• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィッツキットのブログ一覧

2012年11月09日 イイね!

新城ラリー 2012 TRD Rally Challenge Rd.5 SS5 ほうらい線 取り急ぎクラス4

新城ラリー 
2012 TRD Rally Challenge Rd.5 SS5 ほうらい線 

全日本では奴田原選手が久々のチャンピオンを取り逃がしたり、
川名選手が痛恨のロールオーバーでチャンピオン取り逃がしたり、
TRCクラス3のディミニッシュ選手が最終SSでチャンピオン取り逃がしたり。
ラリーは難しいですね!

細かいことは後で、、、、、
取り急ぎクラス4ですです。


Posted at 2012/11/09 07:50:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラリー映像 | クルマ
2012年06月17日 イイね!

TRD Rally Challnge 2012 Rd.2 in 高山

TRD Rally Challnge 2012 Rd.2 in 高山 TRD Rally Challnge 2012 Rd.2 in 高山 の
SS映像です。

最初の部分は「VitzRS 国際R1B仕様」です。
(変な編集でスミマセン。)

国際ラリーでれます!!
LSDも入ったそうです!
価格未定……。

R1BはR1からさらに改造範囲を絞ったクラスですが、
ロールバーもシッカリ組まれていて、楽しそうです。
誰でも国際ラリーに出れるように安く、安く、安く出して欲しいな~。



闘病から見事復活のN選手と、
これまで長年ヴィッチャレをサポートしてくれているWAKO'Sさんのピースも添えました。



路面はウェットですが、
スタートのタイヤのスキール音が聞こえるようにしてみました。

上手い選手はタイヤをどのくらい滑らせてスタートしているのかを聴き比べてみてくださいませ。

ちなみにスタート時のタイヤは20%スリップしている状態がベストと教わりましたよ。



Posted at 2012/06/17 17:31:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラリー映像 | クルマ
2011年07月30日 イイね!

ヴィッツチャレンジ2011 Rd.1 in蓼科 観てきましたよ の日 ムービーです。

【復活~。人生は色々あるもんですね。】


7月17日にヴィッツチャレンジを観てきましたよ。

今回は出場しない代わりにムービーを撮ったのでアップしました。

ヴィッチャレの雰囲気が伝わればと思います。

YPPさん優勝おめでとうございます!


まずは、その① ヴィッチャレの雰囲気でまとめました。4分ほどの見やすい尺です。




つづきましてその②、③、④ SS3です。ぜひライバルとの走りを比較してください。






つづきまして~その⑤ お待ちかねの林道です。やはりラリーは林道ですな!
プレスの方に便乗させていただきました。ありがとうございました。
イブキさん、実は映っちゃってましたすみません~!!!



今回は00号車、0号車、追い上げ車とヴィッチャレに縁がある選手が走っていました。
参考になるといいナと思います。


追記:今回は全車両載せてしまいましたが、もし都合が悪い方がおられましたらご一報下さいませ。

Posted at 2011/07/30 18:40:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラリー映像 | スポーツ
2011年07月12日 イイね!

祝!奴田原選手もうすぐIRC参戦 ラリーアソーレス(動画で予習) Sata Rallye Acores 2011

もうすぐIRCですなぁ。

奴田原選手がIRCですなぁ。
めでたいですなぁ。




Sata Rallye Acores 2011
ポルトガル、サタ ラリーアソーレス
と読むそうな。
ハードディスク?


Advan Team Nutahara
Fumio Nutahara
Hakaru Ichino  
Subaru Impreza Sti R4

アドバンの文字ですなぁ。
市野さんがナビですなぁ。
しかしインプってのは少し寂しいですなぁ。
でもうれしいなぁ。


ということで予習としてようつべを掘り起こしてみましょう。

なんだか日本的!?



でもやっぱスピードあるです。



なぜかアジアンな雰囲気がするような。



ふ~む。



これはⒸが打ってあるので、アドレスだけ。
http://www.youtube.com/watch?v=oSeBeTimSrU&feature=related

コースが狭くてちょっと日本的な気がします。
なんだか行けそうな気がしてきましたね~。
奴田原選手がんばってください!
Posted at 2011/07/12 01:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー映像 | クルマ
2011年03月09日 イイね!

WRC Rd.2メキシコ終了の日 1.6リッターターボWRカーのエンジン音

早くもRd.2が終了しましたが、詳しくはWRC+の発売を待つとして、
1.6リッターターボWRカーのエンジン音、かなり良い。
モンテでR3のDS3の1.6リッターターボの音を聞いたときはGr.Nのような感じでしたが、
WRカーは1.6Lになって甲高いエンジン音になってますね。

http://www.youtube.com/watch?v=vE37AAz3gpc&feature=related
(WRCのロゴ入りなので著作権的に難ありかもしれないのでアドレスだけ)
(たぶんコマーシャルショートカットなのでリンク紹介歓迎と思われますが念のため)

続きはWRC+の付録DVDを待ちましょう。楽しみ。

追記:22秒のところと1分23秒のところでペターがなぜローブに勝てないかちょっとだけ分かってしまう切ない映像でした。
Posted at 2011/03/09 03:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー映像 | スポーツ

プロフィール

「TRD rally challenge
クイズラリー
みねのはらドライビン!
参加中!

何シテル?   05/18 10:02
お古で頂いたギャランVR-4(ラリーカー)から車生活をスタートましたがサーフィンしに海に通うのに使っていただけでした(今思えばもったいない)。ギャランが下取りに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

修理シリーズ第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 22:46:38
ガレージメンバー募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 00:29:12
幻のSSです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 22:30:03

お友達

ヴィッツの競技をしているので、かなりコアでレアなことも知っていると思っています。
ヴィッツラリー車のノウハウはカテゴリーの「ラリーNCP13」「ラリーNCP91」をご覧ください。
ヴィッツ好きな方、ラリー好きな方、お友達になってください。
22 人のお友達がいます
PumaPuma *みんカラ公認 かっきいG3かっきいG3
D.FukudaD.Fukuda はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。
kujikuji masa-colt 23amasa-colt 23a

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現行ヴィッツを買ってヴィッチャレの1500ccクラスに挑もうと思いつつ、しかし仕事やらな ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
本当に良いラリーカーでした。父親と組んでいたドライバーの車でしたが、自由に乗って良いとの ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
さんざん乗りまわさせていただいたギャランが下取りに出されてしまいまして、そのころ値段が安 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
こないだまで乗っていた、苦楽を友にしたまさに愛車。 ヴィッツチャレンジにとことんのめりこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.