• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プ~ちゃんのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

ディーラーへ2

今日は、昨日話してた点検をしてもらうためまたディーラーに行ってきました^-^;
土曜日なので、混んでたりしたら困るから予約時間より早く現地へ行きました。
商談の人達がなん組かいたようですが、空いてました!
時間早く行ったからか、ケーキとコーヒーを出してくれました★
いただきながら作業順番待ってたら、昨日の受付嬢が来て、今やってる作業説明して少ししてから工場の人がやってきました!
工場に案内されて、原因と思われる場所の確認を一緒にやりました。原因の部品は、オルタネーター(>_<)からの異音!
外してエンジンかければ、静かで違いがハッキリ( ゜o゜)
故障のオルタネーター、3年前に純正と交換したばかりの物です(-_-;)こんなに早くダメなるなんてショックでした!
今回は、馴染みの工場で面倒くさがられた為、ディーラーにお願いして診断してもらったので、新しいのに交換は馴染みの・・・だと悪いので交換作業もディーラーでやってもらうことにしました^-^;
値段は私の馴染みの工場よりかなり高い値段なります(>_<)仕方ないと思いました。
保障もちゃんとあるのでよしとします。
工場の人と車の話したのもあったせいか、下廻りの状況もリフトアップしてみせてもらいました。
錆びもありましたが、交換できるとのことでした。
問題も他にあって、オイルパンの油滲みがしてきてるそうで、う~ん(>_<)て思いました。
工場の人も、直すも止めるも乗り手の人なのでと言ってました。私と同じ車種乗ってる工場の人いるんだそうです。
基本点検もしてもらったので、作業時間待ってる間、またさっきの受付嬢とお話してました。
受付嬢も私の車診たようで、中古車いかがでしょうかと言われてしまいました^-^;
昭和の車に乗ってる客もいるそうで、私より強者いるんですよね!
欲しい車種あるんだけど、中古で購入し、ハズレ品だったら、自分今乗ってる車が良かったって後悔しそうです(>_<)し中古も買えないですお金ないので(>_<)と話ました。
FRが欲しいんだけど、親にそれ話すればぶっ殺されると思っています私( ´_ゝ`)
軽は、意地悪されるから絶対乗りたくないし(>_<)
今日かかったお金を払い、丁寧にお礼を言って帰宅しました★
来週の金曜に、作業してもらいにまたディーラーに行きます★
工場作業してくれた兄さん、何年か前にもディーラー行った時も見てくれた作業員でした。
Posted at 2017/10/14 19:27:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

ディーラーへ

昨日の仕事帰りに車乗ってたら、車内にフォ~ンってこもりぎみのかん高い音が聞こえてきたので、変だな~( ゜o゜)と感じ、馴染みの工場に向かってました!その途中も停車する時とかにさっきと同じようなフォ~ンみたいな音がしてきてました。工場について症状話ししたけど、試乗もせずに、外からエンジン内みただけで分からないし、見ても原因わからないかもと面倒くさがられたので、納得いかないしディーラーで診断機にかけてもらおうと思い、トヨペに行きました★
平日だから空いてるかと思ってたが、予約が入ってて今日は無理とのこと(>_<)
私は診断機だけかけてもらうつもりでしたが、それだけだとダメで、点検もすることになってしまった( ´_ゝ`)
錆びとかも特に足、下回りがあるので、嫌だったんですが^-^;
町工場だと分からなさそうなので、点検と診断機セットの予約しました(;_;)
諭吉様かかります(>_<)明日行って原因解明すると良いなあ~(>_<)
スタットレスも買っちゃったし、直さないとなので最悪です(>_<)
Posted at 2017/10/13 17:55:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

紅葉

今日は貴重な休み(祝日なので)をもらえたので、両親と紅葉狩りに行きました★
羽後町の農家さんにお願いしていたお米が出来て、取りに行く用事が出来てしまい(>_<)八幡平はやめて、栗駒山へ行きました!
9時頃に秋田市を出てお昼前に、農家さんにお米を取りに行って、湯沢にある三角そば屋さんへ中華そばを食べてから、栗駒山へ向かいました★
まあ~^-^;時間帯の影響(お昼頃だった)もあったのかもしれません、メッチャ!混み(>_<)
今まで何回か栗駒山行ってますが、こんな混雑初めてでした!
駐車場は勿論、路駐もかなり台数凄すぎて(>_<)降りられませんでした(>_<)
なので、車内からの紅葉観るだけになって残念です( ´_ゝ`)
下り途中、親の運転荒い為か、私の体調が良くなかった為か車酔いみたいになり、あまり紅葉しっかりみれなかった(/。\)
具合悪くて冷や汗かいてました(-_-;)
道の駅まで具合悪いの耐えて、トイレ行ってスッキリしました(^_^)v
帰り道は、道の駅巡りをしながら帰りました(⌒‐⌒)
紅葉狩り中は、具合悪かったのと駐車出来なかったので、写真とれませんでした( ´_ゝ`)
上に登るにつれて赤色などが綺麗に紅葉していましたよ!★
Posted at 2017/10/09 23:55:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

二日間の連休

昨日今日休みで、昨日は協和の道の駅に行ってきました★こないだ行こうと向かったら、曲がる道間違えてたどり着くことかできなかったので、今回は慎重にいきまして無事に着けました^-^;
目当ての黒豆ソフトクリームを食べ、こないだ新聞に載ってたハチミツプリンを購入★
後は寄り道せずに帰宅しました(⌒‐⌒)
プリンまだ食べてません。
今日は雨も降ってなかったので、午後からこないだタイヤ屋さんから頂いた、スイートパスポートを使おうと、御所野にある喫茶店和粋に行ってきました★
初めて行くお店で行先不安でしたが、何とか着いてスペシャルコーヒーセットを頼みました★
お店は、落ち着いたふいんきでした。
お客さんいるかなと思ってたのですが、私だけでした^-^;何人かいたらもう少しゆっくりしてたんですがね^-^;
抹茶セットというのもあり、それも良さげでした。私のセットも週替わりらしく、和菓子が色々ついてきてました。お上品な御菓子でした★
パスポートは今日初使用なので、11月いっぱいの間色んなお店に行けたらと思っています(^_^)v
Posted at 2017/10/04 18:02:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

今日の出来事!

今日仕事の帰りに某喫茶店に寄りました。
何故寄ったかというと、20日にその喫茶店で飲食した際に、ポイントカード紛失したんです(>_<)
無くしたのを気づいたのが、帰宅後夜遅くだった為に問い合わせを翌日開店一番に電話問い合わせしましたが、(座った場所と自分の財布に入ってないし、もしかしてカード受け取りしてないかもと説明した)
しかし朝の女性店員に、質問から3分くらいでありませんと言われた(>_<)
カード受け取りしてない疑惑は私、ケーキ選ぶに席を立ってレジの女性店員に注文、カードは最初に注文聞きに来た男性店員にあわてて渡しました。
しかし、私その後ひと安心したせいか記憶がない(-.-)
納得いかないので、会社の同僚に第三者的にどう思うか?相談した!
同僚達の答は、男性店員が持ってて渡し忘れてるか、店内に落としてる可能性大!でした★
バイトのオババには、あんた!直接店に行って話してきたほう良いわよ!って言われた^-^;
人物割れるの恥ずかしかったけど、今日店に行きました。
そしたら、その時の男性店員がいた( ゜o゜)
店員に説明★
探したけどありませんと言われ、個人情報がカードにはいってるので、どうすれば良いか?レシート持ってるんですが^-^;と話、男性店員に見せた。
そしたら男性店員、んっ!?て顔色変わった( ゜o゜)
机の引き出しからカード収納ブック出してきた( ゜o゜)
そして一枚のカードをレジにスキャン!
私のフルネームが出てきたではないか(>_<)
今までの態度とか色々ムカついたけど抑えて、私の名前です★ダメ元で店に来て良かったわ(^_^)お手数かけました。って言って、カードに名前書いてもらってきました★
私店行って問い合わせしなきゃ発覚しなかったので、思いきって良かったです(⌒‐⌒)
しかし店員さん達、なんのやつのか分からないけど、カード収納ブックあるならそれを調べて欲しかったです(>_<)
それと、無くした日の男性店員が今日いたのがラッキーだったかもです( ゜o゜)
しかし、朝の電話に出た女性店員の対応がチャラチャラだったのが、頭にきました(>_<)
だって、新しくつくれますっだって!探す気ゼロだし(-_-#)
Posted at 2017/09/25 21:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そうなんですね★私は、民間工場で受けてるので知りませんでした(>_<)Dの受付嬢か営業嬢(机で説明する人です)押し強くて恐いです私(>_<)@ゆめりす 」
何シテル?   10/18 22:21
はじめまして。車が好きなので、ドレスアップやメカ詳しい方と情報交換できるといいなと思ってますよろしくね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017年春・桜1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 00:00:46
内装100系化 完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 08:28:52
休暇消化で洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 16:48:33

お友達

車いじりしてる方ドレスアップしてる方仲間なりたいです
39 人のお友達がいます
abeqabeq * スカランですスカランです *
BriskenBrisken * ゆめりすゆめりす *
ALPHA-TAGUALPHA-TAGU * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
90系マ-ク2が好きです★グレード関係なしでドレスアップしてる方色々交流しましょう☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.