• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィッツキットのブログ一覧

2010年08月22日 イイね!

コンビニでトヨタWRC復帰の文字を見た日 and Vitchalle WRcar !!(ただの妄想族)

コンビニでトヨタWRC復帰の文字を見た日 and Vitchalle WRcar !!(ただの妄想族)本当ですかね!?
流れからしてDTMとかFIA-GTに参戦はするんだろうなと思いきやなんとWRCとは!?

あきらめ過ぎていたので、全く信じられません。





WRCとなると、ベース車両はやはり次期ヴィッツだと思われますが、そうなればヴィッツチャレンジ万歳!ですね!!
1600cc+ターボとなりますが、
ヴィッツと言えば派生でコンパクトハイブリッドが予定されてるので、
1800cc+モーターなんて規定ができるかもしれないですね。
うんうん、それはとても現代的だし、環境対策を求められてるFIAやその辺りの工業組合ににとっても美味しいでしょう!

ヨーロッパではCSR(企業の社会的責任/貢献)が重要視されているので、
日本のハイブリッドや電気自動車の技術が「貢献」とみなされれば、
また日本のラリーカーが競い合えるようになるのではないかと思います。
(そうなればトヨタ+P社が復活するかもしれませんね!)


電気自動車でラリーが小さいころからの夢でしたが、
〈子供の頃は将来は電気自動車でラリーをしているはずと言われていた〉
もうすぐかもです。〈と言いつつだいぶおじさんになってきてしまいました〉

とにかく!
みなさんヴィッツラリーカー作った方が良いかもよ~。

Posted at 2010/08/22 22:10:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラリー | スポーツ
2010年08月22日 イイね!

奴田原選手IRC選手権出場決定!の日

奴田原選手IRC選手権、Rd.9チェコ出場決定とのことです。
ランエボⅨ×ADVANで出場のようです。

しかも僕の大好きな海外ターマックラリー。
コメントで、「うねるような路面で、狭い。」とありますが、
マンクスラリーやツールドコルスのような迫力が楽しめたらよいなと思いました。

超奴田原フアンとしては嬉しい限りです。

本当にがんばってほしい。


何ヶ月か前にIRCのS2000マシンを特集しましたが、
う~ん、正直、あのマシン達と戦うのは厳しいかもしれません。
しかし、ⅩではなくあえてⅨと言うところに何やら秘策を感じます。
(レンタルカーとのことですが、ちょこっと日本のノウハウを組み合わせれば…)
(というよりリストリクター少し緩めるべき。)

ここのところあまり良くないニュースが続きましたが、
田口勝彦選手はアジパシ、奴田原選手がIRC、と新たなラリー道を切り開こうしていることに感動しました。
頑張れ!!
Posted at 2010/08/22 21:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | スポーツ
2010年08月19日 イイね!

石!?の日

石!?
石か!?

林道整備した夜に…。
Posted at 2010/08/19 21:07:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動物 | 暮らし/家族
2010年08月17日 イイね!

林道整備の次の日

昨日は林道整備しました。

表彰台に上がったときに、『キレイな林道を用意して頂きありがとうございます。』と言ったことがあるのですが、
自身が本格的な林道整備をするのは今回が初めてです。

道にはみ出した泥を取り除くのですが、
笹の根っこ、小さいクヌギの根っこ。
根っこに翻弄されました。

去年はもっと大変だったそうです。
ですから来年はもうちょい楽かなと思います。

今後はより大きな感謝の気持ちをもってSSに挑もうとおもいます。



》社会復帰無事成功。
Posted at 2010/08/17 23:52:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラリー | スポーツ
2010年08月16日 イイね!

林道練習 3

ラリーは限界を求めるスポーツ。

迷惑ブログはこの辺にしとくます。
Posted at 2010/08/16 00:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | モブログ

プロフィール

「TRD rally challenge
クイズラリー
みねのはらドライビン!
参加中!

何シテル?   05/18 10:02
お古で頂いたギャランVR-4(ラリーカー)から車生活をスタートましたがサーフィンしに海に通うのに使っていただけでした(今思えばもったいない)。ギャランが下取りに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

修理シリーズ第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 22:46:38
ガレージメンバー募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 00:29:12
幻のSSです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 22:30:03

お友達

ヴィッツの競技をしているので、かなりコアでレアなことも知っていると思っています。
ヴィッツラリー車のノウハウはカテゴリーの「ラリーNCP13」「ラリーNCP91」をご覧ください。
ヴィッツ好きな方、ラリー好きな方、お友達になってください。
22 人のお友達がいます
PumaPumaみんカラ公認 かっきいG3かっきいG3
masa-colt 23amasa-colt 23a kujikuji
D.FukudaD.Fukuda はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現行ヴィッツを買ってヴィッチャレの1500ccクラスに挑もうと思いつつ、しかし仕事やらな ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
本当に良いラリーカーでした。父親と組んでいたドライバーの車でしたが、自由に乗って良いとの ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
さんざん乗りまわさせていただいたギャランが下取りに出されてしまいまして、そのころ値段が安 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
こないだまで乗っていた、苦楽を友にしたまさに愛車。 ヴィッツチャレンジにとことんのめりこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる