストは2分35秒で3年前の2秒落ち・・・

今一歩な感じもするけどまあいいっしょ♪

予定外のパッド交換をしたものの その後は順調に走行。


午後8時チェッカー🏁

スティーレチームは2台揃って完走❗

帰ってきたMiToと156をみんなでおでむかえ。

いや~感動ですな~。

この瞬間がたまらないんだな~、耐久は(^^♪



最終リザルトは30位!

目標は20位だったから未達ではあったけど

ゆるゆるのお楽しみBチームが104台中30位!

立派なもんでしょ!





スティーレさん、参加メンバーのみなさん、

あっくんはじめサポートしていただいたみなさま、

応援に来てくれたみなさま

ホントにありがとうございました~!



まぁしかし12時間耐久と言いながら

人は24時間起きっぱなしの24時間耐久。

翌日 仕事だったし

今週は出張現場仕事も2本あったし

身体的にはけっこうキツイけど

それを考えても やっぱり楽しいんだな~😆



来年も絶対出よっと!

・・・乗せてもらえたらだけど(笑)


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/07/27 17:56:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

ある日のランチ
パパンダさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

むさしや
RS_梅千代さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年7月27日 18:24
お疲れ様でした✨
楽しまれた様で(^_^)/
これだからサーキットは止めれませんね♪
コメントへの返答
2017年7月29日 5:40
ごぶさたです~。

久しぶりのレース

緊張したけど楽しかったです。

この緊張感も醍醐味ですよね😉
2017年7月27日 18:53
お疲れ様でした〜

いつか参加したいんだけど時期が時期だけに転職か定年する迄ムリだな〜
コメントへの返答
2017年7月29日 5:42
ヘルちゃん来なかったのに雨に降られた~(笑)


まぁ書き入れ時だもんね~。

けど一回くらいは大丈夫じゃない(笑)?
2017年7月27日 19:02
無事走ったことですべてオッケーですな。
お疲れチャン!

12時間って長いねぇ。でも、1台にドライバーが9人もいるんですね。
耐久レースのイメージは二人か三人って感じだったので、驚いた。
コメントへの返答
2017年7月29日 5:44
プロだと2~3人なんだけど

アマチュアレースだからね~。

とはいえ勝ちを狙うチームは4~5人。

今回のスティーレAチームは4人でした~。
2017年7月27日 20:49
お疲れさまでした
久々に真面目な顔をみたな~(笑)

鮎はまた行けばいいさ
オープンカーで
コメントへの返答
2017年7月29日 5:45
応援ありがとうね😉

久しぶりのレースなんで

柄にもなく緊張しちゃった(笑)


鮎、絶対食べに行く~🐧
2017年7月27日 21:52
お疲れ様でした!
確かに実質24時間ですよね~。

費用面とか今度教えてくださいね。
茂木は完全に素人ですが、
いつか・・・。。
コメントへの返答
2017年7月29日 5:48
そうなんですよ~。

何が辛いって夜中12時に起きて出発するってのが辛いんですよね~(笑)


今度 お会いしたときに🎵
2017年7月27日 22:08
お疲れ様でした❗️うちの車も写ってるー😆楽しかったですね❗️同ビットでびっくりでしたー‼️うちはヘロヘロでしたよー来年もよろしくお願いします❗️やっぱやめられないですねーこんな楽しいお祭り😆
コメントへの返答
2017年7月29日 5:49
お疲れさまでした~。

同じピットでご一緒できてよかったです🍀

いろいろありましたけど

楽しかったですね🎵

来年もよろしくお願いいたします🙇
2017年7月28日 5:07
お疲れ様でした〜〜(^-^)v

交代前の騒めきと 走行して居る時の沈黙
心配と期待がピットの中に有って 耐久は最高ですね

久し振りに 男前を見ました ♡
機会が有ればミトで走りたいですね 一緒に
コメントへの返答
2017年7月29日 5:52
応援ありがとうございました🙇

緊張したし疲れたけど楽しかったです🍀

再来年くらいMiTo会チームで走りますか🎵
2017年7月28日 17:19
おつかれさまでした。

娘を可愛がっていただき、ありがとうございました。
おじいちゃんっぽい眼差し・・・意外な一面をみた気がします(笑)

そんなことより、真剣な姿がカッコよかったですよ~!
クルマ遊びは、おじいちゃん化せずに、今後も頑張ってください♪
コメントへの返答
2017年7月29日 5:55
応援ありがとうね😉

娘ちゃん 可愛くて

赤ちゃんがかわいいって思ったのが自分でも意外だった(笑)

来年も出るので今度は起きてる娘ちゃんに激励してもらおっと🎵
2017年7月28日 19:34
おじちゃん!?

赤ちゃんを前にはおじいちゃんでしたが…(笑)

それにしても耐久は初観戦で

しかも少しの時間になっちゃいましたが、

張り詰めるムードがハンパ無いですね!

来年は鮎食べられると良いですねw
コメントへの返答
2017年7月29日 5:58
やっぱりおじいちゃんか~

自分ではパパ目線かと思ってたのに~(笑)


アイドラーズ耐久

規模も大きいし華やかで

独特な雰囲気あるのよね~。

台数多いから走るの大変だけど~😅


鮎、ホントに食べたいよ~。


プロフィール

「タイヤ履き替え~ http://cvw.jp/b/639239/43710725/
何シテル?   02/08 19:54
Renault21turbo→Peugeot306→Alfa145→Alfa147→MiToときた輸入車生活に このたび日本製イタリア車のアバルト124ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

岩手南部行 3日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 19:56:51
岩手南部行 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 19:41:48
岩手南部行 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 19:41:41

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
09年6月納車 エトナブラック/レッドフラウレザー、 純正オプション18inch/BS ...
アバルト 124スパイダー 雪ペンくん (アバルト 124スパイダー)
邪道感たっぷりな車ですが その邪道感に惹かれて 実車もカタログも見ずに発注🎵 Mi ...
その他 その他 その他 その他
2010年12月にビレルSWF32ST 2006年モデルから乗り換えました。 ここ2~ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レーシングカート運搬用に147から乗りかえたものの やっぱAlfaでしょってことで 車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation