• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィッツキットのブログ一覧

2011年03月25日 イイね!

震災後の水族館 2

先日書いた震災後の水族館情報の続報をまとめてみました。

魚は無事とされていたアクアマリン福島でしたが、
残念ながら、発電機の故障、ろ過装置の故障などで魚は壊滅してしまったようです。

前に紹介した動画では「外の魚は流されてしまったが中の魚は無事」とのことでしたので非常に残念です。
職員さんにとって、だんだん弱っていく魚を見るのはどんなに無念であったか計り知れません。

アクアマリン福島は学術的な展示に力を入れていたので、大人にも楽しめる水族館です。
僕が社会に出たころに、館内の魚紹介タッチパネルの制作の一部を手伝った思い出があります。


ぜひ、コンセプトはそのままに復活させていただきたいと思います。



マリンピア松島では、
前回、屋外に居たビーバーが流されてしまい全滅と書きましたが、
その後、職員さんが全頭を捕獲したそうで、よかったです。
しかし1頭は脱水症状で死んでしまったとのことです。



奇跡的な救出、原発、節電、買占め。

この2週間いろいろなことを考えましたが、
被災に関わる皆さんの努力と思いが報われる日が来ることを期待します。
Posted at 2011/03/25 23:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月25日 イイね!

サトワより祈りを込めて…… Ustreamですばらしいピアノライブが見れます。拡散紹介。

http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%88%E3%82%8A%E7%A5%88%E3%82%8A%E3%82%92%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%A6#utm_campaign=fupcoming&utm_source=2&utm_medium=homepage

被災地へ向けた、すばらしいピアノのライブが見れます。
すこしでも広がりますように。

できるだけ毎晩演奏とのことです。最後にクマがでてきました。
Posted at 2011/03/25 22:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月15日 イイね!

震災後の水族館 リンク先に動画あり

心配していた「マリンピア松島水族館」のHPに、

-------------------------------
地震のため休館しています。
動物、スタッフともに無事です。
-------------------------------
の言葉が…。よかった。ビーバーが行方不明との情報もありますが、
復旧がんばって欲しいです。


以前、保護された漂流アザラシのタロちゃん
http://www.dailymotion.com/video/xby4p6_yyyyyyyyyyyyyyyyy_animals
注:あまりのかわいさに気絶する可能性があるので、準備運動してから見てください。



「アクアマリン福島」
施設のダメージは大きいようですが、
-------------------------------
スタッフは誰も怪我なく元気です。
海獣類も今のところ大丈夫とのこと。
-------------------------------
という情報がありました。一安心です。


しかし
岩手県久慈市「もぐらんぴあ」
は施設のダメージがかなりあるようです。
注:動物好きにはショックな写真あり。
http://moguranpia.blog81.fc2.com/blog-entry-614.html

参考および引用:
http://sensuibaka.exblog.jp/
震災後のアクアマリンふくしまの動画のリンクがあります。
スタッフのコメントもあり。

撮影者の言葉
「絶対にみんなでやりましょう!(復興しましょう!)」
「金魚が泳いでます。」

本当は僕も行きたかった、この映像が見れて良かった。
撮影者の方、THX!
Posted at 2011/03/15 01:17:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月15日 イイね!

モーターランド野沢にダメージ!?

モーターランド野沢にダメージがあるとの噂を聞きました…。

バックストレートの一部が崩れてしまったのと、
パドックにもダメージがあるとのこと。


本当ですか!?
ヴィッチャレでも沢山走ったコース。
みんなの大切なコース。
週末、シャベルもって行こうかな…。
Posted at 2011/03/15 00:28:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2011年03月15日 イイね!

原発 大変不安なので紹介 少しでも気休めになれば…

「原子力資料情報室」でずいぶんと勉強させていただきましたが、
知れば知るほど、やはり不安です。
もっともっと色々なアプローチからの情報が欲しいです。



そこで知人にこのようなサイトを教えていただきました。
http://www.houshasen-pref-ibaraki.jp/present/result01.html
「空間線量率 単位はnGy/h」の数値が60ぐらいまでが普通らしいです。
中性子の数なのだそうですが良く分かりません。
分かる方、コメント欄で教えていただけたら幸いです。



もうひとつ
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF?lang=ja_JP
噂のガイガーカウンター。
これは学習用であり、不正確な数字とのことですが、「数値の変化」に関して言えば価値があるそうです。
東京都大田区の方の実験です。ありがとうございます勉強になります。



追記:
僕は現場で懸命に作業されている方を応援します。
Posted at 2011/03/15 00:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TRD rally challenge
クイズラリー
みねのはらドライビン!
参加中!

何シテル?   05/18 10:02
お古で頂いたギャランVR-4(ラリーカー)から車生活をスタートましたがサーフィンしに海に通うのに使っていただけでした(今思えばもったいない)。ギャランが下取りに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

修理シリーズ第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 22:46:38
ガレージメンバー募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 00:29:12
幻のSSです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 22:30:03

お友達

ヴィッツの競技をしているので、かなりコアでレアなことも知っていると思っています。
ヴィッツラリー車のノウハウはカテゴリーの「ラリーNCP13」「ラリーNCP91」をご覧ください。
ヴィッツ好きな方、ラリー好きな方、お友達になってください。
22 人のお友達がいます
PumaPumaみんカラ公認 かっきいG3かっきいG3
D.FukudaD.Fukuda はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。
kujikuji masa-colt 23amasa-colt 23a

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現行ヴィッツを買ってヴィッチャレの1500ccクラスに挑もうと思いつつ、しかし仕事やらな ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
本当に良いラリーカーでした。父親と組んでいたドライバーの車でしたが、自由に乗って良いとの ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
さんざん乗りまわさせていただいたギャランが下取りに出されてしまいまして、そのころ値段が安 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
こないだまで乗っていた、苦楽を友にしたまさに愛車。 ヴィッツチャレンジにとことんのめりこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.