• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

我が家に事件(;´・ω・)

我が家に事件(;´・ω・)
こんにちは!(´・ω・`)ノ
いつもの不定期更新です(笑)

私事ではありますが、先週の土日でいろいろ事件がありました。

気持ち的に凹んでいたこともあり、なかなかブログで報告する気にもなれずにいたのですが、やっと気持ちを持ち直してきたので、書いてみようと思います。
  ※長文なので、興味ない方はスルーをお勧め(^^;

9月9日土曜日の朝、久々に休日出勤しなくても良かったので、実家の手伝いに行く嫁ちゃんを駅まで送って行こうと愛車のエンジンをかけて、ガレージから少し出たところで、エンジンチェックランプが!(@_@;)




やべーと思って、ガレージに戻ろうとしてリバースに入れたら、バックできない…。
メーターの表示も「R」が表示されない…。
「D」レンジに入れても何速なのか表示されません・・・。


とりあえず前進はできるので、嫁ちゃんを駅まで送ってから、ディーラーに行く前に途中、イシカワエンジニアリングさんへ立ち寄りました。

その間もギアが変わらず・・・「D」表示が点滅したままで、何速で固定されているのかも分からず…。
でも幸い渋滞していたこともあって、低速走行で行けましたが、ギアが変わらないので常に4000回転あたりをキープwww


なぜかイシカワさんに到着したらリバースギアが一瞬入ったので駐車して診断をして貰いました。
結果は、エンジンチェックランプはついているけど、メカトロだろうとのことです…。

薄々そんな気がしていたけど、はっきり言われると凹みますね。。。
数日前までは元気に走っていたのに、突然動かなくなるなんて考えてもいなかったので、マジで凹みました。


凹んで項垂れていると、たまたまセレブ車高調の取り付け作業をしているゴルフRヴァリアントのオーナー里芋さんと、R32からベンツAMGに乗り換えたセレブdaiちゃんがいたので、3人でお昼を食べに行くため、daiちゃんのセレブA45に乗せて頂きました。








もうね・・・・めちゃめちゃカッケーっす! A45!!






欲しくなる~!(^^;
高くて買えないけど…w


動かなくなった愛車を忘れて、ちょっと気持ちがぐらついたけど、食事が終わってイシカワさんに戻ってから低速前進しかできなくなった愛車を見て正気に戻り、気を取り直して修理のお願いをしようとディーラーへ向かいました。
(もちろん高回転の低速で・・・;)






ディーラーでは、症状を見てもらっている間に、モデルチェンジをしたGOLFの最新7.5型のRの見積もりを一応作って貰っていると・・・。


応援団(ひやかし?)が3人もディーラーまで訪れてくれ、修理に来たのになぜか新車を買わせようと値切り合戦((+_+))


グラつく値引き金額を引出してもらい、しかも故障した愛車まで純正に戻したら60万で買い取るとのこと。

また、整備からの情報も届き、愛車を修理したら60万~80万かかるとのことでしたので、流石に心が折れかけました。。。


さすが決算月・・・。

1台でも売りたくてしょうがないのでしょうかね。。。



希望の車は、今船の上に乗ってるけど、他の店舗で手配できるので、今日中に返事を貰えないのであれば、この新車値引き金額と、この下取り金額は出せないと言われましたが、やはり大金ですので即答はできません・・。


帰って家族会議をするので明日まで待ってほしいと伝えて、この日は、心配して来てくれた優しいブランドンさんが、伯爵号で家まで送ってくれました。


 
良い人過ぎるぜ! ブランドンさーん!


嫁ちゃんは土日で実家の手伝いで帰っているので、何もやる気が起きず、一人でボーっとしていると、昔ちょっとだけ顔を出したことのあるVWディーラーから電話があり、認定中古車として仕入れた、程度の良い7型のGolfR限定車を仕入れたのですが、試乗しに来ませんか?とのお誘いが。。。
まだネットにも載せていなく、店舗にも出していないし、売金額も固まっていないが、とりあえず、GolfRを所有していて年数が経過している私に、とりあえず声掛けをしたとのこと。



「何ちゅうタイミングだよ・・・。」



このまま、落ち込んでいても疲れるので、気分転換に試乗の提案を受け入れて、翌日遊びに行くことにしました。








で、翌日の日曜朝。




新車を買って貰いたい愛車を預けているディーラーからは、催促の電話が何度もありましたが、急になんか決められないので、とりあえず無視w


で、電話を貰った別のディーラーに伺うと、紹介したい車は、まだ店頭に出せないから保管場所に置いてあるとのことでした。

7型の限定車なんかあったっけ?と思いながら、さっそくご対面させて貰うと、


私「あ、これってゴルフ R カーボン スタイル!?」

営「そうです。限定100台でした。」

私「しかも色は白のパール!?」

営「はい白です。オリックスホワイト マザ ーオブパールエフェクト
  は、30台限定です。」

私「あれ?2017年3月登録車で、2500キロしか走行してな
  いの!?」

営「はい。6ヵ月点検もまだ行っておりません。」


そんな会話した後、ちょっとテンションを上げて試乗開始。
写真撮り忘れたw


なんというか・・6型と比べてハイテク車なのね。
乗り心地も良い・・・あ、これは愛車に比べてだけど(^^;
近場を少し走っただけなので、何とも言えないけど、7.5のLEDメーターもハイテク車っぽくてかっこいいけど、個人的にはこのアナログ針の方が好きかも??と思いました。


戻ってきてから一応、営業君に下取り車無しで、見積書を作ってもらうことに・・・どうせ新車に手が届くくらい、めっちゃ高いでしょうね。


待っている間、話の繋ぎのためなのか支店長がやってきて、一緒に雑談をして待っている時に、実は愛車が昨日突然壊れた等、昨日の出来事をお話ししたところ、支店長はこれは何かの縁ですねと言うなり、ちょうど戻ってきた営業君を引き連れて、見積書を作り直しますと言って戻ってしまった。


今度は一人ぼっちで待っていると、営業君だけ戻ってきて、見積書を見せてくれたら、思いの外、心を揺さぶる金額( ゚д゚ )

普通の7Rの中古と変わらんじゃね?
てか、年式や走行距離を考えるとそれより安いんじゃね?



そんなことを考えながら固まっていると、営業君が「どうでしょうか…」と恐る恐る聞いてきました。


そこで一応、確認。

中古車の値引き交渉は厳しいと思うけど、ダメもとで聞いてみます。


私「もうちょっと何とかならないですか~? 
  それがダメだったら端数とか切って綺麗な数字にできない?」

と言ってみたところ、仕入れの額の関係でこれ以上は・・・と営業君は困っておりました。

そんな困っていた営業君のもとに支店長が戻ってきて、メモを差し出してきました。


店長
「本社と掛け合ってきたので、私の権限で端数とは言わず、この値段で出します。 本日、この後にVW認定中古車情報やカーセンサー等のインターネットに掲載する予定です。 出したら必ず商談依頼が来ます。
 この金額では売りに出しませんが、それでもこの車は売れる可能性があります。

 今回、こるく様に起きた事件のために、我々にできる最大限の協力ですので、修理も含めよく考えてお返事を頂ければと思います。
 店舗としては、9月決算ということもあり、今すぐ決めてほしい所ですけどね(笑)」


 男の心に響く殺し文句だぜ・・・。

 気遣いや誠意を感じた。(私、チョロイですか?w)



溺愛していた愛車が故障したその日に仕入れた車をたまたま紹介するために声をかけてくれたことや本社まで掛け合ってくれたこともあるけど、これは何かの縁だと思い、その場で嫁ちゃんに電話して経緯を話して許可が出たので乗換を決めてしまいました!!


