• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィッツキットのブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

ラリー天気予報の日

ラリー天気予報の日地球の北部には、地球の自転によって発生する偏西風がふいています。
その偏西風より北(軸)の方に寒気が溜まると考えてよいそうです。

偏西風は星形というかヒトデみたいな形になります。

ですので偏西風の形の、突起した部分が日本列島にどうカブって来るかで、天候に影響します。



今年はなんと、スッポリと入ってしまいました。

ゆえに、寒いのです。

前に西高東低+南低×2で富士山に雪が降るかもと言いましたが、今年は低気圧が来れば=雪 と言うよないわゆるアタリ年になるかもしれません。

富士山意外の本格的な冬の山は嵐になりやすいということになるので雪山登山には注意がひつようです。


シベリア寒気団寒波=冬将軍(ふゆしょうぐん)
Posted at 2010/12/30 14:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー的 天気予測班 | クルマ
2010年12月24日 イイね!

北風小僧の日

皆さん、
横浜で北風が吹きました。

まだ西高東低にはなっていませんが、低気圧沢山で、
雪が沢山降っていることでしょう。

シーズンインですね~。

しかし、今日の天気図は降りすぎ注意です。遭難注意。

車高上げてきます。
Posted at 2010/12/24 12:52:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー的 天気予測班 | 日記
2010年12月20日 イイね!

2011 WRC ラリーカー 今日もYOUTUBEの日

いよいよラリーシーズン開幕ですね~。

ワールドラリーカーの映像が出揃ってきましたね~。
ユーチューブって日本のラリーファンにとっては良いですね。


シトロエンDS3 WRC


なぜかBロールもアップされてます。
Bロール=テレビ局などに配るほぼ素材状態のもの。
みんなで編集してね!っことか…。
マニアにとってはカッコよくエフェクトされた映像よりも生っぽくて良いかも。



C4<>DS3比較!? 1.6Lターボ、遜色ないようです。



DS3 R3 簡単にリフトしちゃうところが身近な感じです。キットの値段がHPに載っているようです。
でもパイプ的なロアアームとか紹介されていて、やっぱし本格的なんですねぇ。
途中のジングル編集部分で時代劇のような、西部劇のようなBGMがオチャメ。






BMW Mini Countryman WRC

だれもが注目するマシーネですねぇ。
WTCCで率先して作ったエンジンだから結構凄いのかも。
早くターマックテスト見てみたい。





フォード Fiesta RS WRC2011

S2000バージョンは今年のモンテカルロにも出てましたし、沢山映像ありますが、
1.6ターボバージョンはなかなか見つからない。これターボかな?
フォーカスWRCに早めに見切りをつけて、開発してきたから、出来は良さそうです。



またもやBロール


リアバンパーの「エコブースト」という文字に欧米人の知恵と勇気を感じます。





ちゅーか3車種だけ!?

「トヨタ Vitz WRC」はまだ?
えっ?無しなの!?え~~~。

じゃぁプロトン サトリアは?
ターボが無い!?え~~~~。
三菱ともう一回提携しようよ!エボのターボ使おう。
あ、HKSと直で提携すれば良いんじゃん!?


Posted at 2010/12/20 23:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー映像 | 日記
2010年12月17日 イイね!

プロトン サトリアネオ 競技ベース車輸入!? の日

Fukuda君、崖上おっさんさんのブログで知ったのですが、
コレいいじゃん!

150~160万円

以前読んだ記事に書いてあったのですが、この車はヨーロッパで設計されたそうで、
デザインもどことなくエンスー感が漂っております。
日本車に比べて、だいぶアジアン感は少ないです。

トヨタさん、これはもうヴィッツRS-B(ビジネスパッケージ)を130万ぐらいで売るべきですね。

ヴィッツBパッケージの値段が100万ちょっとなので、内装とかシートとかバンパーとかはBと同じにして、ブレーキも14インチでよくて、ミッションとエンジンだけRSから移植して、

………100万のBパケに30万足せば余裕で作れるじゃん!!!?


昔、三菱のミラージュRSは120万円代で買えたとか。
再販するだけで売れるんじゃないですかね!?




まぁまぁ

サトリアネオ動画特集~。
S2000です。

久々のカラムジット・シン


ラリホー


ラリホー2


ラリホー アリスタードライヴィング ふみっぱ
 


アリスタードライヴィング 空撮がおもしろい



ワイプレスラリーシェイクダウン ジムカーナ風 Pお触り



インカー



コレは前に紹介した動画。








Posted at 2010/12/17 02:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー映像 | 日記
2010年12月15日 イイね!

ポルシェでラリーグッド!の日



う~んチャレンジング!!!
ポルシェラリーカー最高。

神秘的なラリーイングを楽しみましょう。
(ちゃんと僕らにも役に立つヒントもありますよね。)

夜がふけるねぇ。

ちゅーかオートバッ○ス?




Posted at 2010/12/15 01:34:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー映像 | 日記

プロフィール

「TRD rally challenge
クイズラリー
みねのはらドライビン!
参加中!

何シテル?   05/18 10:02
お古で頂いたギャランVR-4(ラリーカー)から車生活をスタートましたがサーフィンしに海に通うのに使っていただけでした(今思えばもったいない)。ギャランが下取りに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

修理シリーズ第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 22:46:38
ガレージメンバー募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 00:29:12
幻のSSです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 22:30:03

お友達

ヴィッツの競技をしているので、かなりコアでレアなことも知っていると思っています。
ヴィッツラリー車のノウハウはカテゴリーの「ラリーNCP13」「ラリーNCP91」をご覧ください。
ヴィッツ好きな方、ラリー好きな方、お友達になってください。
22 人のお友達がいます
PumaPumaみんカラ公認 かっきいG3かっきいG3
D.FukudaD.Fukuda はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。
kujikuji masa-colt 23amasa-colt 23a

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現行ヴィッツを買ってヴィッチャレの1500ccクラスに挑もうと思いつつ、しかし仕事やらな ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
本当に良いラリーカーでした。父親と組んでいたドライバーの車でしたが、自由に乗って良いとの ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
さんざん乗りまわさせていただいたギャランが下取りに出されてしまいまして、そのころ値段が安 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
こないだまで乗っていた、苦楽を友にしたまさに愛車。 ヴィッツチャレンジにとことんのめりこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.