• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィッツキットのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

八千穂レイク 周辺ドライブ

八千穂レイク 周辺ドライブ八千穂レイク氷上は残念ながら中止でしたが、ドライブしましたよ、、、。

写真は八千穂レイク。
相変わらず美しい場所。

他のイベントは出来ますように。


周辺道路。
(直線で車を止めて撮影)



なかなかの雪壁。
雪壁にヨダれが出てしまう。



そして、毎年恒例の八峰の湯(ヤッホーの湯)でソバ!
大盛!(二重せいろw)


他に、カツ丼、しょうが焼、などなど。
食事だけもオーケー。

これも恒例のクルミパイ。


まんぷく。

あまり知られていませんが、
ここは奥に仮眠ルームもあります。
一晩中ドライブしても大丈夫!
Posted at 2013/01/27 13:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ
2013年01月27日 イイね!

長野~、八千穂~、ひさびさの練習、、、?Vitzquit2012やっとデビュー?

長野~、八千穂~、ひさびさの練習、、、?Vitzquit2012やっとデビュー?心のふるさと、長野にやってきました、佐久で温泉、、、。
残念ながら八千穂氷上は中止ですが、
長野&群馬を満喫です。

写真はホンポウ初公開のVitzquit2012新城仕様w。
・ルート6クロス
・オーリンズ(雪用)(舗装用もあるでよ)
・LSD(オーバーホール)
・ブレーキパッド新調

加速は良いし、デフは良く効くし、、、
新城出たかったなぁ。

今年はラリーにデルゾー!


あー、でも長野最高!
仕事の疲れも吹っ飛ぶわい、、、。


あ、練習、寝てたら終わってた、、、。
K選手、YPP選手、ありがとうごさいました!


Posted at 2013/01/27 01:07:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラリーノウハウ NCP13 | クルマ
2013年01月14日 イイね!

Androidタブレットいじりの日 オススメタブレットは?

Androidタブレットいじりの日 オススメタブレットは?今日は雪なので、デジモノの日。

最近はタブレットPCが猛烈な勢いで普及していますが、どんなものが良いのか検討してみました。
ちなみに、会社はデジモノマニアだらけ、、、。
どんなタブが良いのか日々議論しているわけです。


日本の家電メーカーが頑張って年末にはwindows8タブがnotepcに取って代わる勢いで流行っているハズですが(希望)、
2013新年の状況を記録しておこう。そうしよう。





iPad
業務で画像スコープやVUメーターにして使っています。
<良い点>
・レスポンスが最高に良い。
・アプリが豊富。業務用なアプリが多い。
・ラティーナディスプレイで写真がキレイに見える。
2048*1536
・iTunesと同期ができて、データの共有が楽。

<悪い点>
・母艦(できればMac)があることが前提なので、単体で完結しない。(現在、クラウドが実質的に制約が多すぎるのであと5年は我慢か、、、)
・SDカードスロットがないので、カメラで撮った写真や動画をその場で見れない。(せっかくのラティーナが、、、)(写真家のグチ?)
・重い。652g
・HDMI出力できない。

iPadmini
<良い点>
・程よい大きさ。機動性、取り回し、さすがアップルと思える。
・軽い。329g実測
<悪い点>
・解像度が低い。





Androidタブレット
<良い点>
・安い。
・Kindle、Nexus、ICONIA、REGZAなど種類が豊富。
・MicroSDが使える。(SDカードの写真動画を見すぐ見れる)(Kindle、Nexusは使えない)
・HDMI出力ができる機種がオススメ。
(ビデオデッキ的に使える)


<悪い点>
・Androidはウィルスが蔓延中!?(フリーアプリのavastアバストを入れましょう)


ちなみに僕が買ったのは、上写真のエイサーの
ICONIA-TAB A700S16GB。
秋葉の問屋系ショップで24880円。
<良い点>
・解像度が高い。(写真の確認がし易い)
1920*1200
・GPSが付いてる。
・MicroSDが使える。
・HDMI出力できる。
・ドルビーナンチャラで音がちょっと良い。
・Bluetoothが付いてる。
・バッテリー容量がやけに大きい。(一週間充電しないですんだ)

<悪い点>
・重い。660gと書いてあるのに実測675gあるw。
・10インチは電車で見るにはデカくて恥ずかしい。



このようにHDMIで繋いで、
テレビでYouTube、撮影した素材、動画ファイルとかすぐ見れます。
さらにBluetoothでマウスとキーボードを繋げばもはやPCは要りませんな、、、。

テレビのYouTube機能はカッタルイので、これはらくです!


最後にーーー、、、

中華タブレット(Android)
<良い点>
・安い。
・本当に安い。
・とにかく安い。(写真の機種は秋葉で8990円で買った)
・種類が豊富。(流行りの7インチが特に豊富)
(アマゾン、楽天、ヤフーなどで買えますよ)
(秋葉の東映ラジオデパートで店頭販売してますよ)
・MicroSDカードが使える。(動画、写真が見易い)
・HDMIでTVなどに映像が出せる。
(ビデオデッキ的に使える)
・安いのでシステムの改造が気兼ねなくできる。
(プログラムができる人はなんか楽しそう)
・大抵ちゃんとGoogleplayも繋がります。
・異様に軽い機種がある。M704Sは実測293g。

<悪い点>
・種類が豊富すぎてマニアックで分かりづらい。
・画面の縦横比(アスペクト比)がおかしい機種があるので確認して買うこと!
(ちなみに写真のM704Sはダメよ!)
・軽いやつはバッテリーがもたない。(毎日充電)


中華ほしいと思った人は相談にのりますよ、、、
無難なのがあるから。w


まぁ、とにかくiPad
AndroidはExcelもWordもフォトショップもイラレもAEもFCPも無いのでPCの代わりにはなりませんな。
もうすぐWindows8の完成版が出るらしいので、秋の8タブレットに期待!



Posted at 2013/01/14 13:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジモノ | パソコン/インターネット
2013年01月14日 イイね!

初雪の日

初雪の日ご無沙汰ご無沙汰。
横浜に初雪が降りました!
こりゃ~
富士山は雪だべ!

天気図を覚えておこう、、、。

西低南低ではないので、すぐ雨になっちゃうかもしれませんが、、、西高東低に近いのでもつかな、、、。





積もったけど雨で溶けていく~。
なんか残念、、、。
Posted at 2013/01/14 09:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー的 天気予測班 | 日記
2013年01月14日 イイね!

リユース!Reuse! の日 タブレットスタンド

リユース!Reuse! の日   タブレットスタンドご無沙汰しております。
、、、、、
いや~、ご無沙汰しております!

ネットのなかの端っこのブログですが、ご無沙汰しております。w

最近、Androidタブレットを買いました。
しかし、タブレットは手に持ってると疲れるので立て掛けるスタンドが欲しくなりました。
お店に行くと、、、安いやつで3580円、、、デフレスパイラルにどっぷり浸かってる僕にとっては高い、、、。

そこで、
コレの再利用を考えたわけです。エコでしょ。

ウレタンシールで一工夫。



意外なガッシリ感、満足。

テレビと並べて使えます。
あーー、ラリーやってて良かったなぁ!
Posted at 2013/01/14 09:25:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジモノ | パソコン/インターネット

プロフィール

「TRD rally challenge
クイズラリー
みねのはらドライビン!
参加中!

何シテル?   05/18 10:02
お古で頂いたギャランVR-4(ラリーカー)から車生活をスタートましたがサーフィンしに海に通うのに使っていただけでした(今思えばもったいない)。ギャランが下取りに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

修理シリーズ第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 22:46:38
ガレージメンバー募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 00:29:12
幻のSSです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 22:30:03

お友達

ヴィッツの競技をしているので、かなりコアでレアなことも知っていると思っています。
ヴィッツラリー車のノウハウはカテゴリーの「ラリーNCP13」「ラリーNCP91」をご覧ください。
ヴィッツ好きな方、ラリー好きな方、お友達になってください。
22 人のお友達がいます
PumaPuma *みんカラ公認 かっきいG3かっきいG3
D.FukudaD.Fukuda はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。
kujikuji masa-colt 23amasa-colt 23a

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現行ヴィッツを買ってヴィッチャレの1500ccクラスに挑もうと思いつつ、しかし仕事やらな ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
本当に良いラリーカーでした。父親と組んでいたドライバーの車でしたが、自由に乗って良いとの ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
さんざん乗りまわさせていただいたギャランが下取りに出されてしまいまして、そのころ値段が安 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
こないだまで乗っていた、苦楽を友にしたまさに愛車。 ヴィッツチャレンジにとことんのめりこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.