• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka-kouのブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

約半年ぶりに車高が低くなりました

約半年ぶりに車高が低くなりました今年の始めにラルグスの車高調が円環の理に導かれ、ラルグスは信じられないのでもう買いたくない、でも21カリーナに設定のある車高調はラルグスしかない…

それならワンオフする?って囁きが聞こえたのでワンオフしちゃいました(笑)

サーキットにも対応するように作ったので、これからのドライブが楽しくなるなるw

まぁ、暫くは金欠マンなので大人しくしときますが(笑)




久々に箕面のお山へw



たぶん3度くらいキャンバーついてますw
Posted at 2017/06/14 23:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

お久です。

お久です。お久しぶりです。
何となく、ブログを書きたくなりました(笑)

ちなみに初のスマホからの投稿です。
以前に比べて画像の貼り付けが簡単になったような…

最後に投稿したのは1年以上は前という事実wサボり過ぎにも程がありますね~

あれから私生活は独り暮らししてる位で特に変化はありませんが、カリーナはちょこっと変わったので軽く紹介w

友達のよねさん主催のサーキット走行がきっかけでサーキット走行を少々。
腕が無いのでタイムはヘボヘボですが、とっても楽しいですw



今年のGWにはカリーナオフに参加しました。
21カリーナ9台という、有り得ない規模のオフ会です(笑)
他にカリーナEDやコロナエクシヴとかとってもマニアックで濃かったです。



去年から今年に掛けて、メンテナンス中心でイジイジしてまして…
ワンオフで銅2層のラジエターを導入したり~



インマニ、水温、油温の他に油圧や11000回転スケールのタコメーターを付けたり…完全にファッションです(笑)



他にはヘッドライトを新品に交換して若返りを計りました(笑)




足回りは16インチにインチダウンしてます…予備で15インチのアルミも手に入れてるのでサーキット用にしようかと。



足回りと言えばラルグスの車高調が壊れたので車高調をワンオフで作成してます。
そろそろ完成予定ですw

大まかにはこんな感じですが、12万キロ走ってるから次はエンジン周りのメンテがしたいですねーお金ないけどw

まぁ、こんな感じで生きてますよって事でw

ではでは。
Posted at 2017/05/09 22:46:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月06日 イイね!

シルバーウィークから最近までの記憶

シルバーウィークから最近までの記憶これまでの報告ブログ(笑)

今更ながらシルバーウィークのお話でもw

写真多数です♪



9月20日



えーと、記憶が確かなら午前10時に中央道、中津川インターからすぐの道の駅で待ち合わせで~



最大1時間程度遅刻者を待っていたような気がするw

皆揃ったところでツーリングの開始!

バイク2台、車4台くらいでツーリングし・・・



pokiセレクトではないけどpoki君おすすめのソバ屋さんで昼食~
何気に長野で旨いソバを食べたのは初めての様な気がする(笑)

ツーリング後、九龍で晩御飯を食べ・・・ホテルリンクスへ!

相変わらず景色は良いし、ホテル自体もキレイで良い所でした!

ホテルで呑んで騒ぐために買ったおつまみを車の中に全て放置するというハプニングがあったものの、ファミリーで過ごす時間はとても楽しかったしあっという間でした。

そしていつの間にか寝落ち\(^o^)/
高級ホテルにいるのにベッドで寝ずに床で雑魚寝するオッサンは僕とマダオさんですw



9月21日



そして午前5時半ころ・・・



起床\(^o^)/
夢の朝チュンです

このままマダオさんと朝風呂し、朝食バイキングをたらふく食べ至福のホテルぐらし!は終了。

シルバーウィークも短いものでこのまま帰宅の途・・・へ、着く訳がない!

って事で~



関東へ♪
写真は確かレインボーブリッジだったかな?

マダオさんのプリメーラに同乗させてもらい、お昼過ぎに岡崎を出発・・・

関東特有の渋滞に巻き込まれつつ筋肉ハウス(竜ちゃんの実家)へ到着し、今度は竜ちゃんの車でアキバへ!

アキバでアクア君達と合流し挨拶したところで離脱!

この日は筋肉ハウスで就寝



9月22日



筋肉ハウスからおはようございます。
朝一でディーラーへ行って用事を済まし、竜ちゃんの車の足回りの交換&ホイール交換を見学



今回はダウンサスへの交換って事でした。
正直、自分の車以外の足回り交換は初めてで楽しかったです。

僕は殆ど見てるだけでマダオさんが取り付けしてました。

スプリングコンプレッサーが要らなかったり、新しいホイールが予想以上にハミったり、交換手順を間違えて組み直したり・・・

兎に角楽しかったです♪

作業完了後は念願の・・・



牛乳ラーメン\(^o^)/
スープの色からして牛乳の味がしそうなのだけどあっさりとんこつ味とでも言うのでしょうか、調理過程を覗いている限り牛乳を大量に入れていたのだけど、牛乳の味は全くしなくて味がまろやかでとても食べやすかったです。

牛乳ラーメンを食べて近所の温泉に行って帰宅の途へ・・・

は、まだまだ着きません(笑)

途中で静岡の弥勒さんちへ寄って・・・



さわやかのハンバーグを食しました。
これまた美味しい♪画像には載ってないけどこのハンバーグ、中身が半生だったりします。
通常ハンバーグは中までしっかり火が通ってないといけないのだけど、このハンバーグは半生でイケる口ですwよほど新鮮なお肉かをミンチにしているのでしょうね~
自分たちが行った時は割と遅い時間にも関わらず1時間程度の順番待ちが発生していた理由が分かります。

ハンバーグを食した後に残念な事に帰宅の途へ着いたのでした・・・

シルバーウィークにお会いした皆さん、お疲れ様でした♪



10月4日


この日は先日、エンゼルラインに行った時に悪天候過ぎて景色が全く楽しめなかったのが悔しくてリベンジした記憶になりますw

なので内容はごく簡単にw




福井県のエンゼルラインに行く途中にエンジンの慣らし運転が終わりました(笑)

約2年半前に購入して4万キロほど走った事に・・・
あっという間でしたね~



エンゼルラインの入口。
昔の料金所(現在は無料)が残ってます。



この間は全く見えなかった若狭湾w
漁をしているらしい漁船がチラホラ・・・



この間来た時は土砂崩れの恐れがあったためこの辺は特殊車両が止まってましたが、この日はとっても良い天気。



うっすらと山並みが見えてます。
この日は天気が良かったので自分以外にも数台車が止まってました。



エンゼルラインに来たならついでにレインボーラインって言うくらいなので、レインボーラインの入口がある三方五湖へ!

ちなみにレインボーラインは有料(1000円くらい)ですが、今は半額キャンペーン中でお得です。



レインボーラインの展望台・・・
流石に車の台数が結構多かったです。



ゴンドラに揺られながら上へ・・・
結構な高さです(ちなみに800円)

ちなみにゴンドラの他にリフトもあるのですが、足元がめっちゃ高いので自分みたいな高所恐怖症にはゴンドラをおすすめします(笑)





頂上からはご覧の景色が・・・

この日は天気は良かったけど少々ガスが発生していて景色がキレイには写らなかったです。
三方五湖の名の通り、眼前に5つの湖が見えます。



リア充爆はt・・・もとい、恋人の聖地ですね~
恋人同士が願いを書いて南京錠を掛ける事により願いが叶い永遠に幸せになれるという与太話ですwww

1時間程度滞在の後離脱・・・

レインボーライン、お金は少々掛かりますが行って損は無いかなって思います。
どうしても写真の腕が無いのでどれだけキレイか伝わりにくいですが、本当に良い所です。

今度は誰かとツーリングしたいものですね~

離脱後にちょっと寄り道・・・



らせん状になっている石橋が下から見れるスポットですw
こういう造形好きなんですよね~都会の立体交差も良いですが、自然の中に切り立つ橋も中々乙ですw
本当はこの橋を渡って峠道を楽しみたい所だったんですが、帰り道と真逆の方向に行くので止めました。



番外編・・・近所の妙見山、いつの間にか駐車場料金が掛かるようになってました\(^o^)/
近場のドライブコースで丁度良かったのですが、貴重な選択肢が1つ消えてしまいましたね・・・


とまぁ、こんな感じのドライブの記録でした♪


Posted at 2015/10/06 21:42:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年09月10日 イイね!

ドライブ日和じゃないけどドライブした記録

ドライブ日和じゃないけどドライブした記録月1のブログ更新ですw

カリーナはサムネの様な後ろ斜めから見るアングルがお気に入りな中子です。

ここ数週間は1人でブラブラドライブしてました。
たまには行った事の無い、もしくは久しぶりに走るドライブコースって事で奈良県福井県まで足を伸ばしましたw


8月30日


雨\(^o^)/


だけど、日頃のストレス解消のために走るしかないって事でこの日は奈良県の御杖村にある「道の駅御杖村」まで行って来ました。

ここの道の駅は温泉が併設されているという事でお風呂セットを車内に放り込み下道で3時間半位でした。
行き道をミスって結構渋滞に巻き込まれたけど距離を考えればまぁまぁの時間で行けたような・・・

そして温泉へ。



奈良県のゆるキャラのせんと君がお出迎えでした。
はい、相変わらずキモイですねw

温泉は・・・まぁ、可もなく不可もなく。
雨が降っていたので露天風呂が熱いのと寒いのとで良い塩梅でしたw



ここの温泉には結構広い座敷があり普通に寝転んで寝てた人も多数いました。
自分も風呂上がりに食事してソフトクリームを食べたら強烈な眠気に襲われて仮眠しちゃいましたが・・・めっちゃ気持ち良かったですね~

ここの道の駅、晴れたら山の中なので気持ち良さそうなのですが、残念なのは食事は普通だった事ですね~これと言って食事目当てで来る場所ではなさそうです。


9月6日


この日も雨\(^o^)/

しかしながら、日々のストレス解消でドライブへ♪
この日は福井県にあるエンゼルラインへドライブへ行きました。

7~8年前に行った時にとっても景色がキレイだった所です。

午前6時頃に出発し、高速代をケチる為名神高速大山崎インターから高速へ乗り、京都縦貫道の長岡京を過ぎた辺りで下りてひたすら下道で北上。

途中、ヨネさんから電話があり重大なミスが発覚(笑)
まぁ、今更戻れないので目的地までほぼノンストップで向かいました。

自宅を出発してから4時間ほどでエンゼルラインの入口へ到着~

ここは昔は有料道路だったのですが現在は無料です。
昔の名残で料金所がありますが普通にスルーですね~

エンゼルラインの最終地点は展望台になっており駐車場も広々としていますが・・・



この天気\(^o^)/
景色どころか強風と暴雨で外に出て写真を撮る事もままなりませんでした(笑)

ちなみに晴れていればこんな景色が望めますw

晴れた日に行きたかったですね~



ちなみにここの展望台からは若狭湾と小浜湾が同時に眺めます。
何度も言いますが晴れた日は最高の景色なのですw



自分以外に2台くらいモノ好きな人たちが居ましたねw



終始こんな天気www
自分は雨男なのだろうか(笑)

ちなみにこの日のエンゼルラインの気温は外気温計で18℃でした。
なので外に出るととても冷やっこく寒かったですね。


ある程度展望台で休憩した後お腹も空いたので一路西へ・・・

道の駅「とれとれセンター」へ行く前に舞鶴鎮守府へ寄り道♪



補給艦ましゅうをバックに1枚(この後ちゃんと駐車しましたよ?)

この日は天気も悪く見学者も少なかったのでノンビリ見学できました。
ダメ元で護衛艦の中を見学できるか聞いてみましたが無理でしたね~
まぁ、船の甲板は濡れて滑りやすいし仕方ないです。

この日も何隻が護衛艦が停泊してました。
以前行った時は何隻かアイドリングしてましたがこの日は全ての船舶はエンジンを切っていました。重油の匂いが好きなだけに残念w



護衛艦まつゆき



護衛艦はやぶさ



護衛艦ふゆづき



護衛艦みょうこう



補給艦ましゅう
ましゅうが一番大きかったかな?
この間見たひゅうがと同じくらいでしょうかね~



来たついでに赤レンガ倉庫・・・
倉庫街を回っている時に急に腹ブローに襲われ適当な倉庫にピットイン。

外に出たら調査兵団が居ました(笑)
どうやらコスイベがやっていたらしく、完全部外者な自分は変な目で見られましたwww

赤レンガ倉庫を後にし道の駅「とれとれセンター」



いつもの海鮮丼w

海鮮丼を食べて帰路へ着き・・・



ヨネさん達とニアミスw
D-1の雰囲気だけ味わい帰宅しました。

元々一人旅は好きなのでとっても満足のいくドライブでした。
天気が良ければもっと良かったのだけど、エンゼルラインは必ず近い内にリベンジドライブへ行こうと思います。

Posted at 2015/09/10 21:27:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年08月17日 イイね!

