• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィッツキットのブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

ヴィッツチャレンジ2011 Rd.1 in蓼科 観てきましたよ の日 ムービーです。

【復活~。人生は色々あるもんですね。】


7月17日にヴィッツチャレンジを観てきましたよ。

今回は出場しない代わりにムービーを撮ったのでアップしました。

ヴィッチャレの雰囲気が伝わればと思います。

YPPさん優勝おめでとうございます!


まずは、その① ヴィッチャレの雰囲気でまとめました。4分ほどの見やすい尺です。




つづきましてその②、③、④ SS3です。ぜひライバルとの走りを比較してください。






つづきまして~その⑤ お待ちかねの林道です。やはりラリーは林道ですな!
プレスの方に便乗させていただきました。ありがとうございました。
イブキさん、実は映っちゃってましたすみません~!!!



今回は00号車、0号車、追い上げ車とヴィッチャレに縁がある選手が走っていました。
参考になるといいナと思います。


追記:今回は全車両載せてしまいましたが、もし都合が悪い方がおられましたらご一報下さいませ。

Posted at 2011/07/30 18:40:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラリー映像 | スポーツ
2011年07月14日 イイね!

シリーズ「メダ産」夏→暑い→しかし暑い→冷却の日2

シリーズ「メダ産」夏→暑い→しかし暑い→冷却の日2さらなる冷却を求めて、
nao3さんに教わった「冷却塔」を造ってみます。

小型水中濾過装置でくみ上げた水を注入し、
エアーポンプで空気を送り込みます。

最近流行の「漏れ」は今のところありませんです。

しかしエアーポンプが小さいので風量がほとんどありません。
やはり電動FANを付けるしかありませんね。

冷えろ~冷えろ~。
Posted at 2011/07/14 02:14:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動物 | ペット
2011年07月12日 イイね!

祝!奴田原選手もうすぐIRC参戦 ラリーアソーレス(動画で予習) Sata Rallye Acores 2011

もうすぐIRCですなぁ。

奴田原選手がIRCですなぁ。
めでたいですなぁ。




Sata Rallye Acores 2011
ポルトガル、サタ ラリーアソーレス
と読むそうな。
ハードディスク?


Advan Team Nutahara
Fumio Nutahara
Hakaru Ichino  
Subaru Impreza Sti R4

アドバンの文字ですなぁ。
市野さんがナビですなぁ。
しかしインプってのは少し寂しいですなぁ。
でもうれしいなぁ。


ということで予習としてようつべを掘り起こしてみましょう。

なんだか日本的!?



でもやっぱスピードあるです。



なぜかアジアンな雰囲気がするような。



ふ~む。



これはⒸが打ってあるので、アドレスだけ。
http://www.youtube.com/watch?v=oSeBeTimSrU&feature=related

コースが狭くてちょっと日本的な気がします。
なんだか行けそうな気がしてきましたね~。
奴田原選手がんばってください!
Posted at 2011/07/12 01:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー映像 | クルマ
2011年07月11日 イイね!

鈴鹿のお土産………アスファルト!?の日 (公認)

鈴鹿のお土産………アスファルト!?の日 (公認)職場の上司の旦那さんが8耐のチームのメカニックさんということで、
8耐のテストがあったそうで、お土産にアスファルトをいただきました。

公認です。

甲子園の土を彷彿とさせるお土産でございます。

黒光りしたそれはまさにアスファルト。

お互い表現のプロとしてすごいと思うのは、
パッケージに書かれてる「効果音」が、
「エンジン音」ではなく「スキール音」であること。
タイヤは?0%スリップしてる状態が一番おいしいと言いますが、
それがしっかり表現された「効果音」でございます。

さらに、
食するさいのレギュレーションがキチンとかかれておりますが、
これがまた楽しい。

大変おいしゅうございました。


追記:
NCP13、リヤサスペンション大幅に変更しました。
いままでの状態でよくコントロールしてたな
と思うぐらいイイ感じでかなり悩みが解消しそうな予感です。
この車はまだまだ速くなりますね。
クロスが欲しい今日この頃。
Posted at 2011/07/11 00:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジモノ | クルマ
2011年07月11日 イイね!

シリーズ「メダ産」夏→暑い→冷却の日

シリーズ「メダ産」夏→暑い→冷却の日ここのところ色々ありまして復活。

しかし暑いですね~。
今のご時世重要な「冷却」ですが、
メダカ水槽も温度上昇が深刻になってきました。
メダカの卵がどんどんカビてしまうという事態になってしまいました。

車もブレーキやらターボの空気やら冷却には気を使いますが、
メダカ水槽も気を使ってみます。



用意したのは、
・水槽用冷却ファン(一基しかない)
・牛乳パック
・窓用フィルムのパッケージ
・ガムテープ
・ビニルテープ

冷却ファンが一基しかないので、
牛乳パック、フィルムが入っていたビニールパッケージを丸めてパイプにして造りました。

なんだか「できるかなできるかな」と聞こえてきそうな循環冷却装置が出来上がりました。
本当は今F1で問題のブロウンディフューザーの吹きつけ用配管的なエンスーな仕上がりを目指したのですが、
見栄えはご覧のとおりです。

とりあえず1℃下がっています。

メダカ、もうすぐ2ヶ月たちますが、あんなに産まれたのに大きくなってきたのは5,6匹です。
現状で、小さいのは5,60匹いるのですが生後2週間あたりで死んでしまう個体が多いように思います。
ナントか26℃台まで水温を下げたいなと思います。


チャンバー効果とかナントカ効果みたいな計算を取り入れたら効率アップするんでしょうかねえ!?
頭の良い方教えてくださいませ。
やっぱポート研磨しますか!?

Posted at 2011/07/11 00:08:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動物 | ペット

プロフィール

「TRD rally challenge
クイズラリー
みねのはらドライビン!
参加中!

何シテル?   05/18 10:02
お古で頂いたギャランVR-4(ラリーカー)から車生活をスタートましたがサーフィンしに海に通うのに使っていただけでした(今思えばもったいない)。ギャランが下取りに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

修理シリーズ第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 22:46:38
ガレージメンバー募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 00:29:12
幻のSSです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 22:30:03

お友達

ヴィッツの競技をしているので、かなりコアでレアなことも知っていると思っています。
ヴィッツラリー車のノウハウはカテゴリーの「ラリーNCP13」「ラリーNCP91」をご覧ください。
ヴィッツ好きな方、ラリー好きな方、お友達になってください。
22 人のお友達がいます
PumaPumaみんカラ公認 かっきいG3かっきいG3
masa-colt 23amasa-colt 23a kujikuji
D.FukudaD.Fukuda はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現行ヴィッツを買ってヴィッチャレの1500ccクラスに挑もうと思いつつ、しかし仕事やらな ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
本当に良いラリーカーでした。父親と組んでいたドライバーの車でしたが、自由に乗って良いとの ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
さんざん乗りまわさせていただいたギャランが下取りに出されてしまいまして、そのころ値段が安 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
こないだまで乗っていた、苦楽を友にしたまさに愛車。 ヴィッツチャレンジにとことんのめりこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる