• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるくのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

お譲りいたします(・∀・)

お譲りいたします(・∀・)こんにちは(`・ω・´)ノ

諸事情により、GOLF6Rを純正戻しをしておりますが、一部パーツが外れましたので、お譲りします。


AUDI R8純正 オイルフィラーキャップ
 ⇒ 500円







ECS Tuning Billet Engine Oil Dipstick
 ⇒ 1,000円






ECS Tuning FSI Baffled Oil Catch Can System
 ⇒ 3,000円







AS SPORT Center Ladder Frame
 ⇒ 3,000円


 ※50000キロほど使用




Volkswagenノンスモーカートレイ
  & AXIS トレイボトムイルミネーション
  & AUTOPLUS ASHTRAY PANEL (CARBON)
 ⇒ 3,000円







HALT カーボンシフトゲートパネル
 ⇒ 100円







フォルクスワーゲン純正 リザーバータンクキャップ(黒)
 ⇒ 500円








⑧Volkswagen US FuelCapフューエルキャップG
 ⇒ 100円



 ※紐が切れてます。



LOBA MOTORSPORT LOBA 2.0 TFSI High Pressure Fuel Pump Upgrade and Cam Follower
 ⇒ 10,000円



 ※10,000キロほど使用
 ※Cam Followerは、別途新品を購入した方が良いと思います。




Haldex HPP Gen4 Race Controller
 ⇒ 10,000円



 ※12,000キロほど使用



Forge 強化ディバーターバルブ
 ⇒ 500円


 ※50,000キロほど使用
 ※一度グリスアップ等のオーバーホールをして5,000キロほど使用




KW CLUBSPORT 2WAY & おまけ①、②
 ⇒ 230,000円


 ※2000キロほどしか使用してません。
 KWのクラブスポーツです。レース用サスペンションとは違いストリートでの快適性も重視しているため、「週末はサーキットでのベストハンドリングを求めたい」「平日は一般公道でも普通に使用したい」こんなスタイルを望むユーザーには最適なモデルらしいです。
 ※定価税抜き431,000円




おまけ①スラストベアリング




おまけ②リア車高調のスペーサー






iSWEEP iSWEEP ECSキャンセラー
 ▼車高調とセット購入 ⇒ 10,000円
 ▼単品購入      ⇒ 25,000円(セット販売優先)



 ※2000キロしか使用してません



m+ aluminum Brake Fluid Cap
 ⇒ 3,000円


 ※美品です



とりあえず今回は以上になります。
気になったものがありましたらメッセージをくださ~い。(・∀・)

・全て中古品ですので、ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。
・写真のものがすべてです。
・価格交渉もお受けします!
 でもあまり無理は言わないでね(´;ω;`)ウッ…


Posted at 2017/10/08 16:56:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 売却 | クルマ
2017年09月15日 イイね!

我が家に事件(;´・ω・)

我が家に事件(;´・ω・)
こんにちは!(´・ω・`)ノ
いつもの不定期更新です(笑)

私事ではありますが、先週の土日でいろいろ事件がありました。

気持ち的に凹んでいたこともあり、なかなかブログで報告する気にもなれずにいたのですが、やっと気持ちを持ち直してきたので、書いてみようと思います。
  ※長文なので、興味ない方はスルーをお勧め(^^;

9月9日土曜日の朝、久々に休日出勤しなくても良かったので、実家の手伝いに行く嫁ちゃんを駅まで送って行こうと愛車のエンジンをかけて、ガレージから少し出たところで、エンジンチェックランプが!(@_@;)




やべーと思って、ガレージに戻ろうとしてリバースに入れたら、バックできない…。
メーターの表示も「R」が表示されない…。
「D」レンジに入れても何速なのか表示されません・・・。


とりあえず前進はできるので、嫁ちゃんを駅まで送ってから、ディーラーに行く前に途中、イシカワエンジニアリングさんへ立ち寄りました。

その間もギアが変わらず・・・「D」表示が点滅したままで、何速で固定されているのかも分からず…。
でも幸い渋滞していたこともあって、低速走行で行けましたが、ギアが変わらないので常に4000回転あたりをキープwww


なぜかイシカワさんに到着したらリバースギアが一瞬入ったので駐車して診断をして貰いました。
結果は、エンジンチェックランプはついているけど、メカトロだろうとのことです…。

薄々そんな気がしていたけど、はっきり言われると凹みますね。。。
数日前までは元気に走っていたのに、突然動かなくなるなんて考えてもいなかったので、マジで凹みました。


凹んで項垂れていると、たまたまセレブ車高調の取り付け作業をしているゴルフRヴァリアントのオーナー里芋さんと、R32からベンツAMGに乗り換えたセレブdaiちゃんがいたので、3人でお昼を食べに行くため、daiちゃんのセレブA45に乗せて頂きました。








もうね・・・・めちゃめちゃカッケーっす! A45!!






欲しくなる~!(^^;
高くて買えないけど…w


動かなくなった愛車を忘れて、ちょっと気持ちがぐらついたけど、食事が終わってイシカワさんに戻ってから低速前進しかできなくなった愛車を見て正気に戻り、気を取り直して修理のお願いをしようとディーラーへ向かいました。
(もちろん高回転の低速で・・・;)






ディーラーでは、症状を見てもらっている間に、モデルチェンジをしたGOLFの最新7.5型のRの見積もりを一応作って貰っていると・・・。


応援団(ひやかし?)が3人もディーラーまで訪れてくれ、修理に来たのになぜか新車を買わせようと値切り合戦((+_+))


グラつく値引き金額を引出してもらい、しかも故障した愛車まで純正に戻したら60万で買い取るとのこと。

また、整備からの情報も届き、愛車を修理したら60万~80万かかるとのことでしたので、流石に心が折れかけました。。。


さすが決算月・・・。

1台でも売りたくてしょうがないのでしょうかね。。。



希望の車は、今船の上に乗ってるけど、他の店舗で手配できるので、今日中に返事を貰えないのであれば、この新車値引き金額と、この下取り金額は出せないと言われましたが、やはり大金ですので即答はできません・・。


帰って家族会議をするので明日まで待ってほしいと伝えて、この日は、心配して来てくれた優しいブランドンさんが、伯爵号で家まで送ってくれました。


 
良い人過ぎるぜ! ブランドンさーん!


嫁ちゃんは土日で実家の手伝いで帰っているので、何もやる気が起きず、一人でボーっとしていると、昔ちょっとだけ顔を出したことのあるVWディーラーから電話があり、認定中古車として仕入れた、程度の良い7型のGolfR限定車を仕入れたのですが、試乗しに来ませんか?とのお誘いが。。。
まだネットにも載せていなく、店舗にも出していないし、売金額も固まっていないが、とりあえず、GolfRを所有していて年数が経過している私に、とりあえず声掛けをしたとのこと。



「何ちゅうタイミングだよ・・・。」



このまま、落ち込んでいても疲れるので、気分転換に試乗の提案を受け入れて、翌日遊びに行くことにしました。








で、翌日の日曜朝。




新車を買って貰いたい愛車を預けているディーラーからは、催促の電話が何度もありましたが、急になんか決められないので、とりあえず無視w


で、電話を貰った別のディーラーに伺うと、紹介したい車は、まだ店頭に出せないから保管場所に置いてあるとのことでした。

7型の限定車なんかあったっけ?と思いながら、さっそくご対面させて貰うと、


私「あ、これってゴルフ R カーボン スタイル!?」

営「そうです。限定100台でした。」

私「しかも色は白のパール!?」

営「はい白です。オリックスホワイト マザ ーオブパールエフェクト
  は、30台限定です。」

私「あれ?2017年3月登録車で、2500キロしか走行してな
  いの!?」

営「はい。6ヵ月点検もまだ行っておりません。」


そんな会話した後、ちょっとテンションを上げて試乗開始。
写真撮り忘れたw


なんというか・・6型と比べてハイテク車なのね。
乗り心地も良い・・・あ、これは愛車に比べてだけど(^^;
近場を少し走っただけなので、何とも言えないけど、7.5のLEDメーターもハイテク車っぽくてかっこいいけど、個人的にはこのアナログ針の方が好きかも??と思いました。


戻ってきてから一応、営業君に下取り車無しで、見積書を作ってもらうことに・・・どうせ新車に手が届くくらい、めっちゃ高いでしょうね。


待っている間、話の繋ぎのためなのか支店長がやってきて、一緒に雑談をして待っている時に、実は愛車が昨日突然壊れた等、昨日の出来事をお話ししたところ、支店長はこれは何かの縁ですねと言うなり、ちょうど戻ってきた営業君を引き連れて、見積書を作り直しますと言って戻ってしまった。


今度は一人ぼっちで待っていると、営業君だけ戻ってきて、見積書を見せてくれたら、思いの外、心を揺さぶる金額( ゚д゚ )

普通の7Rの中古と変わらんじゃね?
てか、年式や走行距離を考えるとそれより安いんじゃね?



そんなことを考えながら固まっていると、営業君が「どうでしょうか…」と恐る恐る聞いてきました。


そこで一応、確認。

中古車の値引き交渉は厳しいと思うけど、ダメもとで聞いてみます。


私「もうちょっと何とかならないですか~? 
  それがダメだったら端数とか切って綺麗な数字にできない?」

と言ってみたところ、仕入れの額の関係でこれ以上は・・・と営業君は困っておりました。

そんな困っていた営業君のもとに支店長が戻ってきて、メモを差し出してきました。


店長
「本社と掛け合ってきたので、私の権限で端数とは言わず、この値段で出します。 本日、この後にVW認定中古車情報やカーセンサー等のインターネットに掲載する予定です。 出したら必ず商談依頼が来ます。
 この金額では売りに出しませんが、それでもこの車は売れる可能性があります。

 今回、こるく様に起きた事件のために、我々にできる最大限の協力ですので、修理も含めよく考えてお返事を頂ければと思います。
 店舗としては、9月決算ということもあり、今すぐ決めてほしい所ですけどね(笑)」


 男の心に響く殺し文句だぜ・・・。

 気遣いや誠意を感じた。(私、チョロイですか?w)



溺愛していた愛車が故障したその日に仕入れた車をたまたま紹介するために声をかけてくれたことや本社まで掛け合ってくれたこともあるけど、これは何かの縁だと思い、その場で嫁ちゃんに電話して経緯を話して許可が出たので乗換を決めてしまいました!!


 ケッテ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━イ!!


代わりに、今のディーラーへは、最新7.5型のゴルフR購入の件は、丁重にお断りしました。

溺愛した愛車が故障し、凄く凹んでいるときに、とても高い買い物なのに、今日までに決めないと大きな値引きは出来ないから、今日までに決めろ!という、脅しとも思える下品な言い方にも正直な気持ちよく思っていなかったので、お断りできて良かった。


6Rは、ディーラーで直すと超高いので、実績があり信用のある川西屋さんで修理して、お友達の知り合いの買い取り屋さんに買い取って貰うことにしました。

修理費はディーラーの3分の1程度で済みそうだし、買取査定も思っていた金額より大きかったので、結果良かったのかな。

でも買い取り条件は、DSGを修理することと、なるべく純正に戻すことと言われましたので、ついでに川西屋さんである程度の純正戻し作業をやって貰おうと思っております。


欲しいパーツがありましたら、中古パーツ代 + 大物は取り外し工賃プラスでお譲り出来ると思います。


誰か何か欲しい人いるかな? (`・ω・´)
パーツレビューを参照してね!


もちろん6Rは溺愛していた愛車なので、シフトノブとか流用できるものは流用しようと考えていますw
エンジンカバーも思い出としてガレージに飾っておこうと考えています。

なので、ちょっと無理なものや既に譲ってしまったものもありますが、その辺も含め、何でも聞いてくださーい。


とりあえず暫くは、6Rと7Rの2台持ちセレブ生活だぜぃ!w
手元には1台だけど…。



実際は、6Rの修理終わって売れるまでは・・・
スーパーピンチ生活ともいう…(=_=)





そして本日、納車前の整備が終わったと連絡と写真が送られてきました。もうナンバーが取り外されている~。


今度の愛車は、中古車ですし、マイナーチェンジした現行型ではありませんが、長く乗っていければと思います。





納車が楽しみだなぁ~~♪




Posted at 2017/09/15 17:57:06 | コメント(15) | トラックバック(0) | R君 | 日記
2017年05月21日 イイね!

暑いι(´Д`υ)アツィー

暑いι(´Д`υ)アツィー久々の更新です。
こんにちは~*


今日は、久々にASA-HAKOに行ってきました。
皆と会うのも久々だったなぁ~(^^♪






でも、今日は箱根に行く前に寄り道をして一人撮影会(*'▽')

とりあえず富士山!w





お次は正面から!
富士山はどこ行ったw






お次はメタセコ!





ちょっと暗いか;;






肝心の箱根では、ほぼ写真無し・・・


忘れてたぜぃ;;





家に帰ってからは、飛び込んできた虫さんが引っ付いていたので昨日に続いて洗車・・・暑いぃ~








で、久々にオイルキャッチタンクを覗いたら・・・・







MAXまで溜まってました・・・

このオイルカスが超臭っせー!!(;´・ω・)




なので奇麗にお掃除しました。




湿気が多い日が続くと、オイルだけでなく、水分も溜まっているので、要注意です。

気になった人はすぐに確認をお勧めします( ;∀;)









そうそう、我が家の愛犬も生後8か月となり、だいぶ大きくなりました♪







たまーにベランダでボール拾いして遊んでますw




おトイレは・・・90%覚えてきたと思いますが、たまに違うところでするので根気が必要なのでしょうか・・・(´;ω;`)ウゥゥ



Posted at 2017/05/21 16:21:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | R君 | 日記
2016年12月18日 イイね!

我が家にやってきた白い悪魔

我が家にやってきた白い悪魔こんばんは(´・ω・`)ノ

先日、会社でムカつくことがあり、憤怒しておりました(# ゚Д゚) ムッキー
ある部署の派遣のおばちゃん(6●歳)が、自分の上司に「こるくさんにパワハラを受けた」と訴え、その上司は直接本社の人事課に報告。

でね、わたくしは人事課に上司の部長とともに呼び出され、当然のごとく潔白を主張。
てか、同じ支店に所属していても、接点もない違う部署で話したこともない人だったし…。

同時に人事課は、支店長、各副支店長、上司の部長、部下のほかに、支店所属の約150人全員に聞き込みをしたようだけど、当然のごとくそんな事実もなく、逆にいつも真摯に対応してくれると言ってくれたようで、後日人事課に逆にほめられました…。
最初は疑っていたくせに~と思いましたが、150人近くの人から裏を取ってくれたってことは、信用もしてくれていたのかなーとも思いなおしました。


で、その派遣社員は虚偽の訴えを認め派遣契約の継続はなくなり、その上司も支店長が先に報告しなかったことに怒り、来月から異動になりました。

なので、無駄に疲れた一週間でした。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
なぜ接点のない人からパワハラ受けたって、嘘ついたのか理由を聞きたかったよ・・・。
本当に大迷惑。



そんなこともあり、疲れ切っていましたが、我が家に日本スピッツ君がやってきました。
自分の周りにはあまり良く見ない犬種だけど、これも何かの縁と思って頑張って飼うことになりましたw

子犬は可愛いぜ♪


癒される(*^-^*)








ゲージとか、いろいろ買って、めっちゃ金使っちまったw
でも可愛いからしょうがない!





