• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっとしAのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

キリ番で久しぶりの登場!

キリ番で久しぶりの登場!久しぶりに夜のお山へドライブ💨
オドメーター気にしながら走行。

丁度お山の駐車場でキリ番なりました!

それにしても余りにも乗る機会がないな⤵
Posted at 2016/05/22 21:38:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mクーペ | 日記
2015年02月24日 イイね!

77777km 77・・・なんで!

77777km 77・・・なんで!本日、長女を登園中でぞろ目ました。



トリップメーターも揃うように調整リセットしたのに何故にずれる! 

(途中でずれてきてたのは気が付いてたけど・・・)


にしてもメーター写真撮ってる時の娘の冷たい視線が・・・イタイ!


久しぶりの今年一発目のUPでした。


Posted at 2015/02/24 12:59:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | Mクーペ | 日記
2014年09月29日 イイね!

楽しい一時

昨日は色々なところで車関係のイベントがあったみたいですね♪

私はとりあえず近場のサンメドウズ清里で27,28日に開催していた 『3thウルトラモーターフェスティバル』を娘と一緒に慣らし運転がてら覗きに行っきました。

会場に向かう途中のコンビニやPAなどには行き先は一緒?みたいな車やバイクばかり。





国産車~外車、バイク等の旧車~スーパーカーなどのカスタム車両が展示してありました♪
それを見に来るお客さんの駐車場を見てるだけでも楽しめる。

しかし、3才児を連れている私はじっくりと拝見できず、かき氷食べたいと言うので買って少しは大人しくなるかなと思ったら…



『パパ、帰ろ!』



え!!Σ( ̄□ ̄;)


まだ15分位しか…  


会場でウダウダされるのも嫌なので泣く泣く帰りました(;_;)


でも、いいんです!
慣らし運転が今回の目的!

しかも短時間ではありましたが







この方に会えたから







ジャン!






千葉ットマン!

まさか山梨で会えるとは!

私には存在感が強すぎて隣のトヨタ2000GTが霞んでみえました。
Posted at 2014/09/29 21:02:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月19日 イイね!

ごまかしイメチェン

14年目の車両で青空駐車。
さすがにボディがくたびれきました(^^;



クリアが曇ってきたり、モールの色が落ちてるし…

安く隠せ(ごまかす)て、更にイメチェンできるラッピングシート施工チャレンジしてみました!



両サイドのモールやアンテナベースなど簡単に外せる物を外して…

いざ!








いきなり貼り終わり画!Σ( ̄□ ̄;)



うまく隠せました♪
初めてにしては上手く出来たとおもいますd=(^o^)=b

モールには貼れなかったので統一感を出す為に艶消しブラックで塗装しちゃいました。

1m, ¥1490-のシートだけでかなりのイメチェンになりました♪
Posted at 2014/09/19 20:37:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mクーペ | 日記
2014年09月14日 イイね!

完成

完成タイトルのまんまです。

暇な時に少しずつ作業してやっと完成しました。


 
手がオイルまみれだったので組み付け中の写真は撮ってません^^;





1番シリンダーからは異音は出てませんでしたが、コンロッドを割ってみたらメタルが割れてました!
こんなになってたらクランク側駄目だろと諦めてましたが、意外に傷は無く、コンロッド側には爪は掛からないほど傷が若干ある位。
新品メタル組み付けプラスチゲージでクリアランス測定しても基準値内だったので今回はそのまま組みつけてみました


他も組み付け無事エンジン始動。




まだ慣らし運転中ですが異音も止まり快調です♪



原因が特定出来なかったのが残念σ(^_^;)?
もうならないで
Posted at 2014/09/14 08:52:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #Mクーペ Mクーペ タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/639897/car/559384/4219236/note.aspx
何シテル?   04/28 14:40
車大好きまっとしAと申します。慣れない手つきで更新していきますので皆様よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種、仕様、関係なく、お気軽にお友達になりましょ~!
45 人のお友達がいます
NoppoNoppo * クウネルアソブクウネルアソブ
tsukapontsukapon みゆきち@GTAみゆきち@GTA
MカメMカメ カーズ@カーズ@

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Mクーペ BMW Mクーペ
一目惚れ。駆け抜ける歓びを楽しんでいます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サブ。 全然乗ってないな… 走る場所が限られちゃうから?
その他 その他 その他 その他
ブログフォト集

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.