• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

デジイチ買っちゃいましたカメラ

デジイチ買っちゃいました 以前から欲しかったんですが、トーシローの私にはとても扱えないとあきらめていましたバッド(下向き矢印)

ところが先週発見しましたグッド(上向き矢印) デジイチにもオートモードがあるんですねぇ~わーい(嬉しい顔)

そうなると欲しい欲しい病が再発です冷や汗

ネットで調べまくり、入門機ながら画質がいいと評判のCanonのEOS Kiss X5にターゲットを絞りましたるんるん

しかしお店で実物を手にしてみると、私には、NikonのD5100の方がしっくりきたのでコレに決定しましたわーい(嬉しい顔)

撮影会が楽しみデスるんるん
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2011/08/07 22:22:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カブのミニチュア改
みさかずなつさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

最も重要なことは、
1・2・3・○○!!さん

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:47:22
おめでとうございます^^
デジイチはオートでも性能が段違いですからねー。
でも、だんだん欲が出てきて大変なことになりますヨw
コメントへの返答
2011/08/07 22:55:51
ありがとうございまするんるん
そのようですねぇグッド(上向き矢印) その言葉に負けましたわーい(嬉しい顔)
交換レンズの種類もたくさんあって、はまるとヤバそうですね冷や汗
2011/08/07 22:47:34
お疲れ様です(^-^)/

デジイチ購入、、(*^▽^)/★*☆オメデト-♪

これから撮影が益々楽しくなりますね、、(≧∀≦)b イイナー!
コメントへの返答
2011/08/07 22:58:51
こんばんは台風

ついに禁断の世界へ・・目がハート

ますます怪しいおじさんになりそうです冷や汗
2011/08/08 05:04:03
ついに逝っちゃいましたか。
おめでとうございます。
今後のフォトギャラ、楽しみですぅ。
車よりオネーチャンショットの方が多かったりしてww
期待してマス(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 19:08:38
いつもながらガマンできませんでした冷や汗2
ニコニコでするんるん
とりあえず洗車してから自己満撮影しますグッド(上向き矢印)

モデルのおねぇちゃんこちらへ回してください目がハート
2011/08/08 12:11:03
お、買われましたか、良かったですね

自分はKiss X5ですが、中々使いこなせません(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 19:12:20
勢いで逝っちゃいました冷や汗

店員さんの感想ですと人物はX5の方が得意で、風景はD5100だそうですわーい(嬉しい顔)
2011/08/08 13:20:15
自分もデジイチ欲しいのですが、
これ以上趣味を増やすと破産しそうで・・・

キャンギャルの写真楽しみにしています(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 19:18:54
カメラにはのめり込まないようにするつもりですが・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 凝り性のB型です冷や汗

おねぇちゃん紹介ヨロシクウィンク
2011/08/08 13:58:30
お久しぶりです。

イイですねー、Nikon。

Nikonの方が好きなのに、なぜかワタシはKiss X3を使ってます。
…が未だに使いこなせていません。。。
コメントへの返答
2011/08/08 19:25:11
こんばんは台風 お久しぶりでするんるん

コンデジはずっとCanonでしたので、初のNikonですわーい(嬉しい顔)


案外皆さんそんな感じですね冷や汗
2011/08/08 17:20:58
私も欲しいです!使いこなせないと思いますが・・・
うちのバカちょんカメラ、早く壊れないかな(^。^;;
コメントへの返答
2011/08/08 19:27:29
テクを機械でカバーするつもりです冷や汗
そう思っていると長持ちしますよ~わーい(嬉しい顔)
2011/08/08 19:13:58
始めまして、こんばんは、

私も、キャノンと迷いましたfがニコン買いました・・・。

キャンペー中でしたのでD3100買うたのですが・・・。

やり方が分からず四苦八苦・・・。

NHKのテキスト 『趣味工房シリーズ 中高年のためのらくらくデジタル塾 デジタル一眼レフで今森光彦と美しいにっぽんを撮る』を注文しましたが連絡来ません(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 19:36:52
こんばんは台風

私にはたぶんX5もD5100も画質の違いはわからないと思います冷や汗

コンデジとの画質の差は一目瞭然との事ですから期待してますグッド(上向き矢印)

中年になると、説明書を読むのがおっくうになってきますので、使いながら覚えていきます冷や汗
2011/08/08 20:37:32
Nikon、大好きです (^^;;
エックスで、いろんな場所に連れて行ってあげてください (^^)
コメントへの返答
2011/08/08 21:48:34
初のNikon機でするんるん
まずは洗車してX君の撮影からデスわーい(嬉しい顔)
何か深みにはまっていきそうだなぁ~冷や汗
2011/08/13 11:25:09
こんにちは。

遅コメ失礼します(笑)

ついに禁断の物に手を出してしまいましたねぇ~~

確かにデジイチはフルオートもありますが、慣れてくるとマニュアル設定の方が面白い事に気が付くと思います。
おそらく今は標準ズームだけと思いますが、マクロレンズと単焦点レンズを揃えると、もっともっと楽しくなりますよ♪
レンズ沼に陥らないように気をつけてください(笑)

と言いつつ、私は最近用途別にと、2台デジカメを買っちゃいました(自爆)
コメントへの返答
2011/08/13 11:56:05
こんにちは台風

ふふっあせあせ(飛び散る汗) 気付きましたかウィンク

禁断の領域に足を踏み入れました冷や汗

マニュアル設定・・あせあせ(飛び散る汗)
レンズ交換・・あせあせ(飛び散る汗)
そのうちご教授いただきマスわーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マークX日本平オフ※2017.11.04 http://cvw.jp/b/639423/40671588/
何シテル?   11/05 18:46
車とバイク好きなおやじです♪ 上品な大人のセダン目指して妄想中・・ 愛車の撮影が大好きです(^^ゞ ※H.26.2.28 120系マークⅩから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夏空晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 10:58:04
富士山富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 23:10:47
メタセコイア並木るんるん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 23:10:27

お友達

おっさんですがよろしければ・・

数友は・ゴメンナサイ(^.^)/~~~
139 人のお友達がいます
こう坊wこう坊w * サンダルマンサンダルマン *
赤π赤π * 730LMARKX730LMARKX *
OjimarOjimar * 酒盛り酒盛り *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
H.26.2.28 120系マークⅩから乗り換えました。
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
軽~くアクセル捻るだけで瞬時に非日常的な世界へ導いてくれます。
トヨタ マークX トヨタ マークX
2008年7月納車。 相変わらず年間走行距離3,000kmです! ※2014年2月2 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
9年間乗りました。 年間走行距離3,000kmでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる