車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
秋の紅葉狩りへ
昨日休みで、秋の紅葉狩りへ十和田湖~奥入瀬~八甲田まで家族と一緒に久々にドライブ行ってきました🍀
親の車で行きました😉
祝日だったので、十和田湖奥入瀬周辺はメチャ混み😢お店もあまりやってないようで、奥入瀬~星野グループの経営のホテルに行きました🍀お昼頃でお腹減ってたんですが、そこのホテルは予約制のランチしかやってなくて、カフェしか一般人入れないとのことで、仕方なくリンゴのミルフィーユとそこでしか飲めない限定のコーヒーを飲んできました😉
普段そういうお洒落なデザート食べたりしないので、良かったです😊美味しかったし、目の保養にもなりました☺
10/10は、両親の結婚記念日でもあり、祝日にあたるのもてても久々でしたので、ランチはデザートになってしまったけど、私からプレゼントということにしました✨
十和田湖はまだ紅葉してなかったけど、酸ヶ湯や八甲田は天気良ければ凄く綺麗だと思いました👍
私からは初めて、八甲田と雪中行軍の後藤伍長銅像をみることが出来て少し感動しました😊
天気がいまいちだったせいか、外はとても寒かったです😵
冬はもうすぐかなって感じてしまいました😵
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 15:49:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 16:25:06
ロビーに 岡本太郎の作品がある ホテルですね^ ^
シーズンイン しているから 予約客だけだったと思います
飛び込みで入って カレーを食べた 記憶がありますよ

そのホテルから (秋田から)ちょっといった 右側にピザ屋さんがあって 結構美味しいですよ
いつも 混んでますが(; ̄O ̄)

子を持つ親としては
ご両親が 羨ましいです
コメントへの返答
2016/10/11 16:31:46
お久しぶりです☺
お腹が減りすぎて、いきなり場所決めしたもので😱ピザ屋さんは見つけれませんでした😅
計画性ないとこうなりますね❗
色々寄り道したので、親も疲れたのか帰りの運転は、ちと恐かったです😅
私SUVのシート💺高くて足がペダル付くの浅くて苦手なんで、絶対運転代わってくれませんでした😱
2016/10/11 20:54:24
おばんです♪

おお、そちらも行かれましたか!

おいらも真夏に十和田〜奥入瀬に出没しましたが、山深いロケーションであるだけに、秋になるとまた違った風景になりますよね。
確かに日中でもかなり寒くて、昔小さい頃に行った時はジャケット2枚重ね着して歩いてたような気が・・・(汗)

その昔の十和田湖畔、ホテルや御食事処がたくさんあって活気があったんですが、3.11のせいなのか、客足が伸び悩んでしまっているそうです。
昔を知っている1人なので、この夏に行った時はちょっと寂しさを感じてしまいましたが、こういう豊かな自然に囲まれた観光地は後世に継がれるべき文化遺産のような気がしますね。

また別の季節、泊りがけで行ってみたくなりましたよ♪
コメントへの返答
2016/10/11 21:10:06
奥入瀬の星野リゾートは良いと思いましたよ☺
あっ、今はネットがありましたね❗
十和田湖の🅿周辺は寂しくなりましたけど、十和田湖はよかったよ🍀
是非また行ってみてくださいね。
2016/10/11 21:20:29
ここ数日で
一気に寒くなりましたねー^^;

紅葉もどんどん綺麗になりますね^^
コメントへの返答
2016/10/11 21:25:44
この10月これからが良いと思いましたよ👌
私は、車車検上がりで故障したので、今代車の軽なんで困ってます😵
この時は、両親の車でしたので、快適でしたけど運転はさせてもらえませんでした😅
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「私何回か店いってますが、買ったことないです😵プレミアムだから、西武警察のミニカーあったのかな👀@黄色いなまはげ 」
何シテル?   11/30 23:49
はじめまして。車が好きなので、ドレスアップやメカ詳しい方と情報交換できるといいなと思ってますよろしくね
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オルガンか吊り下げか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 12:10:53
帰宅したら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 22:01:09
SHフォレスター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 11:12:55
お友達
車いじりしてる方ドレスアップしてる方仲間なりたいです
30 人のお友達がいます
ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 * BEのりBEのり *
U-きU-き kuro@jzx100kuro@jzx100
青山KEN青山KEN 弁財天弁財天
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークII トヨタ マークII
90系マ-ク2が好きです★グレード関係なしでドレスアップしてる方色々交流しましょう☆
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.