• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィッツキットのブログ一覧

2010年11月14日 イイね!

WRC 2010 Rd.13 Rally of Great Britain ぺターが凄いことになってる!

WRC 2010 Rd.13 Rally of Great Britain ぺターが凄いことになってる!またもやローブ選手の一人勝ちだなや~と思っていた2010年のWRCですが、
最後に凄いことになっています。

現在ぺター選手がローブ選手を突っ突きまくって2位!









競り合っていた新進気鋭のオジェ選手を完璧に打ち負かしました。
オジェ選手はラリーマニアの僕からすると信じられないような走りをする選手です。
まさに新世代。
その選手をラリーとして、パーフェクトに打ち負かしました。

ラリーの場合、クラッシュはレーシングアクシデントでは無いと思っています。
競り合って生き残ったぺター選手の勝ちです。



フォードが3位のミッコ選手にチームオーダーを出してラトバラ選手を先行させなければ、
ぺター選手がシリーズ2位を獲得です。
ボスのマルコムさんつまらないことはしないようお願いしますよ~。



ローブ選手も、ぺター選手も
サインツやマキネン、マクレー、といったモンスターのようなラリーストを打ち負かした世代。

今回の活躍で、「やっぱりぺターは凄かったんだ!」と興奮してしまいました。


バーンズ選手、ローブ選手、ぺター選手、グロンホルム選手、マルッコマルティン選手。
この世代、好きだなぁ~。
Posted at 2010/11/14 13:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2010年11月14日 イイね!

GT5発売間近!

GT5発売間近!わしゃぁ もちろん買うぞよ。GT5の大ファンなのです。

もうすぐ発売なので自分が思うGT5像をちょっと書いてみます。










【GTはやっぱりゲーム!?】

現在の「GT5プロローグ」は昔のGTに比べればだいぶマシになってますが、
車のスケールとコースのモデリングのスケールと速度のスケールがまだまだ合ってなくて、
大抵は動きがスローリーに見えてしまいます。加重移動の反応もスローリーです。
昔のバージョンではコースが20車線の高速道路みたいな時もありました。


さらに無限に荷重がかかったりで、
現実的な微妙な加重移動をしようとするとネット対戦では置いていかれます。

微妙な加重移動をシュミレーションする能力が、PS3の性能なのか、プログラムの性能なのか分かりませんが、ありませんでした。
(前にジムカーナ見たいな設定がありましたが酷かったです。)
(おそらくゲーム性を高めるためだとも思います。)

ゆえに、ドリフトさせるのも格闘ゲームのコマンド打ちのようなモノになっているように感じます。
このゲームで早い人は、実車に乗ったらガックンガックンになってしまうかもしれないので要注意です。


ですから、僕の場合、実車に近いと自分が思うセッティングを作って楽しんでます。
フェラーリF1で鈴鹿を走るのがナニゲに林道走行に近い気がします。
なんというか、手数的に近い気がするので、この状況でハンドル操作が少なくなるように練習すると、
非常に実践的に感じます。


【GT5は違うかも!?】

と、なんだか酷評してしまいましたが、
今年のはじめ、某展示会で遊んだバージョンはかなり実車に近くなっていました。
ちょっと難しすぎるかもしれませんが、あのまま発売されることに期待します。

あとなんと言ってもグラベルが楽しみです!WRカー、カッコ良い。

GT2の時、プロデューサーさんがグラベルのシュミレーションの設定間違えたと言っていましたが、
それだけ難しいプログラムなんだと思います。



自動車ファンが手軽にレースを体験できたり、エンスーでオシャレな気分を味わえたり!!!

上記したように、途方も無いプログラムに挑むGTシリーズ。
これはなんだか新しいモータースポーツだと思います。
これからもザ・リアル・ドライビングシュミレーターを目指して進化していって欲しいと思います!
Posted at 2010/11/14 13:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジモノ | 日記
2010年11月09日 イイね!

全日本 東京ラリーに来ました 4

全日本 東京ラリーに来ました 4東京ラリーにNCP13型ヴィッツで参加している選手にパーツを届けに行ってきましたが、夜のサービスまで、サービステントにお邪魔してしまいました。

メカニックの方がなんとも大御所揃いで恐縮しまくりました。
いつもハロゲートで聞いているラリーの世界がありました。
びびったっす。

頂いた勝カレーもまたおいしかったです。




すべてを賭けて、ラリーに挑んでいる、畠山選手、川名選手を見ていると、

自分はなんだか夢とかロマンを捨ててしまったのかなと、思ってしまいました。ちと恥ずかしい。


結果は、
以前ヴィッチャレに参加していた、鷲尾/鈴木組がなんとクラス1位!サービスも一緒だったので、久しぶりに話ができました。川名選手がA031の使い方を聞いているのを盗み聞きしました。
帰りがけ「またどっかのラリーで会おうな!」といわれたときはグっと来ました。


クラス3位には川名/近藤組。あともう一歩で2位でしたが、そこは全日本、やっぱり大変ですね。
車載映像見させてもらいましたが、一言、すげぇ。


クラス4位はわれらがヴィッチャレ代表、鎌野/坂井組。初日にパンクに悩まされたそうで、不利なタイヤ選択で挑んだ2日目でしたが、怒涛の追い上げで4位。ギャラリーステージの走りがヤバイ。


5位にはMスポーツの南野/水野組が入りました。デミオ勢で唯一の生き残り。さすがは海外のサバイバルラリーを勝ち抜いてきた南野選手です。コドラの水野選手も海外ラリーにドライバーとして長年挑戦している選手です。たしか数年前のラリージャパンではクラス優勝しています。


増川/赤木組はデイ1の終わりのエキゾースト系トラブルで、大幅にタイムロスしてしまい7位。しかしペースは表彰台級でした。
ギャラリーステージも一番速く見えました。


畠山/沼田組は、
SS1でコースアウトしてしまい、完走重視の走りに切り替えてました。
しかし、完走重視ってのは実際はつらそうです。
悔しさが伝わってきました。
でも無事完走で、8位。シッカリポイント取ってシリーズ4位だそうです。
素晴らしい。


あ~
いいなあ。ラリーでたいなあ。
まずは実力を付けないと!
冬連冬連!

雪連しよ~ぜ~。

Posted at 2010/11/09 04:26:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラリー | スポーツ
2010年11月06日 イイね!

全日本 東京ラリーに来ました 3

全日本 東京ラリーに来ました 3なんだかすごいところにお邪魔してしまっています。

カレーのいい匂いがします。

Posted at 2010/11/06 17:48:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー | スポーツ
2010年11月06日 イイね!

全日本 東京ラリーに来ました 2

全日本 東京ラリーに来ました 2ヴィッツチャレンジチーム訪問中

一台のリアに異音が発生とのこと

ミーティングが始まりました。


緊張!
携帯がなるとドキッとします。
やはり全日本は厳しい。


追記
異音の原因は石カミガードの干渉とマフラー関連と判明。
軽傷だと良いのですが。

Posted at 2010/11/06 15:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | スポーツ

プロフィール

「TRD rally challenge
クイズラリー
みねのはらドライビン!
参加中!

何シテル?   05/18 10:02
お古で頂いたギャランVR-4(ラリーカー)から車生活をスタートましたがサーフィンしに海に通うのに使っていただけでした(今思えばもったいない)。ギャランが下取りに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

修理シリーズ第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 22:46:38
ガレージメンバー募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 00:29:12
幻のSSです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 22:30:03

お友達

ヴィッツの競技をしているので、かなりコアでレアなことも知っていると思っています。
ヴィッツラリー車のノウハウはカテゴリーの「ラリーNCP13」「ラリーNCP91」をご覧ください。
ヴィッツ好きな方、ラリー好きな方、お友達になってください。
22 人のお友達がいます
PumaPumaみんカラ公認 かっきいG3かっきいG3
kujikuji D.FukudaD.Fukuda
はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。 masa-colt 23amasa-colt 23a

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現行ヴィッツを買ってヴィッチャレの1500ccクラスに挑もうと思いつつ、しかし仕事やらな ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
本当に良いラリーカーでした。父親と組んでいたドライバーの車でしたが、自由に乗って良いとの ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
さんざん乗りまわさせていただいたギャランが下取りに出されてしまいまして、そのころ値段が安 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
こないだまで乗っていた、苦楽を友にしたまさに愛車。 ヴィッツチャレンジにとことんのめりこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.