まったく鳴かないし、お留守番もできて、子犬なのに凄くよい子なんだけど、
遊ぶときはめっちゃくちゃ暴れん坊。。。

あ、足ふんじゃったときに鳴いたっけ;;
ゴメンネ;;

おトイレを覚えさせようとしても、おトイレがお気に入りの場所になって、トイレ以外でするので困る・・・。





まだ3ヵ月だし、これから徐々に覚えてもらえればよいのかなぁ~?
しつけの仕方知っている人いたら教えて(><。




しかし・・・大人になったらどれくらいの大きさになる犬なんだろう?(^^;









おまけ・・・・・モザイクなしのヌードです(/ω\)ハズカシーィ




Posted at 2016/12/18 16:28:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | シロ | ペット
2016年12月03日 イイね!

冬支度(*^^*)

冬支度(*^^*)不定期更新のこるくです。
こんばむは!(´・ω・`)ノ

やっと仕事が落ちついてきており、土日休んでますw
てか、これが通常のはずなんだけど・・・。



さてさて、今日は天気も良かったので、愛車の冬支度しようと思い、倉庫からスタッドレスを取り出し、履き替えようとしたけど、せっかく車高調に変えたし車高を上げようと思い、川西屋さんに行ってきました。





このaudi・・・
聞いたら世界に55台、日本に10台しかない超レアな車両・・・らしいです。
車種がわからん不思議な車両だと思ったので、ビビった(^^;






話を戻します。
さっそく、リフトアップしてみると、後ろは5mm程しか上げれなさそう・・・。







でも、大丈夫。


ここはいろいろなものが転がっていますw








車高調のスペーサーが、転がってたので装着してもらって、なんとか1.5cmほど車高を挙げてもらいました♪



ついでに一応積んでいったスタッドタイヤにも履き替えてもらい、いつもと違って他人任せで今シーズンは楽をしてしまったw











帰りはちょこっとmaniacsに立ち寄り・・・・





お昼の時間だったためか、他にお客さんが誰もいなかったので、みんなでワイワイ無駄話をしていたら・・・・


囲まれてめちゃめちゃ勧められた物を装着・・・


  ヤレヤレ ┐(´∀`)┌ カッチャッタヨ



その後すぐに家に帰って、ホイールを洗って、タイヤ保護を塗って倉庫に保管しました。





はぁ・・・
かっこ悪いし早く春にならんかな・・・。











しかし、改めて冬仕様の愛車を眺めてみると、車高も上がってスタッドレスタイヤでブロックも大き目だし、インチダウンしたホイールだし。。。。


もうマッドフラップとか付けたらラリーカーだよwww


Posted at 2016/12/03 19:17:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | R君 | 日記

プロフィール

縁あってGolf7 R Carbon Styleに乗り換えましたヽ(*・ω・*)ノ 今度は、もっと長く維持できればと思います♪(ノ´∀`*) よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

出張が多いので、お返事が出来ない時があっても泣かない人~お友達になって下さい(´;ω;`)ノ
87 人のお友達がいます
higemashigemas * keir34keir34
エディ @GTIエディ @GTI わーげんこわーげんこ
DeeMarkDeeMarkみんカラ公認 WどうでしょうWどうでしょう

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
縁があり、乗り換えることになりました。 純正戻しが大変という経験も積んだし、今度はあま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Volkswagen Golf6 R (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
初めての外国産です! 新車で購入して7年経過しましたが、全然飽きません(`・ω・´) ま ...
フォルクスワーゲン その他 2号機 (フォルクスワーゲン その他)
2014年に購入したチャリを登録してみました。 近所へのお出かけ用っす。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
嫁ちゃんの実家が豪雪地帯でして・・・インプがラッセル車状態でバンパーが取れそうだったので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.