 ケッテ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━イ!!


代わりに、今のディーラーへは、最新7.5型のゴルフR購入の件は、丁重にお断りしました。

溺愛した愛車が故障し、凄く凹んでいるときに、とても高い買い物なのに、今日までに決めないと大きな値引きは出来ないから、今日までに決めろ!という、脅しとも思える下品な言い方にも正直な気持ちよく思っていなかったので、お断りできて良かった。


6Rは、ディーラーで直すと超高いので、実績があり信用のある川西屋さんで修理して、お友達の知り合いの買い取り屋さんに買い取って貰うことにしました。

修理費はディーラーの3分の1程度で済みそうだし、買取査定も思っていた金額より大きかったので、結果良かったのかな。

でも買い取り条件は、DSGを修理することと、なるべく純正に戻すことと言われましたので、ついでに川西屋さんである程度の純正戻し作業をやって貰おうと思っております。


欲しいパーツがありましたら、中古パーツ代 + 大物は取り外し工賃プラスでお譲り出来ると思います。


誰か何か欲しい人いるかな? (`・ω・´)
パーツレビューを参照してね!


もちろん6Rは溺愛していた愛車なので、シフトノブとか流用できるものは流用しようと考えていますw
エンジンカバーも思い出としてガレージに飾っておこうと考えています。

なので、ちょっと無理なものや既に譲ってしまったものもありますが、その辺も含め、何でも聞いてくださーい。


とりあえず暫くは、6Rと7Rの2台持ちセレブ生活だぜぃ!w
手元には1台だけど…。



実際は、6Rの修理終わって売れるまでは・・・
スーパーピンチ生活ともいう…(=_=)





そして本日、納車前の整備が終わったと連絡と写真が送られてきました。もうナンバーが取り外されている~。


今度の愛車は、中古車ですし、マイナーチェンジした現行型ではありませんが、長く乗っていければと思います。





納車が楽しみだなぁ~~♪




ブログ一覧 | R君 | 日記
Posted at 2017/09/15 17:57:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

貰えるものは貰う。
はろはろ村上さん

4輪ダブルウイッシュボーン
ゆういっつぁんさん

車検まで1年ないのか・・・
いたばね CRUISERさん

凹んでます。
Johnny♪さん

やっと着た~
KeNさん

チョコレート。
KING-OF-GX71さん

この記事へのコメント

2017/09/15 18:10:23
おめでとう!!!!!!!!!

しかも、カーボンスタイルとか運良すぎ(゜∀゜)
このルーホイカッコイイんだよね〜〜

早く見たい♪ 兎にも角にも良かった(^^)

次は、朝箱かな?!

うちのは、小坂で一時停止したときにギア抜けして、後ろに下がりだして超焦った💧 前兆かしら、、、
コメントへの返答
2017/09/16 14:37:57
先日は試乗ありがとうございました!
A45マジかっけーっすよw

たまたまにせよ、あの時は相当落ち込んでいたので、知り合いがいてよかったです。
ありがとうございました。

19インチタイやって高いんですよね~?
ホイールはかっこいいですが(^^;

ギア抜けってw
ディーラーで点検をしてくださいw
2017/09/15 18:51:41
こんにちは、
ホントに 6 R 乗りの 先輩なので
先輩と 呼ばせて いただき ました。
先輩は 先に 卒業するんですよね。
進学 おめでとう ございます。
たしか 新型 最強 19インチ 装備
でしたっけ 。今後とも よろしく
お願いします。
コメントへの返答
2017/09/16 14:40:49
こんにちはー!
先輩だなんて恐れ多い・・・(;´・ω・)

まだまだ留年するつもりだったのに、突然の故障で戸惑ってしまいました。
新型の7.5型ではありませんが、新しいカーライフをのんびり楽しんでいこうと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
2017/09/15 19:52:46
はじめまして

