• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィッツキットのブログ一覧

2013年01月01日 イイね!

元日の日

元日の日あけましておめでとうございます。
ことりもよしくお願いします。

今年はラリーに出れますように!

Posted at 2013/01/01 11:26:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動物 | 日記
2012年07月01日 イイね!

ザリザリザリ! の日

ザリザリザリ! の日ひさびさの土曜休日なので、
ちょっとしたイベンティブに過ごしたい。
そこで、
凹レビンくんの海釣りに対抗して、
ザリガニ釣りに来ました。
実に25年ぶりのチャレンジです。

歩いて10分の公園です。

アイテムは糸とツマミと枝

セットアップ完了

ノラガメが昼寝してます

池の周りはファミリーで賑わっています。
けっこう釣れてるみたいです。


小学生の頃に発見した穴場に来ました。

釣れるかな……
…………(30秒経過)
え!?、引いてる!?もう!?


あっさり獲得!

ひさしぶりのザリ。


…………20分経過。
入れ食い状態で5匹獲得!

「暗くなる頃に一匹ゲット」くらいのシナリオを考えていたのですが、
さすが小学生時代に莫大な時間を費やして探した穴場です。

家に帰って水槽に入れ、眺めながらスペアリブと子持ちシシャモとビールをいただきましたよ。

Posted at 2012/07/01 00:53:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動物 | ペット
2012年05月03日 イイね!

ぴーきちのB級グルメの日 スプラウト(芽)

ぴーきちのB級グルメの日 スプラウト(芽)卵を産みまくってしまい、食事制限中のぴーきちさん。
(餌を与え過ぎることは卵を産んでしまう原因のひとつになる)
(上の写真のインコフィギュアも発情の原因になるのでぴーきちに見えないように隠している)

そこで、インコの本格的なブログに載っていた、
スプラウトを作ってみました。

スプラウト=芽

発芽した種は爆発的なパワーを秘めているらしい。
孵らない卵を一生懸命あたためるぴーきちさんに力をつけてもらおうと思います。


市販の餌でやってみます。


洗って一晩置いて、沈んだやつだけ使うそうです。


選んだ餌をペーパータオルに乗せて、
水をジンワリ浸しました。


翌日、生えた!? もやし!?アルファルファ!?


つまんでみたけど、味はあんましない。

自分も動物の一種なのでご飯を用意した。

冷やしトマト、ぬか漬け、キンピラマヨネーズ、ごま油もやし、なめ茸アボガド。(居酒屋風)

そして

焼き空豆!
(居酒屋風というよりビールのCMになってきた)

中は蒸し焼き状態になりました。
うまい!


続きまして~、
餃子の皮ピザ。パリパリのザーピーですよ。

仕上げはモチロン、オイオリーブオイル。

車乗りはもちろん、リキュール発泡性①!
(節約節約)

シズル感無いなぁ。

話が少しそれましたが、

ケゲンそうな顔をしながらスプラウトを食べていましたよ。

注:クレヨンしんちゃんが好きなのはプスライト。
注:お気に入りの工具やさんはストレイト。

と、無理矢理 クルマのネタに見せかけて寝る。
Posted at 2012/05/03 19:43:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動物 | ペット
2012年04月08日 イイね!

びびった! インコのぴーきち、卵を産んだ日

びびった! インコのぴーきち、卵を産んだ日3、4日前からお腹が膨らんで来て、
ウンチが白っぽくなってしまい、
今日は動物病院に連れて行く予定なのですが、
なななんと卵を産んでました。

デミニッシュさんのところも子犬が生まれたそうですがぴーきちは独身なので無精卵です。
ちょっと負けた感が!


しかし病気でなくて良かった!
(念のため病院に連れて行くか検討中)
今回の症状は、
・タメウンチ(普通は小さい糞を一時間おきぐらいにするのに一気にデカい糞をする)
・糞が白っぽくなる。
・お腹が膨らむ。
・尻尾がピクピクする。

インターネットで見かけた注意点、
・カゴに巣を入れてると産みやすい。(保温用に入れていた)
・何個か連続で産む可能性あり。(まだ膨らんでる)
・少ししたら卵を回収する。
・夜は早く寝かせる。
・カロリーの高い餌を控える。

なるほど勉強になりました。


卵を温めるぴーきち。

「ぴーきち」「きち」、、、うーむ。
もう自分で「ぴーきち」ってしゃべっちゃってるからな~。
Posted at 2012/04/08 08:49:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動物 | ペット
2012年02月18日 イイね!

フルアーマーぴーきちジムを作った日 バランスアップ

フルアーマーぴーきちジムを作った日 バランスアップぴーきちジムをパワーアップさせました。
100円ショップでドリルと材料を買いました。
車から工具箱出すのが面倒なので、ニッパーも買いましたが、全部で900円。安いですね。

お皿置きが鳥的にはそそられるようです。
が、カゴはニスの臭いがするようで嫌われてしまったようです。

フルアーマー化完了。


テクニカルデレクターからのコメント。
「今回は前バージョンのアップデートではあるが、サイコフレームのバランスを徹底的に見直して強化しました。それによりファンネルという画期的なソリューションを実現することができました。すでにドライバーからも良好なフィードバックもえることができています。」

サイコフレーム

ファンネル

この写真をみる限り、今年のF1のトレンドである「段差」が見て取れる。
この「ステップドファンネル」にどのような効果があるかは未知数だ。

ドライバーコメント
「………………ぴぴぴ……コッコッコッ」


Posted at 2012/02/18 17:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動物 | ペット

プロフィール

「TRD rally challenge
クイズラリー
みねのはらドライビン!
参加中!

何シテル?   05/18 10:02
お古で頂いたギャランVR-4(ラリーカー)から車生活をスタートましたがサーフィンしに海に通うのに使っていただけでした(今思えばもったいない)。ギャランが下取りに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

修理シリーズ第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 22:46:38
ガレージメンバー募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 00:29:12
幻のSSです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 22:30:03

お友達

ヴィッツの競技をしているので、かなりコアでレアなことも知っていると思っています。
ヴィッツラリー車のノウハウはカテゴリーの「ラリーNCP13」「ラリーNCP91」をご覧ください。
ヴィッツ好きな方、ラリー好きな方、お友達になってください。
22 人のお友達がいます
PumaPumaみんカラ公認 かっきいG3かっきいG3
D.FukudaD.Fukuda はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。
kujikuji masa-colt 23amasa-colt 23a

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現行ヴィッツを買ってヴィッチャレの1500ccクラスに挑もうと思いつつ、しかし仕事やらな ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
本当に良いラリーカーでした。父親と組んでいたドライバーの車でしたが、自由に乗って良いとの ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
さんざん乗りまわさせていただいたギャランが下取りに出されてしまいまして、そのころ値段が安 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
こないだまで乗っていた、苦楽を友にしたまさに愛車。 ヴィッツチャレンジにとことんのめりこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.