• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっち~123のブログ一覧

2016年03月04日 イイね!

【拡散希望】車両盗難!!

こんばんは。
久しぶりの投稿が、こんな形になるとは。。。

昨日か今日、親戚の愛車が盗難されました。
出張し、帰ってきたときに気付いたそうです。
たくさんの思い出が詰まった、大切な愛車です。
家族との旅行やお仕事に使っていた車です。
もし、このブログを見ていただけたなら、是非拡散をお願い致します。
犯人、絶対許さない!!!

被害場所 茨城県小美玉市近郊
被害日時 3/3から4日未明
車両 トヨタ ハイエース 200系
色 グレーメタリック
ナンバー 土浦 す 430 31-50

被害にあった日時が、定かではありませんので、県内か、近県まで行ってる可能性があります。

どこかで見かけたり、情報がありしたら、
私に一報メッセージいただけると助かります。

皆様のご協力をお願い致します。
Posted at 2016/03/04 20:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

2015年を振り返って

こんばんわ!

いよいよあと1.5時間ほどで、2015年が終わり
新たな年(2016)を迎えようとしています。

さて、毎年恒例の一年振り返りブログにて、今年を締めようと思います。
ってか、後半は全然ブログ書いてないな。。。

今年は、ズバリ「誕生」の年でした。

3/30に第一子の娘が誕生したことで、生活スタイルも変わり、
また人としての考え方も変わりました。
親になって、子供の可愛さや尊さ、そして、健康のありがたさなどを感じています。

幸いうちの娘は、この9カ月、風邪ひとつひかず、非常に健康で助かっています。
一方の自分も、特に病気とかではありませんが、健康にも気を使わなくては、
という気持ちが芽生えました。


特に仕事が9月ごろから異常激務で、12時OVERも何度もあって
へとへとでした。

体を壊さないようにしなくては。。。

また、今月から、いよいよ家の建築がはじまりました。

まだ基礎の段階ですが、3月の娘の1歳の誕生日頃に引っ越し予定です。
ガレージはありませんがwww
また新しい生活、ローンの始まりですねww


さて、ロードスターのほうはというと、順調に距離を重ねています。

1月に初詣TRG、5月はエビスサーキットと軽井沢MTG、
7月、8月は箱根と今年も大いに楽しみました。

心配だった幌も無事に来年早々交換予定です。
何色にしようかな??
クロ?アオ?アカ??
こんな悩みも楽しいもんです。
まだまだ楽しんでいきますよ(^^)v
2016は、205CUP参加を目標に、準備をしていますw
が、ホイールがなかなか見つからない。。。
だれか要らない方、いませんか??(+_+)ナンテネ

2016年も、「I LOVE NC」で頑張ります!!


2016年も自分が充実して、家族も充実させる、そんな一年にしたいと思います。

では、今年お会いしたり、みんカラ内でからんでいただいた方々、
ありがたとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

残り少ないですが。。。

よいお年を~(^^)v

Posted at 2015/12/31 22:46:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

NC 10th meetingに参加してきました。

こんばんは!

遅くなりましたが、先週末に「NC 10th Anniversary Mtg」に参加してきました!



NCも発売からはや10年が経つのですね。

私は中古車で今の相棒と出会いましたが、4年もたってますからね!

さて、今回のMTGは60台ほどのNCが集まりました!




同じ車種でも、NC1、2、3とマイナーチェンジごとに個性的ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

場所は、「MAZDA R&Dセンター横浜」でした!

開発された貴島氏や中牟田氏をゲストに迎え、非常に楽しいMTGでした!

絡んでいただいた方、ありがとうございました!

いつも笑顔のMTG。。。

NCサイコー!!



あ、話は変わりますが、うちの娘も、もうすぐ5ヶ月(^ω^)

毎日、寝返りしたりしながら、はしゃいでます。

順調に育って、パパは毎日が楽しみです(^ω^)v







ではでは。。。

Posted at 2015/08/28 23:25:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

Toshi MTGに参加しました!

こんばんは!

昨日は、ToshiMTGに初参加させていただきました。
初のターンパイク、ToshiMTG参加と、充実した週末でした。

今回参加できたのは、嫁さんのおかげでもあり、ほんとに感謝してます!

というのも、今日は嫁さんと娘が実家を出て、うちに帰って来る日で
前日の昨日は、その準備をする予定でした!

しかし、金曜朝、嫁さんにTELで。。。
ボク「明日、箱根にいきたいんだけど。。。」
ヨメ「はぁ~??なにいってんの??」
みたいな感じで、諦めかけてたんですが、
金曜の夜に実家で話すと。。。
「今日の昼間に片付けしておいたから、箱根、楽しんでおいで」っと

マジ優しすぎ!!

ほんとに感謝です!!!

と、前置きが長くなりましたが、改めまして、MTGに参加させていただきました!

当日は、午後から雨とのことでしたが、朝起きた時から
濃い霧で2mも視界がないくらい。。。

心配しながら箱根へ向かうと。。。
晴天とはいかないまでも、富士山を拝めました!!

早川口から、MAZDAターンパイクを駆け上がります!



初めてでしたが、走りやすい広々とした道路に、美しい自然、景色!
これはサイコーですね(^ω^)

変えたばかりのマフラーも、最高のサウンドを響かせますw
大観山PにてMTG開始!







皆さんで自己紹介をしながら進行してきますが、
トークも楽しくって、すごく楽しめました!



いろんな車種が集まるMTGも楽しいですね(^O^)

もちNCの方々ともたくさんお話や情報交換をさせていただき
有意義なMTGとなりました(^ω^)

是非また時間が会いましたら、参加したいと思います!

さて、冒頭でも触れましたが、本日より、娘も同居となり
泣き喚いたりしてますが、楽しんで頑張っていこうと思います!

では。
Posted at 2015/05/10 23:54:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月07日 イイね!

G.Wを終えて。。。

こんばんは!

今日から仕事開始のたっち~です。

今年のG.Wはほんとにあっという間でした(^ω^)

というのも、生後1ヶ月のお姫様がいるからですねw
可愛くて仕方がない!!

毎日のように嫁さんの実家におじゃまして、
抱っこしたり、オムツ取り替えたりw
大泣きして大変だったりしましたが、
充実してたのでしょう、あっという間でした。

1ヶ月たって、だいぶ赤ちゃんっぽくなりました(^ω^)

↓お気に入り





って、そんななかでも、ロードスター遊びもしてましたよ(^ω^)

まず、前から気になっていた16インチを試してみました!
ホイールは、FD前期の純正ホイール↓



結構古めかしいのも、かっこいいと思ってます(^ω^)

あ、オクで¥1000/1本ですから程度はそれなりですが
これから気長に補修していきます。
ちなみにタイヤは225/50のZ1がついてました。
このまま履いてみましたが、むっちり感が半端ないですね!

ホイールは軽いですが、タイヤ幅があるため、ハンドルは
取られるし、音もうるさいです。

そして、以前、みゃあ大佐@NC1さんがアップしていた
マフラーが気になって、こちらも購入してみました!!

軽く磨いて、補修して装着!



う~~ん!!
イイ!!
大佐さんと同じコメントになっちゃいますが、荒さがなくなりました。
そして、音量はUPしましたが、踏み込まなきゃ純正同等。
なにより、吹け上がりは純正よりはるかに軽くて、
ヒール&トゥ(ブリッピング)のアクセル煽りでは
「ファン!!」といい音してます(^O^)
こりゃ、イイですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

みゃあ大佐@NC1さん、情報ありがとうございます。

86テールのブラックバージョンもかっこいいんですが、
どうしても輪留めに引っかかって。。。
この渋いφ90くらいのスラッシュカットはやっぱいい(^O^)

そして、そんななか、サーキットにも行ってきましたが
それは明日にでも。。。

今日は眠いので、ここまでにしときます。

ではでは。




Posted at 2015/05/07 23:28:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご協力お願い致します。http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/639913/blog/37450468/
何シテル?   03/04 20:52
NC1 RS に乗ってます! 基本、走り好きですが、クルマなんでも大好きです(^o^)丿 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 22:23:36
冬タイヤ交換ついでに・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 09:19:49
これぞ奇跡! 関東OPEN CAR MTG(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 23:11:25

お友達

足跡付けたりしてますが、悪気はないです…

もしよければ、お友達募集中です(*^^)v
116 人のお友達がいます
GANADORGANADOR *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ぴょろぴょろ *
chishiruchishiru * ひろっち+ひろっち+ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター エヌシーワン (マツダ ロードスター)
2011/4/9に納車しました! 納車時の走行距離:8,681km これから、オープ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
2006/10~2011/4までのマイカーでした! いじらないつもりで購入! 3ヶ月で ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
2010/2/27納車 父のニューマシンです! 納車2日後に、ヘッドライトブラックア ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
MTに乗りたくなって、購入した車。 当時はエボ7が新車で売ってて、 「やっぱエボはでか ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.