• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきも。のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

また一から出直し。

自動車乗り換えると、面倒臭くはあるが楽しみでもあるアフターパーツ探し。

ドノーマルのスペースシャトルで一番許せなかったのがシート。

ヒップポイント高すぎで、まるでトラックじゃないかと勘違いしてしまいそうな勢い。

即座に重量級純正本革シート様を窓から投げ捨てて、フルバケに換装した。

そこで順番間違ってることに気付いた。



FRなら何を置いても先にデフだろっ。



サーセン^^^^^



純正でそれなりのもの?は付いてる。 しかし、所詮は純正。

デフ交換を来週実施することになった。


これからは、

FRの癖にデフも入ってねぇのかよ、だっせぇプ。

などと後ろ指だけでなく、前指や中指や薬指を立てさせずに済みそうだ。



Posted at 2012/03/31 20:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | IYH | クルマ
2012年03月30日 イイね!

仕事サボってスバル

BRZの人気が半端無いという情報を基に行って来た。

ディーラーへ、スバルに仕事サボって今日。


いつもの貧乏ファッションで入店すると、近寄ってこないセールスメンをいいことに、

店内の奥の方に展示されてるヤツめへ近づき、徐に助手席に腰掛けると

内装をペタペタ触りだした。 すると、気になるところが続出。



ドアトリムの合皮のラインがステッチとずれてて違和感。

助手席足元トンネル部カーペットが浮いてて触るとペコペコ音あり。

Aピラー~Bピラー付近にかけて天井を押すと天井が大きく動き、

オープニングトリムとの隙が発生、カタカタ音有り。

また、運転席側はオープニングトリムが波打ってるのか、

天井へ荷重を掛けてない状態でも所々オープニングトリムと

天井の隙大のところ有り。

展示車は試作車両なのか、やたらと荒が目立つ。




こまけぇこたぁいいんだよ!!




そう、細かいことはどうでもいい。

私としては、このような車に対して重量アップとなる軽微な不具合対策の

設計変更は入れてもらいたくない。

むしろバコバコ音するカーペットなんて剥いでしまってこそ漢。

RRシートクッション固定用?ボルトが丸見えなのも漢らしい。

取ってくれ、と言わんばかりだ。

後部座席が左右で分割されてて、カーペット剥き出しなもの漢らしい。

後席の天井×頭部のクリアランスはS13程だろうか。

後席に人は乗せない、つまりRRシート外して使用する漢車なのだ。

展示車SグレードのFRシートは、運転席MNL6WAY、助手席MNL4WAY。

フルバケみたく派手にボンッキュッボンッとしてなく、非常に乗降し易い。

リフターで一番下までシートポジション下げるとそれなりのローポジになり、

ポジション目的でのシート交換は当分考えなくても良さそうだ。

ステアリングコラムはテレスコ機能付きで、手前にステアリング移動出来るが、

私の場合は一番手前に移動させてもステアリングが遠かった。


まあ、つまりはアレだ。

BRZはRAグレードを買って、ステアリング交換して内装剥がして後部座席外して

峠ミサイルにするものだと感じた。






Posted at 2012/03/30 23:31:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月12日 イイね!

ステッカーチューン

ステッカーチューン







ステッカーチューン大好きです。

ステッカー貼ると、100万馬力アップします。

CR-X(EF7)乗ってたときはFRフェンダーへ、これでもかってくらい貼ってたので、

さぞかし直線番長だったことでしょう。

正統派だったEF7と比較し、EG6辺りから頭イカれてきました。


EG6(SIR): 『4ZIGEN』ステッカー + 『EL』グレードシール

C35(クラブS): 『メダリスト』トランクフード + 安全祈願シール


E92は『M100i』とか面白いかもしれません。

『M365』などやってしまった日には、ドMな感じで夢が広がります。



Posted at 2012/03/12 23:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想 | クルマ
2012年03月10日 イイね!

グランツーは2週間で飽きました。

グランツーは2週間で飽きました。








フルチューンF40を愛車にした時点で、飽きました。

今日、生フェラーリ見たけどいい音してました。

でも、運転がダサかったです。

きっと彼(彼女)は猛烈な尿意に支配されてたのでしょう。

私のように(吐血)



そんな音に憧れて、お店に聞いてみました。

「クランクシャフトのワンオフってどんくらいするんスか」

はっきりと答えて貰えませんでしたが、ピストン・コンロッド・ECUまで

やろうとすると250万位になるのでしょうか。


何か、OS技研のキャブ仕様L28改欲しくなりました。
Posted at 2012/03/10 22:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ

プロフィール

「頻尿だった事実に全米が涙した決定的な瞬間。」
何シテル?   03/18 22:22
タンポポの上に刺身を乗せ続けるのが困難になって参りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
456789 10
11 121314151617
18192021222324
2526272829 30 31

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ スペースシャトル号 (BMW 3シリーズ クーペ)
お大尽様御用達スペースシャトル。 外車なんて一生乗らんわ、と豪語してた時代もあったが斜 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許取得後、初の自分名義の自動車です。 学生時代に先輩から3万円で譲って頂きました。 お ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
S13かVTECか悩んだ結果、本田宗一郎を選択しました。 決め手は当時、実家がホンダ党だ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
学生時代のお友達の車は、とある一部の角刈りを除いてはFFとFRの割合が半々くらいでした。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation