• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

チョイネタ

チョイネタ ですがとりあえず試作。

メーターのバイザー作ってみました。


おいの水温計はデジタルなんで、昼間は見にくくて…。





買ったら夏目漱石が何人か飛んでく値段。




材料費? 0円也!!


CRCのフタですから(笑)


紙で大まかな型取りして、仮合わせしながらツバの角度を変えてを繰り返し。



とりあえずタイラップで留めてます。

あとは晴天時の見えかたで、ツバの出ヅラ調整して、実用化出来そうなら両面でガチ留め!



効果が薄かったら外しますけど(^^;)







来週は隠れ家のピットを貸してもらえる日に アレ交換予定。



↑↑引っ張る程のネタでもありませんけどね(笑)








低ぅ~~~~いクオリティですが写真撮ったんで、一応UPしときます。









見れば見るほど効果が薄い気がするぅ~





あると思います!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 21:31:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

開発中です(=゚ω゚)ノ
SURUGA SPEEDさん

お得意様の。
.ξさん

MINI原人謹告: Get a M ...
MINI原人さん

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

屋根開きルノー箱替えに向けて(ふふ ...
P.N.「32乗り」さん

【EPM2017】横浜赤煉瓦…参加 ...
桜空さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:43:28
おおっ、まるで市販品みたいっ!!
確かにケミカルの蓋は
ジャストな大きさだよね~(^∀^)
昔ボクは缶スプレーの蓋(黄色)で
メーターの裏側に被せたばい(゜∇゜)
コメントへの返答
2010/10/30 21:46:54
遠目で優しく見てくださいね(笑)



スプレーのフタなら色が選べますね!

試作2号機の際には参考にさせていただきます(^^)
2010/10/30 22:35:00
こい…なかなか完成度高かとやなかですか(* ̄ω ̄)??


アレも気になりますねぇ(笑)


私もちょっとした隠しネタ準備中です…(*´∀`)フヘヘ
まだ先になりそうですけど(汗)
コメントへの返答
2010/10/31 06:56:28
最終的にはフリーハンドに近くなってしまったけん、実物を見ると…


Blitz君のネタも気になるねぇ(^^)
2010/10/30 22:54:58
てめぇ…とりあえず覚えてろよ~(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 06:57:20
とりあえず… てめぇも覚えてろよ~(笑)
2010/10/30 23:28:06
発想の勝利ですbbb
コメントへの返答
2010/10/31 06:59:00
先輩の小ネタをパクってますけどね(笑)
2010/10/31 00:19:18
まさかCRCの蓋には、見えませんよーー””

だけど自作は楽しいですよねー。
私も、色々作りたいものがあるのですが、暇が
無いので消化不良中です””

コメントへの返答
2010/10/31 09:56:36
まだ、切り口の研磨とか要やり直しですが(笑)

確かに自作はプラン立てるときから楽しいですよね(^^)
2010/10/31 06:10:47
なかなか完成度高いじゃ無いですかうれしい顔


自作とは思えないです目
コメントへの返答
2010/10/31 10:05:16
写真だからそう見える…(笑)


こりゃ、しっかり作り直して実用化しなきゃ(^^;)
2010/10/31 09:08:14
いい感じですね。

ドンピシャはまったときは
なんともいえない充実感がありますもんね~。
コメントへの返答
2010/10/31 12:29:10
もうちょい煮詰めていきます(^^)

ドンピシャはまった至福の為に!
2010/10/31 09:45:52
じょうず!

既製品みたいですよ。

量産してヤフオクで売りさばきましょう!
コメントへの返答
2010/10/31 12:45:59
型紙捨てちゃいました(汗)


それに、お金取れるような出来栄えじゃありませんよ(笑)
2010/10/31 10:32:29
メーターバイザー上手に出来てるじゃないですか(笑)


メーターやモニターに日光が当たると見にくいので
バイザーがあればと思う時
よくあります。


バイザーは買うと高いし、
ピッタリ合うのはないので、
お手製で十分ですよね(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 12:49:58
元ネタは会社の先輩で、聞いたときに使える!って思って、やっと実行しました(^^)

もっと煮詰めて実用化目指します!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユーに電話しようにも声が出らん…@黄色氏」
何シテル?   06/16 20:38
親友である黄色いハチロクに洗脳され続け、ハチロクを購入(20090916) 世界征服の名の下に、虎視眈々と下剋上を狙って 日々 精進しよーで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

★県内桜の開花日&名所情報★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 22:56:57
もう2月かよぅw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/17 11:22:58
緊急車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 05:34:19

お友達

とにかくいろいろ勉強したくてイジり方、メンテやらいろいろ教えてくんしゃいf^_^;

オイはシャイボーイなもので、友達に誘いきれんです(汗)

こいつは?と思われた方
↓サラッと申請してみて下さい♪

楽しく出来たら よかじゃなかですか(笑)
70 人のお友達がいます
まじぇ@負けてねーしまじぇ@負けてねーし * ryu-86.111ryu-86.111 *
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * ハチタービーハチタービー
KEOKEO はらちんはらちん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
コンセプトは 「古き良き時代。」 車輌盗難に遭いましたが車体は無事発見により復活! ...
日産 180SX 日産 180SX
ツレの黄色くんと共同所有のミサイル號。 色んなこと試して、スキルアップ出来るとよ ...
その他 自転車 その他 自転車
こう見えても ランボルギーニなんです。 合わせてライトと鍵もランボ買ってみましたw ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
クモ男の任期満了に伴いやってまいりました三代目です(^^)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.