• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィッツキットのブログ一覧

2010年01月26日 イイね!

微美食倶楽部の日 モルモン

微美食倶楽部の日 モルモンこんばんわいん。

どうしてもタイヤ代、ガソリン環境税などと食費を比べてしまう私は、
美食倶楽部のようなお料理はとても食べれません。

ですので、いわゆるB級グルメを味わおうと日々鼻を効かしております。




写真左は、
某全日ジムカ選手から教わった、泣く子も黙る本厚木ホルモン「酔笑苑」。

「塩」で注文するとワインがかかっている状態です。
塩といいつつ、味はついていないので、目の前にある、
味塩と味の素とコショウで味付けして焼きます。
化学調味料‥美味しんぼ山岡さんと真っ向勝負です。それでこそB級。
あ、でも山岡さんはホルモンも好きです。

しかしうまい、ただひたすらうまい。味噌だれで食す。
モツ煮もうまいっす。
ホルモン屋さんは和気あいあいとしていて、
隣のおじちゃんとお兄さんとカップルさんと仲良くなる感じで食った食った。



右は横浜市旭区市沢町にある、
大判焼マツモトです。
メニューは焼きそば、焼きうどん、大判焼きのみ!
非常にシンプルなお店です。味もシンプルにうまい!!量はもちろん多め。
大判焼きもうまいっす。

ひっきりなしにお土産に大判焼きと焼きそばを買いに来るお客さん来ていました。



「ももも、うまいど、皿の底まで食べつくすどどど」
とコップに突っ込んでいるのはyoutubeで見つけたハリネズミさん。


そろそろ
「おい、ちゃんと走ってるのか!?」っていう突っ込みがきそうですが、企業秘密。

Posted at 2010/01/26 00:07:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | B食クラブ | 日記
2010年01月16日 イイね!

富士山 雪見ドライブの日2 NCP13

わんばんこそばです。
いや~しゃぶいですね~。
12日に出張から帰ってくると、
機内放送で「成田の天候は雨、気温は3度、東京では初雪が観測されたそうです。」
とアナウンス。
雨!3度!!   ニヤリ

ということで富士山に雪を見に行ってきました。

ケートラ、ジムンニー、
いや~元気な人たちがたくさんです。

しか~し!わしの雪がもうないではないか!?
ちょっとはととっといてくださいよぅ。

雪はとっくにやんでしまって、雨も降ったようで、
あんまりコンディションは良くありませんでした。

次に期待です!雨降らないかな~。
Posted at 2010/01/16 01:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2010年01月10日 イイね!

べガス CES2010で 3D グランツーリスモ5の日

べガス CES2010で 3D グランツーリスモ5の日いやはや みなさんグーテンターク!
やって来ましたこちらラスベガスです。
CES2010という
デジモノ系の展示会でのお仕事にきました。

映画では3D上映される作品が増えていますが、
もうすぐ3DTVが発売されるって、
皆さんご存知でしょうか?

ということでまずは敵情偵察という事で、
サム○ンを見て、
「う〜む、液晶も思ったほど悪くはないな」。
ふむふむ。

次に向かった敵情偵察はやはりS○NY。
3D 対応PS3がおいてありました。

そしてなんとヒコーキのゲームとか銃撃戦のゲームの後ろに3D GT5がありました!
「デルデル出るねー」と奥行きばっちりな感じです。
でもまあ奥の方になるとマッハバンドというか階調割れが激しくて、
目がチカチカしました。
う〜む平行式なのかなあと思ったり、
プラズマでやってみたいなと思った今日この頃です。
いやはや貴重な体験が出来ました。車はFT-86でした。
我が家のGT5プロローグシミレーターも3D化したいと思う今日この頃です。

そして、
振り向くとなんとGT5シミレーターがズラリ!
おしゃれなブースがゲームセンターと化しています。

「対戦できるのか?ぶっちぎるぜ〜」
と意気揚々とシートにすわるとアクセルが50cmぐらい届かない…。ナゲェ…。
まんまとぶっちぎられました。
気を取り直してシートをずらしてさてスタートボタンと思ったそのとき。
展示員が話しかけてきます。一瞬ドキッとしましたが、

「コノコースとカーはムツカシイゾ ダイジョブ?」
と言ってきます。
どうやら席によってコースと車が違うようです。
(ということで対戦型ではありませんでした…残念!)

「アイライクドライビング オーケー アイムファイン」
などと意味不明の返事をしてさあ出発。

まえをみると、コースはニュルブルクリンクでGTカーの設定でした。
これは確かに難しいかも…。

ということで日本人が一人で、ガチンコでゲームしてきました。

写真の通り周囲の人はガン見してきます。

周りの人から「うぉぅ!グッドドライビング!」と笑われてしまいました。
こんな所で真剣に走って、
よくわからんコースでしかもブレーキングが異様に難しくて本気で車が曲がらないので、
ハンドルの動かし方とか尋常じゃない事になってたから奇妙なやつだと思われてしまったようです。
(走りは…最初はスライドコントロールが難しくてタコリましたがばっちりでしたよ!)

感想は…グランツー伝統の無限加重現象が無くなってしまいました。
難しいけど、非常にリアルでグッド!でした。あのブレーキなら実車の練習になるかも。
市販品は簡単にするなんて事の無いように願います。
早く発売されないですかね〜。
アメリカ人さんたちもグランツーは大好きのようです。盛り上がり方が凄くて面白い。

またあしたもコッソリ行こうかなとおもふ。
Posted at 2010/01/10 16:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジモノ | 日記
2010年01月02日 イイね!

連投!さっそくスキー!の日 NCP13

連投!さっそくスキー!の日 NCP13ということで元旦から暇でしたので、早速近場のスキー場に出かけることにしました。

【近場】
これは非常に大事なテーマです。
我が家は横浜なのでどこでも基本的に遠いです。
一時間でスキー場がある人はうらやましいですね~。






近場を考えて見ると
①東名高速>富士山 現場まで90Km 一時間ぐらい
これは近い、横浜で雨のときは富士山が雪なので要チェックです。
会社で「今日は雨で寒くてやだね~」という会話があると、
PCでヤフー>雨雪判別>一人でニヤリ。

②首都高>東北道>栃木日光系列(キリフリ、ハンタマ) 現場まで190Km 3時間弱
何かと縁深い栃木、結構近いです。とにかく情報網も完璧なのでチョクチョクいけそうです。

③中央道>須玉>八千穂付近 現場まで185Km 3時間ぐらい
16号が大変ですがすいていれば3時間かかりません。
八ヶ岳は菅平などを超えてきた日本海の湿り気の残りが最後にぶつかるところなので、
特に佐久側は周りが晴れていても山の上は雪だったりします。
そのため雪出現率は高いように思います。

④中央道>諏訪系 現場まで220km 4時間弱
ちょっとあしを伸ばせば‥雪出現率高し!

こんかいは③「コードゼロスリー」を実行しましたが、あたり!
きもちよく新雪でスキーをしてきました。
でめたしでめたし。
Posted at 2010/01/02 18:07:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2010年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。足を雪仕様へ交換した日 NCP13

あけましておめでとうございます。足を雪仕様へ交換した日 NCP13あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

さてさて、みなさまの雪道報告が盛況の昨今でございますが、
非常にうらやましいので、旧RSも雪足にいたしました。






【エルシュポルト(ストリート&ミニサーキット仕様らしい)】
>林道形式のサーキットではちょっとバタつくので要仕様変更>たのしみ
から
【テイン typeNA】
へ交換いたしました。
見比べてみますと純正形状のためでしょうか、テインの方が4センチ以上長いようです。
ロングストロークということでしょうか、グラベルにも使えたりして‥。

ロンストって言うと、なにかとラリー屋にとってはとても縁起の良い言葉なので良しです!
>接地性向上で粘るのか!?

ついでに車高調整を12ミリほど上げてみました。
プリロードが上がったせいでちょっとバタつきましたが、減衰調整で対処。
といいたいところですが、根本的にはあんまりよくないようです。>どうすることもできません。
ストリート用の製品ということですので雪道ガンガン走って車を支えてくれれば良しです!

追記:ネオバで試走しましたが以外に良かったです。スタッドレスではどうでしょうか。
Posted at 2010/01/02 17:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリーノウハウ NCP13 | 日記

プロフィール

「TRD rally challenge
クイズラリー
みねのはらドライビン!
参加中!

何シテル?   05/18 10:02
お古で頂いたギャランVR-4(ラリーカー)から車生活をスタートましたがサーフィンしに海に通うのに使っていただけでした(今思えばもったいない)。ギャランが下取りに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

修理シリーズ第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 22:46:38
ガレージメンバー募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 00:29:12
幻のSSです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 22:30:03

お友達

ヴィッツの競技をしているので、かなりコアでレアなことも知っていると思っています。
ヴィッツラリー車のノウハウはカテゴリーの「ラリーNCP13」「ラリーNCP91」をご覧ください。
ヴィッツ好きな方、ラリー好きな方、お友達になってください。
22 人のお友達がいます
PumaPumaみんカラ公認 かっきいG3かっきいG3
D.FukudaD.Fukuda はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。
kujikuji masa-colt 23amasa-colt 23a

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現行ヴィッツを買ってヴィッチャレの1500ccクラスに挑もうと思いつつ、しかし仕事やらな ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
本当に良いラリーカーでした。父親と組んでいたドライバーの車でしたが、自由に乗って良いとの ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
さんざん乗りまわさせていただいたギャランが下取りに出されてしまいまして、そのころ値段が安 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
こないだまで乗っていた、苦楽を友にしたまさに愛車。 ヴィッツチャレンジにとことんのめりこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.