• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

初めての・・・ですw

初めての・・・ですw 本日帰宅すると同時に届きました~(笑)

BOMEXのAE111用リアアンダーですw
ちなみに~生産中止品ですので、希少価値は高いカモ!?
大き過ぎず、小さ過ぎずなサイズではないでしょうか・・・





BOMEXからは新型のリアアンダー(オートトレンドの黄色いAE111が装着してました)もあるのですが、どうしても3ナンバーサイズになるのがネックでした。
めちゃ格好良いのですけどね~Σ(≧◇≦)

画像下部を見れば解りますが、若干の損傷があるので自分で修理し取り付けようと思います。

画像では解り難いかもしれませんが、色がシルバーなので再塗装してからの装着となります!

なので、初めてのパテ埋め&自家塗装夢の競演となる予定です(爆)
パテ埋めはともかく自家塗装は下手打つととんでもない結果になりそうですが、リアアンダーですし何事も挑戦かとwww
途中で誰かに大阪府の中心から「助けて~」と叫ぶかもしれませんがwww

なら業者に頼めよっと言いたくなると思いますが、自分でやれる事は何でもやりたい性質なので・・・いや、単に金欠なだけですが(汗)

ああ~そうそう、病院側のミスで歯医者は来週に延期になりました(涙)
ブログ一覧 | 車ねた | 日記
Posted at 2010/04/09 22:10:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨…(^_^;)
まっくんRSさん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

お兄ちゃんの誕生日!!
オカむーさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:28:52
今度はリアアンダーですか?
こうさんのAE111が~どんどん進化して行くw

パテ埋めと塗装は自分でやっちゃうんですね~?
ご立派ですw今以上の愛情がわきますよ(*^-^)ニコ
仕上がりを楽しみにしてますね・・・

コメントへの返答
2010/04/11 10:03:20
年甲斐も無くどんどん進化してます(笑)
フロント、サイドと付けるとどうしても尻上がりなスタイルになってしまうので、虎視眈々と某オクで狙ってました(爆)

昨日仮付けしてみて、あまり目立たないのでズボラな僕はそのままパテ埋めはせずに装着するかもしれませんσ(^ヮ^;)

仕上がりは~期待しないで下さい(汗)
2010/04/09 23:29:41
これが装着されるんですねニヤニヤ

楽しみにしてますよ o(><)o
コメントへの返答
2010/04/11 10:04:55
昨日まったん君に大体の作業の流れを聞きました。もしかしたら5月2日のオフに塗装は間に合わないかもしれませんので、その時は無塗装状態で装着しますw

あまり期待しないで~(´∀`)
2010/04/10 04:55:41
ゆっくり時間かけてやればパテ埋めは簡単ですばい(笑)焦って早く仕上げようとすると失敗しますから…注意してくんしゃいね!自家塗装は缶スプレーなら色が合いにくいかもしれないんで妥協が必要かも…(泣)類似色のほうがうまくいく事もありますばい(笑)

あ、下地は丁寧に…ですばい(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 10:08:32
パテ埋めはともかく、塗装は大変そうです~

でもあせらずにボチボチやっていきます!
とりあえず安く済ませたいので、仕上がりは中の下位になるかもです(o´ω`o)

下地は大事・・・友達にも言われました(汗)
2010/04/10 12:31:50
足づけは念入りにしたほうがいいかと♪
耐水ペーパーや細かく入りにくいところはスコッチで♪←やるやらんでめちゃ仕上がり変わりますからね~( ̄∀ ̄)初のDIY塗装ですね♪
あっあと今日発売のオプ○ョン2はDIY特集なんで♪僕は買いました(笑)
あとフラグ立ったら行きますよ( ̄∀ ̄)♪
コメントへの返答
2010/04/11 10:10:06
昨日はお疲れ様でした!
今日は起きれましたか?彼女さん喉大丈夫だったかな~(。・ˇ㉨ˇ・)σ

昨日のご指南通り、とりあえずはゴシゴシ塗装を落とす事からやっていきます!!
2010/04/11 00:31:14
パテ埋め・・・・自家塗装・・・(・∀・)ニヤニヤ
きになるキーワードがww職業病だったり・・・ま、過去のですがw

なにごとも下処理が大切でうw
塗装の前には脱脂希望ww
塗装自体はなるようになりまうw
・・・あっ、余計なお世話をスイマセン(´Д`)
一様経験者なんで、気になることあったら
聞いてくださいwちょっとでも手助けになるかもしれませんw
うちの技術は、マダオじさんのフェンダーを見てもらえばわかります
あれが限界でう(´Д`)

がんばってくださいね~~www
コメントへの返答
2010/04/11 10:14:52
アハハ、初めてだらけで緊張してしまいます(笑)
特に塗装は大変そうなので、妥協しまくると思いますw
まぁ、何事も経験ですので楽しんでやって生きたいと思いますねσ(^ヮ^;)

まずは今現在付いている塗装剥がしから始めます!!
そんな優しい言葉を掛けられると~甘えちゃいますよ?(爆)
ケン君の職人な腕前には脱帽しっぱなしです!本当に尊敬しますw
仕事夜勤だとか早出とか忙しいと思いますが、体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #カリーナ ワンオフチタンマフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/639471/car/1348555/8663585/parts.aspx
何シテル?   08/24 11:40
平成25年4月4日に約10年乗った平成9年式AE111カローラレビンから平成12年式カリーナに乗り換えました。 前愛車のレビンと同じように洗車中心にキレイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こういうやつには絶対に作業は任せたくない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 07:41:22
帰ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 00:48:53
彩食工房ひるくらいむ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:28:38

お友達

みんカラ始めて丸7年が経ちました!基本的に自分からお誘いはしませんので~気になった方はポチっとお願いします。
その際は出来ればブログなどでのコメントのやり取りがあった後であれば嬉しいですw

61 人のお友達がいます
ryu-86.111ryu-86.111 * きんちゃん@時期車両は???きんちゃん@時期車両は??? *
うどんちゃんうどんちゃん yamaken.impyamaken.imp
PokiPoki まぁゼットまぁゼット

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
H25/4/4納車♪ 詳細はボチボチ 購入時、走行距離約60000キロ ~外装~ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成9年式カローラレビン・BZ-G 後期6MT 平成22年2月・・・トヨタAE111前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
ブログ用画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.