• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テラッチ Type Rのブログ一覧

2011年09月05日 イイね!

TAKASU K4 SERIES Rd3 7時間耐久を終えて

お久しぶりの更新となりました。今日はちょっとマジメな感じです。

去る8月28日(日)にTAKASU K4 SERIES 第3戦 7時間耐久が行われました。
(※詳しい内容は皆様のブログを参照してください)

その前日の作戦会議(というか飲み会?)、また、その後の打ち上げ、で改めて感じたこと・・・

それは今までにもずっと言われていたことですが、

自分がいかに恵まれた環境にいたのか、ということ。

そして、その環境を活かしきれていない自分がいたこと。

改めて、自分がいかに今まで努力していなかったか、を痛感させられました。

もっと自分に対して、車に対してしっかり向き合わなければ、今までやってきたこと、
今までお世話になってきた人、すべての行為、好意が無駄になってしまう。

まだ自分にはやるべきことはたくさんある。

今後もっともっと精進しなければ到底カプレンジャーの人には追いつけないし、他の人からは追い越されていってしまうと思う。

これからは、もっと走りこんで、もっといろんな走行会を経験して、スキルアップをしていきたいと思う。

最後に、この場を借りて、

考えるきっかけを作っていただいた、小梅ノ介さん、つっちーーさん、ツボツオさん、はいばーさん、○木ペアさん、AZUさん、ありがとうございました。

車両製作、アドバイス等、自分を支えていただいてる唐辛子さん、いつもありがとうございます、迷惑ばかりかけてすいません。

皆様にはまだまだ迷惑かけたりすると思いますが今後ともご指導のほうよろしくお願いします。

Posted at 2011/09/05 01:00:04 | コメント(52) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年06月08日 イイね!

タカスの軍団が琵琶湖に行ってきたの巻

え~皆様、久しぶりの更新でございます。

今回はサンデーズチーム(秋さん、小梅の介アニキ、○木ペア、つっちーー先生、ツボツオ兄、唐辛子社長、腹さん(仮)※50音順)+タカスサーキットのキャプテンで6/5琵琶湖スポーツランドで開催されたHOT-Kチャレンジカップ in 琵琶湖 第2戦に参加してきました。

出発は4時・・・てことで3時起き・・・早いわ~・・・(´A`)

起きれるかどうか心配でしたが(前科があるみたいなので)なんとか無事起床して予定時間までに集合。

ということで準備も早々に完了して早速出発!

初めての県外サーキットということもあり、ワクワクしながらの道中、あっという間に到着。

さぁ、琵琶湖スポーツランドってどんなんや?とコースを拝見・・・

うん、小さいなw

聞いてたよりも小さく感じるわ・・・

でもまあキュンキュン回って楽しそう♪ってのが最初の感想でしたね。

とりあえず今回はサンデーズデモカー(ですよね?)の赤号アルトワークスを借りての出場。

最強マシンでとりあえずフリー走行。

思ってたよりタフなコース・・・ストレートらしいストレートは無く、Rの小さいコーナーの連続。

ドライバーにも車にも厳しい、が!正直楽しかったw

とりあえずコース覚えてリズムを叩き込むために周回を重ねる。

今回参加したのは小梅の介さんと、ツボツオさん、キャプテン、俺でしたが、さすが俺を除く3人さんは慣れてらっしゃる。なんらいつもと変わることの無いKYっぷり・・・じゃなかった、走りっぷりを披露。

俺はいつも通りの息を潜めた面白みの無い走り^^;

だが!今回の俺は一味違った!アタック時に初のオーラを出した!らしい(つっちーー先生談)

アタック2回目、別に意気込んでた訳ではないですが、やっぱり他の3人同様「やっぱタカスはすげ~」ってとこを見せたいな~と思い、2回目のフリー走行でのライン確認を有効に利用しての一発アタック!

1コーナー、オーラを撒き散らしながら通過!

2コーナー、グダグダ・・・

3コーナー、引き続きグダグダ・・・一番念入りに下調べしたコーナーだったのに・・・

4コーナー手前、叫ぶ・・・あ~!もう!(詳しくはDVDで)

以降グダグダと行ってしまいましたが、オーラは切らさず、なんとか一回目よりはタイムアップ^^

結果・・・クラス5位!!

他3人が全員表彰台ということを考えると、ちょっと見劣りする感もありますが、まさかここまでできるとは思ってもいなかったので正直うれしかったですね、はいw

しばらくは機嫌よく過ごせそうですw

とまあ、長くなってしまいましたが今回のイベント、とても楽しかったですね。さすがにお昼のサプライズイベントはちょっとしんどかったですが・・・(いろいろ体に変調をきたしました・・・)

機会があればまた参加したい・・・ですねw

さあ、次はタカスSSに向けて自分の車で練習だ~! 長文読んでくれてありがとう!

Posted at 2011/06/08 22:18:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年10月27日 イイね!

オレンジナイトメア

えーっと…

とりあえず前回の予告時に書いた足は装着しました。


が、!


ここで緊急事態発生!

23日午前10時頃、タカスサーキットにおいて1台のカプチーノが意識不明の重体で発見されました。
近くの病院(サン○ーズ)にすぐに搬送されましたが間もなく死亡が確認されました。

死因は前部複雑骨折によるショック死。

なお容疑者は即刻自首。

犯人は住所不定無職のテ○ッチ容疑者と判明。

容疑者は「突然裏切られた。ムシャクシャしてやった。」と供述。

また、事件の後、「家に帰れない。殺される。」と意味深な発言を繰り返していたと関係者のかたは語っています。


現在カプチーノは復活の時を夢見ながらしばらくの眠りについたのでした。


あ~やっといい感じになってきて最終戦が楽しみだったのにな~…

必ず復活してきますので皆様、今しばらくお待ちください。
Posted at 2010/10/27 00:28:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | カプチーノ | モブログ
2010年09月25日 イイね!

シェイクダウン

というわけで

本日

新投入パーツ

デフ&アームのシェイクダウンに行ってきました(^O^)>

時間の都合により一枠のみでしたがとりあえず走ってみることにしました。

さあ!いっちょ行きますか~!


ズキャ~~~!!!


2周目にして死にかけました(泣)


ウキャ~~~~!!!


1コーナーで走馬灯を見ました(泣)


デフの慣らしは終わったんですが、人間がデフに慣れないもんで、結局タイムは散々なもんでした(-ωー)

でも一応ラジアルでのベストは更新(´∀`)

それだけが唯一の救いです。

あれだけとっちらかって暴れて乱れた割にはまあまだ伸びる余地はあるんかなと、そう思うことにします(つД`)

タービンでパワーが上がり、デフ&アームで旋回パフォーマンスが上がり、あとは…

フトコロに余裕がないけど…

最終戦までに…

足が欲しい!!


次回予告!!

テラッチついに禁断のあの足を装着?!

こう御期待!!(>Д<)ノ
Posted at 2010/09/25 23:43:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチーノ | モブログ
2010年09月09日 イイね!

夏の思ひ出~耐久編~

さあさあ、今回はSSの翌日に行われた今年最大の山場、7時間耐久でございます。

気温は前日に引き続き36度前後。腐りそうな暑さが朝から全開でした。

この日もほぼ朝一と言っていい時間帯にサーキットに到着。

しかし、すでに準備を始めてるチームもチラホラ。・・・いったい彼らは何時から待ってたんだろう・・・

ってことを気にしながら自分のところの用意を始める。

そこにボチボチとメンバーが到着。エントリーを済まし、前日かなり気合を入れて作ったスケジュール表を提出。

3回給油は不可!とのことで作戦練り直し・・・

まあ、もとが行き当たりばったりなんでそこはいくらでも修正きくんですけどね。

そうこうしてるうちに練習走行がはじまり、気づいたら終わり、いよいよ本戦がスタート。

今回の切り込み隊長はきっ○ょさん。

時間の都合で30分で終了でしたが、さすがの走りを披露して風のように去って行きました。

そして期待のルーキーが登場。

まあまあ予定通りの走り。

そして、以下自分も含めほぼ予定通りの時間を消化し、ふたたびルーキーの出番。

ガス欠まで走ってもらうつもりがここでルーキーに異変。

かなりの暑さの中延々走ることトータル100分。

さすがに限界かラインが怪しい。

予定より少し早いがピットに入れることを決断。給油をかます。

そこで社長がふっとこんなことを。

「なんか燃料が思ったほど減ってない。このままやったら3回給油でいけるかも。」

なんと!無理と言われた作戦が可能かもしれないことが発覚!

うれしい誤算。これはなんとしても3回給油でいくしかない。

ってことで作戦変更!

ここはベストメンバーで勝ちにいく。

時間の都合で離脱していたきっ○ょさんに再び舞い戻っていただいて、再度走行。予定時間は50分。

・・・多分持たん・・・

うすうす感じ取りうえっちさんにとりあえずいつでも行けるようにスタンバってもらう。

勘が当たる。35分でピットイン。

残りをうえっちさんと小梅之介さんに回してもらって、ギリギリ届くか届かないかのライン。

でももうやるしかない。そして・・・悪魔のアナウンス・・・

「予定の90%消化したのでこの後赤旗がでたらレースはそこで終了です。」

そんな、いまさら誰が赤旗なんか・・・5分後

あれ?なんかコースの奥に黒いの見えるんですけど・・・

あ、赤旗だ・・・



・・

・・・

こうして長いようで短い7時間は残り時間40分というこれから!というお楽しみタイムを目の前にして幕を閉じたのでした。

なんとなくもやもやとした感じでしたが、結果2位。

とりあえずよしとしましょう。

そして地獄の表彰式へ突入。

表彰台に上るルーキーと俺。

下で待ち構える炭酸の群れ。

シャンパンファイトスタートォ!

勢いよく浴びせられるシャンメリーと炭酸。

そこに飛んでくるまさかのラ○ダーキック!

まさかの不意打ちに少し驚きを隠せませんでした。

とりあえず今回の感想としては前回よりも監督というものの楽しさがわかってよかったと同時に監督の責任の重さ。勝っても負けても何らかの制裁が待っているということがわかりました(笑)

次回こそは優勝したいなぁ。

Posted at 2010/09/10 00:36:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「雨ですよ…雨…はぁ~…」
何シテル?   11/06 09:15
タカスサーキットをメインで走る自称ダイヤの原石ドライバーテラッチでございます。 NEWカプチーノに乗り始めて新たな世界にどっぷし。 インテは? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どうもテラッチこと黒猫堂でございます。いつでもウエルカムですので気軽にお誘い下さいませ(^O^)/
15 人のお友達がいます
ゴウヤンゴウヤン ○木ペア○木ペア
くー。くー。 こざっちこざっち
ツボツオツボツオ まぁ-こまぁ-こ

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取りたてからあこがれて6年目にしてようやく手に入れた愛車。デフ、クラッチ、サス、ブレ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
インテ号のタイムに伸び悩み、勢いだけで買ってしまった、しかし!私の夢を2つも実現してくれ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
なんかよくわからんけどとりあえず買ってみたらかなり面白かった車。 ボクサーサウンドが心 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.