• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akaかぷのブログ一覧

2014年12月06日 イイね!

久しぶり86 とりあえず~

基本趣味車のオイル交換は自分でやるようにしてるんですが

どうも貧乏性で廃油パックの許容量以上使っちゃうんですよね・・・
今回は8L用ですがすでに使用済みで4~5Lは入ってます(汗)

そんでもって
受け皿使えばいいんだけど洗うのが面倒・・・
ジャッキも面倒・・・
フィルターは上なんでドレンの脱着だけだし~



案の定、箱が壊れ決壊するは、
ドレンはオイルの海に落ちていくはで
写真どころではなくなりました・・・

そんな面倒ならABでもYHでも行ってやってもらえば~
なんて思われるでしょうが、なぜか譲れないんですよね(笑)

その後は洗車、前回着けたエアロも取れてませんでした(笑)



夕方さらっと一回り



昨日の出来事でした・・・


Posted at 2014/12/06 21:05:51 | トラックバック(0) | 86 | 日記
2014年11月24日 イイね!

付いた・・

いと恐ろしきボディへの穴あけも乗り越え



2日間かけて(まるまるやっていたわけじゃないんですが)
何とか装着・・
難しくはないのですが位置決め等、細かい気を使う作業が多く疲れました・・



Posted at 2014/11/24 21:18:46 | トラックバック(0) | 86 | 日記
2014年11月19日 イイね!

お荷物♪

何やら
謎のお届け物が・・・


こやつがポチったようだ!



Posted at 2014/11/19 21:10:58 | トラックバック(0) | 86 | 日記
2014年11月15日 イイね!

説明書読む?

秋の夜長・・・
何気にオプションカタログを見てるうちに
86星人が頭の中を侵略しだします・・・(汗)

エアロ・・・いいやろ~

買うならTRD?


いやいやモデリスタも捨てがたいぞ!


86星人とこんな葛藤する毎日でありますが、
今日車内を整理してるとスゴイものを発見!


なんとグローブボックスの奥底にシガライター電源があるじゃありませんか!
こりゃ世紀の大発見!とばかり説明書で確認したらしっかり書いてありますた・・・・

今日初めて説明書読みましたが車の説明書なんてみんな読んでるんでしょうか?
Posted at 2014/11/15 18:49:04 | トラックバック(0) | 86 | 日記
2014年11月06日 イイね!

今週は・・・

月曜は
先月酷使してしまった(1か月で2000km走破)
労をねぎらって丹念に洗車♪



その後は腰痛の様子とリハビリを兼ねて
久しぶりバイクで宮ケ瀬!



何やらお祭り?
不思議なキャラに



不思議な飲み物を頂き



食べて



食べて



週末は何しよ~♪
・・・と浮かれてたら
今日、仕事中 
指先を鉛筆削りのように削ぎ落とし・・・



痛くて悶えてると
プー太郎が憐れみの目で・・・



今週はダメか・・・・
Posted at 2014/11/06 21:04:35 | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「.」
何シテル?   09/07 16:05
多種な車でサーキットや旧車イベント等で楽しんできましたが 試乗で心奪われ新規一転!86を購入! 今年7月に納車されてから ドライブやカフェ&名所めぐり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

悪徳業者ヘッドLED切れ修理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 18:48:23
GT-Ltd フロアアンダーカバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 07:42:42
86/BRZ純正脚はダメじゃない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 16:05:19

お友達

お気軽に誘って下さい。
86乗りの方いろいろ教えてください♪
44 人のお友達がいます
Masa@Masa@ * 青りんごサワー青りんごサワー
green_openmindgreen_openmind Hiro。Hiro。
F73F73 DD-TDD-T

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
オールマイティーに使えるスポーツカー! 峠はもちろん、街中でゆっくり走っても楽しめる♪ ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
使い勝手 抜群!
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
17の時初代RZ(4L3)19でRZR(29L)そして25年ぶりに51Lで復活です。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2代目カプチーノ 奥様&息子の共同所有
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.