6Rから7Rカーボンスタイルへの乗り換え

羨ましい限りです。
コメントへの返答
2017/09/16 14:43:36
はじめまして!
コメントありがとうございます。

形は7型より6型や5型のほうが好きだったのですが、縁あって乗り換えることになりました。
もうお金ないので、ちょっとづつ自分好みに変えられればなーと思っております。
2017/09/15 20:15:13
こんにちは
ブログを読みながら、変な声を出しちゃいました。
素敵なご縁があったようですね〜!
カーボンスタイル、裏山です。

アッシは、最後の6Rを目指して頑張ります!(^◇^;)
引き続き、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/16 14:48:16
こんにちはー!
めちゃめちゃ落ち込んでいたので、縁がなかったら修理してめっちゃ乗り続けていたことと思います。

自分も頭金でお金が無いので、そのうち電気自動車全盛期になったとしても、7型を乗り続けることでしょう(^^;
今後ともよろしくお願いいたします。
2017/09/15 21:03:24
おめでとうございます!やはり突然やって来るんですねー(^_^;)私はまだまだ乗らなきゃいけないので大事に乗りたいと思います。
コメントへの返答
2017/09/16 14:51:21
複雑な気持ちなのですが、ありがとうございます。(^^;
本当に突然でした・・・。自分と同じにならないようお祈りしております;;
2回目のDSGのオイル交換もしたばかりだというのに・・・泣
2017/09/15 23:05:51
めちゃ かっこいいやん



ミラー頂戴♪ ルーホイ・・・
コメントへの返答
2017/09/16 14:52:47
本当にいろいろありがとうーーー!



ミラーって付けれるの??
ホイールは・・・しばらく持って置く予定~;
2017/09/16 01:33:53
こんばんは〜♫\(^o^)/

ついつい読んでてドキドキしちゃいましたよ♫(*´д`)ハァハァ

自分も一年前にメカトロ逝っちゃった時はそりゃ〜凹みましたわ〜♫笑ボー( ▽ )o〇O

まだまだピレリー君に頑張ってもらいます♫(*^.^*)エヘッ
コメントへの返答
2017/09/16 14:56:53
こんばんはーー!(´∀`)

土曜日は超落ち込んでおりました…。


ですよね、ですよね!凹みますよね!


自分は縁があって乗り換えてしまいましたが、かっこいいピレリー君を今度また肉眼で拝見させてくださ~い♪
2017/09/16 10:03:45
おはようございます‼

途中まで心配しながら読んでましたが

最後は Happyend で良かった良かった‼

タイミングって大事ですね~

限定車のホイール羨ましい限りです(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 15:02:34
こんにちはーー!

いろいろありましたが、まさかの乗り換えとなってしまいました。
ありがとうございます。

本当にタイミングってあるものなんですね。
今回良い経験になりました。
ホイールは純正で付いていてよかったっすw


2017/09/16 11:01:34
おお。
なんだかんだでⅦ仲間が増えていく…けど、みんなRなんですね…。
6Rは残念ですが、7Rを可愛がってやってください。
コメントへの返答
2017/09/16 15:04:24
おお。
7型の先輩としていろいろ教えてくださいませ!
6Rは溺愛しすぎて、まだロス気味です。。。
2017/09/16 11:03:41
初めまして!
7R カーボンスタイル待ち遠しいですね!良い巡り合わせで羨ましいです(o^^o)
当方、こるくさんのカスタムが好きで、ホイールも憧れてRSe10にしたんですよ。
7Rでも楽しみにしてます!

ちなみにOSIRのリアスポは外すんですか?(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/16 15:07:39
はじめまして!
コメントありがとうございますー。

あらま!少しでもお役に立ていたようで良かったです。
RSe10カッコいいですよね~。
自分もしばらく持って置く予定です。

OSIRのリアスポは、板金屋でセメントっぽいので固定してしまったので、もぎ取れないです・・・;;
2017/09/16 12:43:04
おめでとうございます‼︎ で、いいのかな?(笑)
さすがこるくさん。ただでは転ばないんですね。
19インチ、軽そーでしかもカッコいい‼︎いいなー。
でも、白色だとこるくさんが善人に見えてしまうのは気のせいだろうか(爆)
コメントへの返答
2017/09/16 15:10:38
複雑な気分ですが、ありがとうございます(笑)
修理前提で動いていたのに、偶然が重なっただけです(^^;

そうそう、腹黒かったので、黒色のほうが・・・
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

心のカラーが車体に移りました♪
(黒色がなかったとは言えない・・・。)
2017/09/16 15:39:15
修理して乗り続けないとか言ってたら、愛情が足りないって、誰かさんに言われるよw

箱根で、初めてナマでみた6Rだったけど先に逝かれてしまうとは〜(≧∇≦)

なんか転用できるパーツあったら、くれ♪

って… ないんだよなぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
コメントへの返答
2017/09/16 16:45:01
こんにちは!
そういえば箱根で試乗もしてもらいましたね。
めっちゃ愛情注いだのに、まだ足りていなかったのでしょうか…。


流用できるパーツがあったら言ってください。

ただではなく、安くお譲りいたしますよ?w
2017/09/16 17:39:28
お疲れです♪
DSG逝ったくらいでなんというヘタレ!
さすがセレブは方は違いますね~。(笑)

今度拝ませてもらいますね!
コメントへの返答
2017/09/16 17:42:45
お疲れ様でっす!
もうホント返す言葉がありません…;;
超タイミングというものが売却金額と修理代と中古車両代が良い具合に重なりまして(^^;

で、何か買ってくださいwww
2017/09/19 16:27:08
えかったね〜😚
また弄っちゃうんだろうけどwww
コメントへの返答
2017/09/20 07:58:23
その節はお世話になりました(><。
ちょwww今度は程々しかしないと思います・・・思います・・・。
2017/09/19 20:44:15
ごぶさたしております。
入庫した翌日にディーラーに行ったら見慣れた車がいて驚いたんですが、そんな事情があったとは・・・
悲しいやら嬉しいやら複雑な心境でしょうけど、ひとまずはおめでとうございますと言っておきます!
カーボンスタイルの履いてるホイール、海外ではオプションで選べるみたいですけどカッコいいですよね。
密かに狙ってただけに悔しいです(爆)
コメントへの返答
2017/09/20 08:06:08
おぉ!
ご無沙汰しております!
相当凹んでおりましたが、何とか気持ちを切り替えて前向きに考えるようになってきました。
ありがとうございます。
狙っていたのですね?w
ホイールを変えなくても済むのはお得でした。
また機会がございましたら、こっそりコーディングをお願いします(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「向かい側も半分増えて、雨の日の作業も大丈夫になったらしいですよ〜@こるく 」
何シテル?   10/21 18:04
縁あってGolf7 R Carbon Styleに乗り換えましたヽ(*・ω・*)ノ 中古 走行距離 2500km 2017年3月登録の6ヵ月落ちで購入 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

出張が多いので、お返事が出来ない時があっても泣かない人~お友達になって下さい(´;ω;`)ノ
88 人のお友達がいます
higemashigemas * ♪ミケさん♪♪ミケさん♪ *
わーげんこわーげんこ * DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
marimo.jiroumarimo.jirou ★まっつん★★まっつん★

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
縁があり、乗り換えることになりました。 純正戻しが大変という経験も積んだし、今度はあま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Volkswagen Golf6 R (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
初めての外国産です! 新車で購入して7年経過しましたが、全然飽きません(`・ω・´) ま ...
フォルクスワーゲン その他 2号機 (フォルクスワーゲン その他)
2014年に購入したチャリを登録してみました。 近所へのお出かけ用っす。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
嫁ちゃんの実家が豪雪地帯でして・・・インプがラッセル車状態でバンパーが取れそうだったので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.