• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ビビリな自分は(笑)

ビビリな自分は(笑) いや~本当にネタがないです♪
まぁ、ホイホイと出来るものでもありませんがw

やっとこさ週末・・・
そして給料は28日ときた(;・`д´・)

そして・・・これからの出来事~



自動車保険の満期が3月初め(しかも10%UP)
友人の結婚式が4月下旬
車検が5月下旬
自動車税が5月下旬(ぶっちゃけ8月位に払う時もあるw)


結婚式以外のありがたくないイベントが立て続けなんですよね~

週末は自重すべきか否か・・・

多分自重・・・出来そうにない(笑)
さっき、UPガレージのHPを見ていたらAE111用FRPトランク(15900円)岡崎のUPに売ってるなんて見たら(笑)
あぁ~行きたいけど、2週連続はアホ過ぎるwww

どっかの誰かは以前、5週連続名古屋INという記録を樹立していたがwww

でも、もしかするともしかするかも♪
・・・とは言え、先立つものがないのでどうしようもないが(給料1日前だし~)

まぁ、日曜日の何シテル?で朝早くに行動してたらアホな事を決行していると思ってくださいwww

どちらにしろオイルを買わないといけないので最低でも茨木のジェームズ位には行くかな~


っと、話は戻って自動車保険のお話・・・

現在はネットの保険に加入してます。
まぁ、ネットなんで事故時の支払いの時にどうなるか少しの不安はありますが安さと手続きの手軽さに惹かれて加入してます。

まぁ何て言うか・・・事故ではないのですが、以前加入していた老舗系国内保険会社の対応に腹が立って国内系の保険には見切りをつけたのですけどね(笑)

話は本題に戻って~
現在の保険・・・実は車両保険には未加入となっています。
いくらキレイに乗っていても14年落ちのAE111

事故したらそれまでだね・・・って考えてました。
しかしながら、去年だけで僕の周りで事故を起こされた方が何人か居るし、僕自身事故を起こさないと言う確証はありません。当たり前ですけどねw

それで丁度自動車保険の満期が近付いているので試しに車両保険を選択してみました・・・

すると・・・最大で

40万円の車両保険に加入出来る事が発覚ヽ(゜▽、゜)ノ

以前見たときはそこまで無かったような気がするのだけど~
もしかして価値が上がった!?←多分勘違いw

ってな訳で、3年ぶりに車両保険に入る事にしましたw
ただ、フルカバータイプだと思いっきり高いので限定タイプ(自損や当て逃げは不可)にしました。
これなら保険料は車両保険なしタイプよりも15000円位高い程度で済みますw

ちなみに保険料は一括払いです~

とりあえず、自分で自分の車を壊す事にだけはならない様に注意しないといけませんね~
当て逃げされたら地の果てまで追いかけまわして奥歯ガタガタ言わせてやりますwww

ちなみに今回の保険会社も外資系ですw
うちの会社でこの保険会社の代理店をしているのですが、事故時の支払いがとても早いし対応も良い感じでした!!

そんでもって~本当に思うのは・・・
歳とって良い事といえば、自動車保険が安くなる事くらいですね!!
ブログ一覧 | 車ねた | 日記
Posted at 2011/02/25 22:43:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 23:09:26
あっ、そのFRPトランクは自分も目に付けてましたw
先週勢いで買おうと思いましたが何故か抱き枕カバーの方を買っちゃいましたwww
なので月が替わったら買おうかなと思っていた所ですw
コメントへの返答
2011/02/26 22:58:39
明日は午前中に用事があるため行けそうにないです(涙)

・・・と言う訳でたなやん君、買った後のインプレよろしくwww
2011/02/26 00:09:36
春から初夏にかけての出費がスゴイ・・・・ww
でもね~車両保険は入ってくださいね~(*^-^)ニコ
私はお守りだと思って入ってますよ(笑)

あっ!
FRPのトランク楽しみにしてますね(⌒-⌒)
コメントへの返答
2011/02/26 22:59:35
嫌な出費ばかりです(´・ω・`;)
自分のためのお守りですよね・・・

FRPトランクはお流れになりそうですw
2011/02/26 01:20:12
naka-Kouさん岡崎襲来に付き迎撃準備…っと…あっ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ こんばんは~ww

…オートトレンドはやはり仕事で行けなくなったのでぇ~(T-T)

保健ですか~…
自分ももう一度現状をちゃんと見直すべき…かも知れないです。
コメントへの返答
2011/02/26 23:00:53
今週末は行けそうにない・・・
ので、来週ですねw

まぁ、仕事なら仕方ないです・・・
またの機会に~

保険の見直しって意外と好きなんですよね~(>∀<)
2011/02/26 02:51:38
プリンちゃんも…どうしようかなぁ~(泣)毎年悩みますばい…
コメントへの返答
2011/02/26 23:01:35
ハチロクはまだ車両保険に入れるのですか??
でも金額的に迷いますね~(*´ω`)
2011/02/26 11:36:21
車両保険ってかなり重要ですよねwwそれに入らずに事故をした自分は後悔してますorz

次回車を購入したときは車両保険も全損だけつけて入ろうと思ってます!前みたいな後悔はしたくないので(;´Д`A ```
コメントへの返答
2011/02/26 23:02:29
確かに重要ですね・・・

僕も自分の運転を引き締める意味でも限定タイプの保険で更新したいと思いますヽ(゜▽、゜)ノ
2011/02/26 21:04:55
自分は昨年の経験からフルカバーの保険に加入しました!あの経験は保険に入らざるを得ないっす。
その老舗保険に自分は加入しているのですが・・・普通更新時に本人に更新内容の確認をするのでまず無い事件だと自分の担当さんが言っていました。

レビン結構いい値段がついてますね!自分のてぃんまさんで40万で購入したセリカですが・・・車両保険の欄には80万まで下りると書いてありましたwww何をしたのかは知らない方がよさそうです。

コメントへの返答
2011/02/26 23:04:42
フルカバーにしても最大金額が40万ですからね・・・
自分の腕を過信したくないので、限定で十分と判断しました!!

自分でぶつけたら諦めも付きますしねw

ZZT系のセリカはレビンに比べて新しいし、車両本体価格も高いですからねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #カリーナ ワンオフチタンマフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/639471/car/1348555/8663585/parts.aspx
何シテル?   08/24 11:40
平成25年4月4日に約10年乗った平成9年式AE111カローラレビンから平成12年式カリーナに乗り換えました。 前愛車のレビンと同じように洗車中心にキレイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こういうやつには絶対に作業は任せたくない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 07:41:22
帰ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 00:48:53
彩食工房ひるくらいむ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:28:38

お友達

みんカラ始めて丸7年が経ちました!基本的に自分からお誘いはしませんので~気になった方はポチっとお願いします。
その際は出来ればブログなどでのコメントのやり取りがあった後であれば嬉しいですw

61 人のお友達がいます
ryu-86.111ryu-86.111 * yamaken.impyamaken.imp
きんちゃん@時期車両は???きんちゃん@時期車両は??? KaidoKaido
マダオ@ダンボールの神様マダオ@ダンボールの神様 HI.HI.

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
H25/4/4納車♪ 詳細はボチボチ 購入時、走行距離約60000キロ ~外装~ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成9年式カローラレビン・BZ-G 後期6MT 平成22年2月・・・トヨタAE111前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
ブログ用画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.