• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

腐信者@きりしらのブログ一覧

2015年01月27日 イイね!

紺色の盆栽と新年会のお知らせ

紺色の盆栽と新年会のお知らせ遅れましたが、あけましておめでとうございますっ!

うん・・・もう、間に合っていませんねw

昨年同様マイペースに今年も進んでおります。


~そんな今年の近況~





電車通勤はじめました。


冷静に考えて、どれだけ走行を抑えても通勤で年一万キロ以上走るんだったら元を切り取ればいいという結論に達しました。(遅

少しでも長く付き合っていきたいなら、負担を減らせばいいだけですので。

昨年の秋から考えていましたが、ようやく重い腰が上がりましたわ。


朝のホームで、死んだ魚のような眼をした奴がいたら大体ウチですw


スタッドレスを履いたばかりなのにねw


215/45/R17のスタッドレス欲しい方居られましたらお譲りします。

山は・・・ディーラーで止められなかったし、多分まだあるでしょう(適当


~YRG~



seriさんが教えてくれた百合ゲーやってました。

土曜日、名古屋で用事済ませたあと速攻で家帰ってスーパーYRGタイム!!


気が付いたら、朝5時でしたw
日曜日に色々したかったけど、全てが後手に回ってしまったぜw

【総評】
簡易ルートで、特に選択肢も無く実際はドラマCD聞いている感じです。

難しい動作が必要無かったので個人的に大満足でした。
色々面白かったしw



ちなみにこのカップリングが良かったです!!

後半、SMプレイだったのが個人的にちょっとアレでしたけど・・・



とりあえず、春になるまでは順調に引きこもります。

VとかSEED観て過ごすのも良さそう。


【新年会開催のお知らせ】

新年会を企画させてもらいましたので、お知らせ等・・・

3月7日(土)に東海新年会をします。

会場:『赤から 大曽根店』

開始日時:3月7日 土曜日 20時30分~

メニューは・・・まだ決まっていません。
新しいプランも出るかもなので、飲み放題含め上限4500円くらいで検討中です。


自分は辛いの苦手なので、辛さ自由の卓と辛さ控えめな卓を用意したい。。。



電車で移動しますので、万松寺パーキングの7階付近に19時半までに集合願います。

現地からの参加でも大丈夫です!
(その際、一声頂ければ幸いです)


お酒を飲まれる方は、酔いが醒めるまでは絶対に車の運転はしないでくださいね。
当たり前のことですが、念のため・・・


現時点での参加者

腐信者@きりしら
まさち~@苦労と思考 さん
マイカ@Fuckin shit man さん
TUBASA@りこアテ双子ありす さん
綾門@Teamβ さん
折刃@蒼き鋼のCL7 さん
まさ@ さん


参加未定
ネコマタ さん
紅月真宵@キュアテールハッピー さん
舞鶴の主はるな さん
デトマソGTS@お出かけ仕様 さん
クーちゃん@原点回帰 さん



席が空いていた場合、当日参加も可能ですが確証は無いので参加表明をお願いします。


また、お友達のお友達で参加したいなー・・・といった方でも参加は大歓迎です!
(一応、コメントやメッセ等頂けるとありがたいですw)



二次会は今のところ考えていないので、二次会したい人は何とかしてください(投げ



転載ブログでは無いので、参加表明や質問等などはここか直接連絡ください~
Posted at 2015/01/27 21:04:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 日記
2014年12月10日 イイね!

ヘッテルマイスター

ヘッテルマイスター年の瀬が見え始めた今日この頃。

何か、年々あっという間に過ぎていく感じがするなー

今年は夏が多雨で気温が上がらなかったので、例年ほどは暑く感じませんでしたね。

冷夏だった分、冬は寒く雪も降るかもなー・・・って思っておりました。

寒いことは寒いですよ。ええ。

でも、まだ目立った降雪は無い感じで・・・
スタッドレスを履かせるタイミングが見つかりません・・・(汗

ちらつく程度で、ウチの心は動かんのだよ。


一応、冬用のホイールも買ったんですが例年通り年明けに持ち越しですかねー


今週末も来週末も履かせる予定がほぼ皆無ですので・・・


ウチの会社年末は日曜が仕事納めなので、28まで連勤+冬休み速攻遠征タイムで時間がないの。



クリスマス近くにマイカくんの百合祭あるし。。。

電車で行くのもいいけど、万が一終電逃したら終わりだし。

そもそも、仕事終わった後に家に帰る余裕も無いですしおすし。


自分、スタッドレス履いたら名古屋に車で行くのも躊躇する人間なんでw


頻繁に降る地方でもないし、大雪だったら電車で通勤するし休日だったら引き籠るので・・・

正直履かなくてもいいけど、予測出来ない事態が訪れた時マズいから履いてるだけですしね。

とりあえず、一回雪降ってから考える。


スタッドレス履かせたら、久々に燃費計測してみよう。

遠出は全部電車になるから、通勤専用で燃費悪いこともしなさそうだしw

二桁行くことは無いと思います・・・何となく。


今日の一曲
~2人の翼~





エッジくんの忘年会、予定入ってて行けないし新年会の企画でも立てるかなー・・・?
Posted at 2014/12/10 20:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2014年10月29日 イイね!

