• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこはねこぜのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

osl


2本目。良かった方。

8/6のやつ。
当日はとんでもない暑さで、1本目のあたりで熱中症になりかけた。というのは運営側の計算ミスなのか前の車に追いついてしまい再出走で一番後ろに並ばされたのである。エアコンが無いので蒸し風呂状態、風もあまり吹いていなく車内に持ち込んだタオルで時折顔を拭くのみ。結果としては1本目はそんなんで集中力もあったもんでなく色々と失敗して2位!?という感じだった。今回は1箇所変なターンがありみんなそこで失敗したりMCをしたようだった。
とりあえず自分のとこに戻って車から出るとフラフラで立ち上がれなく意識も若干朦朧としてかなり辛い状態だった。その後頭を冷やせ、タオルを濡らせなど某82乗りの人に指示を受けなんとか立ち直った。ありがとうございました。

んでまあ2本目を走る頃には午前よりは気温も下がったのでドア開けたり直前までヘルメットをかぶらないようにしてちょっと余裕をもって臨んだ。まあ動画の通りなんだが、最初のターンはなんとか回して中庭通って裏ストレートのスラロームもちょっと気をつけて通って二個目の変なターンもなんとかバックギアなしでクリアし、最後の540°は失敗。最後のスラロームも無理やり通してゴール。動画では2位だが最終的には4位。1位が35秒台で2位以下4位まで37秒台。540°がうまくいってれば優勝も狙えた・・・?今回は非常に惜しかった。いつも5位とか6位とかそこらへんを彷徨ってるのがいきなり1位とか取る展開が理想なんだけどな。まあ2、3ヶ月に1回くらいでしかジムカーナ行けてない身としてはよくやったよ。でもこのままじゃフルターンがいつまでたってもできないので(できなくはない)どっかで練習したいところだ。




てかそれ以前にだな、







クーラーないと死ぬ。
いやまじで。

最近スゲー暑くなってきたからもう無理だよ。エアコン取って軽量化とか言ってる場合じゃない。(まあこの82は買った時から無かったけど・・・w)せっかくエアコン一式も買ったことだし早いとこ付けたい。もうシーズン的に今年は付けなくていいかもだけど今のうちから付けておかないと来年死ぬ。



んで、






エアコンつけるとパワーが落ちるとか言ってる人















パワーが落ちるならその分馬力を増やせばいいんだ。チューニングだ!
200馬力くらいほしいナ。。。




まあそれはできたらということで。
とりあえずエアコンは外してはいけません。外そうとしてる人はよく考え直したほうがいいと思います。




そういえばお盆休みでどっか一日練習に行こうと思っていた矢先、仕事で指をケガして行けなくなった。。。悲しい。
しょうがないのでコミケだけで我慢しよう。。
Posted at 2017/08/12 00:23:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

^^

ついにBRIDEのフルバケを購入。

以前に何してるでも確か散々呟いていたEXAS Sport C。
去年辺りはまだメーカーにあったような気がするが、今はもう生産終了品になってる。本当は新品で買おうと思ってたが生産終了してたし、最近某上昇する車庫の通販サイトを見ていたら程度のよさそうなのを見つけてしまい、近所だったので今日買ってきてしまった。

一応取り付けはしたけどまだ走ってないからなんともいえないが、なぜかさらに後ろに下がるようになったし、高さもクッションが薄いのか下がったし、幅は自身の体型にほぼピッタリ。腕を少し伸ばせるのと足も少し伸ばせるようになった。サイドとシフトがすこし遠くなるがそれはまあ慣れるでしょ。一番後ろに下げるためにはシートの後ろに置いてるサブウーファーをどっかに移動させるか取らないとならないが。
とりあえず早く試したい。

今まで付いてたフルバケはできれば助手席に移動させたいが助手席用のレールって中古でなかなかでないし出てもすぐ無くなるから新品買うしかないか。どなたか持ってないかな〜と。

早く8月6日の桶川になんねーかな。
Posted at 2017/07/16 21:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

ビ筑第3戦


2本目。

今回はアクションカメラを導入して車内を撮ってみた。編集の仕方がよくわからず、とりあえずスマホの専用アプリで編集したらなぜか音ずれしてる。こういう仕様なのか。

練習走行(撮ってない)と1本目は超うんこなので見せられません。それでも2本目もずいぶんあわててるけど。

ちなみに結果はこちら



↑あとNUTECのパーツクリーナー。

なんとか入れた。意地で6秒上げた。

表彰では言わなかったけど、たまにスポット参戦して常連の間に割って入って順位を引っかきまわすのが目的という悪趣味(になりたい)で走ってる。

今日も暑くて首回りとか腕とか鼻とか真っ赤になっちゃった。風呂入れない。。


次回は桶川の予定だけど、いいかげんエアコン導入しないと現地でバテちゃうぞ。
Posted at 2017/07/03 06:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

2016

まあいろいろあったがなんとか2016年は乗りきった。
仕事も今年また就職してやっと一般的な生活を送れてるような。まあ職業的にこの先どうなるかわからんけど。やるだけやるさ。

ジムカーナもメインで出てるOSLはクラスも下げてなかなかいい感じで競えるようになって、最近腕も少しずつではあるが上がってきたような気がしなくもない。360度以上のターンもできるようになってきたし。あとは来年車もまともにして人間は練習と軽量化だな。

あ、そうだ今日は冬コミ行ったんだった。

健全な品がこれしかない。

昨日行けなかったから滅茶苦茶ジムカーナしたの本が買えなくて嘆いていたら、今日某サークル前で某氏に遭って、なぜか出展物を持っていて手に入ってしまった。これで今年の幸運を使いきったな。
数年前に貼ったろり子ステッカーがボロボロ、色あせでみすぼらしくなってしまっていたので、近いうちにこっちに貼り替えよう。まあいいや。

とりあえず来年はジムカーナも本気だす。よいお年を。
Posted at 2016/12/31 22:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

オケガワ



これは2本目

ベストタイムは1本目だったのだが動画は撮ってもらってなかったので無い。
最初の540度が確かうまく回れて2個目の180度が失敗して最後の360度は回せたような気がする。あとは540度の立ち上がりでギアが入ってなかったり裏ストレートで2速のままレブあててたりしてた。2本目はそこら辺をうまくやってやろうと気合い入れたが結果として動画の通りで入賞外だった。まあ30台くらいいたしね。9位。でも全部いけてればタイム的には優勝狙えただろうな。残念。




それで表彰式のときにシリーズポイントも変わったんじゃないかなと思っていたら



なんとかなってた(^o^)ほんとは逆転したかったけど。まあ来年がんばろう。

年明けたらMTのOHを真剣に考えたい。バックとか入らないし1速から抜けないし3速は鳴るし。どっかでやってもらいたいな。タービンもまた91の付けたいからOHなりリビルドなりしたいし細かいとこもいろいろやりたいよね。
Posted at 2016/12/23 23:38:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今桶川のビギナークラスの一位と二位の人の動画発見して見てたが、ちょーはえー。540度がきれいだ。FRだけどパイロン近いしうまいし次回もついていけるか不安。。」
何シテル?   08/12 22:55
たまにジムカーナとかいう地味な競技やってます。クローズドの草大会しかまず出ないです。 ドクペが美味い。 ゲーセン行くとUFOキャッチャーばっかりやる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

売りたし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 21:27:35
板金…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 22:15:10
本庄行ったりアキバ行ったり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 09:26:03

お友達

  ハハ 友達申請かかってこい
 (゚ω゚)
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/___/
46 人のお友達がいます
gammagamma * 4ドアヨネシビック4ドアヨネシビック *
91君91君 激走ワゴン@みぇりぇんげぇ激走ワゴン@みぇりぇんげぇ
ahirukantaiahirukantai もなもな

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ドンガラ 内装無し エアコン無し(ヒーター有り) 二名乗車公認 助手席後ろにバッテリー ...
ホンダ CD90 ホンダ CD90
フレームからなにまで寄せ集めでできてるような。でも見た目は純正。 LIFANの125c ...
カワサキ Ninja250SL カワサキ Ninja250SL
諸事情により購入。 どうせ乗り換えるなら250に乗りたいってことで駐車スペースに置ける小 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
色々な人に寄せ集めの車って言われる(´・ω・`) 確かに 早いとこエンジン乗せ替え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.