2015お盆休み

2015お盆休みもうすぐお盆休みが終了しそうでテンション右肩下がりな中子ですw

とりあえず、お盆休み中の出来事でも・・・
ダイジェスト的な手抜きブログを開始します(笑)


>8月12日


お盆休み初日~って事で東へ

poki君と合流し見料でファミリーたちと合流後、夕食に三国志(中華屋)へ!
ここは以前にpoki君に連れて行ってもらった中華屋・・・

是非とも関東組の皆にも美味しさを味わって欲しかった・・・

そして、東海の中華屋を関西組の自分がオススメする訳が解らない事案とか(笑)


食後にケン君を拉致り関東へ♪


8月13日



午前4時頃だったかな?
ヨシクンとカルガモ走行し首都高速辰巳PAへ到着~
ここのPAは夜景がキレイだったので一度行ってみたかった場所・・・

少し夜が明け始めていたけど雰囲気は楽しめました♪


辰巳PAで仮眠を取ってUDXへ♪





ガチ車が勢ぞろい(一部ファミリーカー)w

お昼には~



久々の柔らかい肉!
相変わらず美味w
旨肉がなかったのは残念でしたが普通のランプ肉でも十分美味しいです。

食後はアキバを散策~



ラジ館で劇場版デートアライブのPOPを観察!
・・・この後何度か来た様な?

そして夕方は・・・



ラ!の時間w

一緒に見に行ったメンツの中で初見は自分を含めて2人だけだった!
アクア君は5回も観ていてライバーに間違いないw

感想を言うとネタばれになるので伏せますが、エリチカは劇場版でも可愛かった!

この後スマホのバッテリー切れで写真を取れなかったけど、ハニトーを食べてラ!の聖地巡りをしたような気がする!

この日は上野にカプセルホテルを取っていたのでホテルで就寝(暑かったw)



8月14日


ホテルで起床~からのアキバ!

何か成り行きで17年ぶりにコミケへ行く事にw



電車を乗り継いでコミケ会場IN!

待機列もなく1日目だったから少ないとは言え、人人人!!!って感じ!

コミケ雲も屍も無く、運良く天候も暑過ぎず良かったです(帰りのユリカモメが一番暑かった笑)



コミケへはアルさんと一緒に言った訳ですが、最大の目的としてアルさんの懇意にしている同人作家の先生に差し入れを渡すって事でした。
事前に忙しかったりする理由で本人には会えないかもって思いましたが運良く先生に会えてとても喜んでました。

上記写真は先生に差し入れを渡し話をする直前のアルさんですw

アルさん曰く・・・
初コミケは最高だったとの事(戦艦ナガイノとは間逆でした笑)

そんな感じの久しぶりのコミケ・・・
人は多かったけど楽しめましたね~


この後にアキバへ戻りUDXでだべった後に西へ帰還・・・


8月15日


見料でまったりした1日
最後の晩餐は白頭山で旨い焼肉でした♪


8月16日


午前中に見料を離脱・・・


っとまぁ、こんなお盆休みでした。


今年のお盆休み、これといって予定を作った訳じゃないけれど楽しかったです。
やはり予定が無ければ自分で作る・・・これがとても大切だと思いましたw

連休中にお会いした皆さんありがとうございました。
次回は来月のシルバーウィークに何処かに顔を出すかも・・・

その時は宜しくお願いします♪
Posted at 2015/08/18 01:13:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #カリーナ ワンオフチタンマフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/639471/car/1348555/8663585/parts.aspx
何シテル?   08/24 11:40
平成25年4月4日に約10年乗った平成9年式AE111カローラレビンから平成12年式カリーナに乗り換えました。 前愛車のレビンと同じように洗車中心にキレイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こういうやつには絶対に作業は任せたくない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 07:41:22
帰ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 00:48:53
彩食工房ひるくらいむ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:28:38

お友達

みんカラ始めて丸7年が経ちました!基本的に自分からお誘いはしませんので~気になった方はポチっとお願いします。
その際は出来ればブログなどでのコメントのやり取りがあった後であれば嬉しいですw

61 人のお友達がいます
yamaken.impyamaken.imp * ryu-86.111ryu-86.111 *
まぁゼットまぁゼット * HI.HI.
きんちゃん@時期車両は???きんちゃん@時期車両は??? うどんちゃんうどんちゃん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
H25/4/4納車♪ 詳細はボチボチ 購入時、走行距離約60000キロ ~外装~ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成9年式カローラレビン・BZ-G 後期6MT 平成22年2月・・・トヨタAE111前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
ブログ用画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.