人の車って難しい

人の車って難しい「お小遣い帳」を買おうか真面目に検討している腐信者です。

月頭に余裕があったお財布の中身が、月末にカツカツになる理由を解明したい。


一体どこでお金を消滅させていくのだろうか・・・
 
思い出せないのですわ。

これって、駄目だよね・・・ (´-ω-`)

因みにお小遣い帳は過去二回挑戦して、二回とも挫折したというw


~妹のキャロル~ 

先週末に一日だけ妹に車を借りて、出勤しました。

オイル交換前の走行を抑えたかったので、土曜日は電車で通勤しようと思いまして・・・

出勤日に自分の車が駐車場にあると後で聞かれそうでしたので、事前に言いましたら妹がたまたま聞いており・・・

ガソリン代の無い妹と自分の思惑が一致した結果、車を借りることになりました。


運転するのは初めてでしたので・・・
凄まじく緊張しましたwww

自分のと全く違うので、本当に試行錯誤でした。


軽自動車自体乗ったのっていつ以来だろう・・・ってレベルでしたし。

一括りには出来ないので、結局何とも違いますからね。


ヴィッツとも会社の車とも、ディーラーで借りたデミオとも違いますね。
サイズ的には近いんですけど、似て非なるものなのですわ。

右左折であたふた、ブレーキングであたふた、発進であたふた・・・と話になりませんでした(苦笑)

ブレーキが正直凄く怖かった。。。


運転のみに集中したのっていつ以来だろうってレベル(笑)

とりあえず、無理だけはしないようにって考えてましたが・・・

右折の時、思った以上に車体が違う動きをしたので無理させたなって凄く後悔しました・・・orz


何事もなく無事に帰宅したときの安堵といったらw



運転が上手とか経験が豊富とかならともかく、自分のと異なる車を何事も無く扱えるか絶対の自信が無いんですよ。


物事を一括りにできないので、同じ自動車なら全部同じって訳じゃないから・・・

○○乗ってるから××乗れる!ってのは違う気がしますの。


まあ、よく分からんけど今の自分は自分の車だけで手一杯って事ですわw


通勤で一日借りるだけだし、大丈夫!だと思ったけど、あれだけ集中しまくりだと精神が持たないw


思い出せば納車したての頃はあんな感じだったなー


たった一日のお付き合いでしたが、本当に勉強になりました。

少しでも視野が広くなれば幸いですw
Posted at 2014/10/29 21:43:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2014年08月18日 イイね!

CHIN☆MEE

CHIN☆MEE お盆休み終了と同時に八月が終了した自分です。

お財布がとっても軽いのよー・・・orz

そして、車洗いたい。
  
月頭に洗車して、連日の大雨小雨+台風で翌週には洗車自体無かったような出来でしたので。

これが、今年の夏の天気なんですね。


~おぼん~

予定通り、福島・宮城ぶらり旅でした。

唯一の誤算が、家に衣類を全部忘れたので現地調達したことくらいですね。
(↑川口越えて気付いた馬鹿)

し○むらで適当な下着を買いましたとさw


自分が行った先は、震災の被害にあったエリアで買い物ついでに現地の店員さんとお話しさせて頂きましたの。

写真を見せてもらったりして、店員さんも自分も涙ぐんでしまいました。

そして、改めて自分なりに考えることが出来ました。


こんな事書くのは良くないけど、あえて書きますが・・・


自分が思うに復興を妨げてるのって風評被害流す人や、そういった観点で考えてるような人なのかなー・・・って。


悪口しか言えない人は大嫌いなんですよ。

上辺だけで物言う人は実際見に行けばいいと思うよ?


・・・って毒吐くのはここまでにしますわ。


個人的に、土曜日にseriさんにお会いできて良かったですw

ペースも順調だったので、そのまま帰ろうと思ったけど誘惑に勝てんかったwww

seriさんの愛車見れて大満足でしたっ!

外見は同じ車なのに弄ってある分、別の車みたいでした(ぉ



何か、無理矢理に呼んでしまってすいませんでした・・・

閑話休題。


今までは、目に触れる機会が少なかったので考えたことがありませんでしたが・・・

珍味について書いていこうかと。
珍味ってのは、普段口にするものから下手すれば一生食べない物までありピンキリなんですね。

広義にはイクラや筋子、辛子明太子も入るみたいです。
沖縄のミミガーも珍味に入るのねw

地域によっては、普通に食べたりしているものでも認定されるようです。


~自分と珍味~

遡ること10年前、電車少年だった自分は滋賀へ一人旅に行っていました。
そして、「鮒寿司」を買ってみたんですよ。

ガイドブックに紹介されてて、とても気になったのでw

そして、結局食べる勇気が出ずに・・・
お爺さんのところへ行ってしまいましたとさw


今年の4月、専門店で「イナゴの佃煮」と「蜂の子」を買いましたの。

親が食べてみたいって言ってたのでね。

自分は・・・食べれませんでしたw

見た目というハードルが越えれませんでした。←チキン


そして、今年のお盆休み。
お土産のお店でホヤを凝視し考えてみましたが、結局断念。

曰く、匂いが気になるみたいです。
・・・初心者には向かなさそうだw

惹かれるものはあるのですが、度胸がついてきてくれないのね。
Posted at 2014/08/18 20:02:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飯(゚Д゚)ウマー | 日記
2014年08月11日 イイね!

もう、10年以上は経つのですよー

もう、10年以上は経つのですよー少し前のアニメをよく観るようになりました自分です~

因みに、現在視聴中なのが「十兵衛ちゃん」
・・・知っている人少ないですよね?

テーマ曲が格好良いんだー!





年内に入ってから視聴しているアニメでも纏めてみますの!

か、上半期ですしね・・・

     

1月~2月 『京四郎と永遠の空』  2007年
   『戦姫絶唱シンフォギア』 2012年  ←まあ、ひびみくってところでしょうか・・・
   『戦姫絶唱シンフォギアG』 2013年 ←百合病覚醒!!!←いえーっす!!←イマココ

2月~4月 『デジモンアドベンチャー』  1999年

4月~5月 『無敵看板娘』 2006年
   『ヤミと帽子と本の旅人』 2003年

6月~7月 『りぜるまいん』 2002年
       『おとぎ銃士 赤ずきん』 2006年

7月~現在 『この醜くも美しい世界』 2004年
        『十兵衛ちゃん ‐ラブリー眼帯の秘密‐』 1999年

*年は放送開始時期です*

うん。殆どが少なくとも5年以上は前のですね。

鎧伝サムライトルーパー(1988年)が最近、地味に気になってるのよw

あと、0080 ポケットの中の戦争ね。


大御所声優さんが好きな自分としては、この年代が一番充実してるんですよw

リリカルなのはも無印はもう10年になっちゃうんですよねー
今でも、自分の中では全く色褪せていませんがw




本当、なのはに出会えて良かったなーって今でも思ってますの。
あと何年経っても思い続けているでしょう。


そして、ローゼンメイデンも10年経過するんですよねー




インパクトのせいか、逆に10年も経っているって思えないですわw


~どうでもいいお盆の予定~

世間はもう、お休みに突入して三日目ですね。
ぼくのなつやすみはまだ入ってないのよ。

14~17日までの4日間となります・・・
大手さんはいいね(遠い目)

お盆は社会人になってからは例年のごとくのドライブ旅行に行ってきます~


14日 出発 埼玉のマツダD経由して、福島へ!
15日 福島から下道で色々な道をグルグルしながら、宮城県の三陸沿い
16日 帰路 日曜まで居たいけど、翌日絶対キツイわw
17日 親戚間に挨拶(仮)

最初は、北海道に行こうと思ったけど冬に飛行機使いたいから来年に持ち越しですー
お一人様でも新幹線、飛行機、レンタカー、ホテルで10万超えちゃうのよ・・・

遠方は一年に一度ですね。


今日の一曲
~Hello~



レンタル店各位
【Remember my Memories】よりも無印の方を置いてくだしあ。
Posted at 2014/08/11 21:00:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメとか漫画とか | 日記

プロフィール

「カラオケ(晩御飯)」
何シテル?   07/04 20:30
普段はアホな事を呟いたり、変な事を書いております~ 実際にアホで変なのでしょうがないですね。 たまーに真面目な事もしていますが・・・ 結局最後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MAJIHIMA 
カテゴリ:同人サークルさん
2011/04/22 07:32:41
 
HARVEST MOON  
カテゴリ:同人サークルさん
2010/08/13 00:16:35
 
ハチカイ 
カテゴリ:同人サークルさん
2010/06/22 19:07:43
 

お友達

基本的に募集しておりません。

お会いしたことのある方は大歓迎です~
92 人のお友達がいます
KugyuKugyu * まっさ~らまっさ~ら *
のろいうさぎ@EightWheelのろいうさぎ@EightWheel * seriseri
デトマソGTS@お出かけ仕様デトマソGTS@お出かけ仕様 不道徳P不道徳P

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
後期型のBK3Pです。 とりあえず、何も弄っていまs(ry 街乗り燃費は10±くらいと ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2001年式の初代ヴィッツ。 純正フルノーマルですw 自分にとって初めての車で無理をさ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.