車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
osl
今日はOSL四輪ジムか~な!?第4戦だった。
ビギナークラスのシリーズポイント1位の人が休みとかで、いまのところ自分が2位で今日勝てば逆転するとか放送で言ってて変なプレッシャーがあった。

1本目


最初の2個目のターンでバックギア、あとはそこそこ、最後のターンで失敗。まあ自分の1本目はいつもこんな感じだろ。3位?

とりあえずこの2つのターンを頑張れば5秒くらいは上がるだろうというところで2本目


2本とも不発だったがまあバックギアは無かったのでよし。なんと6秒くらい上がった、が届かず17台中4位に終わる。入賞。

1本目と2本目の間に自分のシートポジションが悪いだろと周りに言われ、言われるとおりに調整してみると、なかなか余裕を持てるようになって楽になった。ありがとうございました。
大学の部活の車がみんなあんな感じのポジションだったからイメージがそれだったのよね。

やっぱ体もでかいから近すぎて窮屈になってたのかな?
あとステアリング径が小さいからハンドルが重くて回しきれないとも言われ・・・・ということで今回はこの前のビ筑で車がとんでもないことになってしまった某82乗りのT氏とダブエンでした。
やっぱ向こうの82とは味付けが全く違うためかかろうじてオーナー殺しは避けられた。しかし結果はどうあれこっちの82はパワーもあるしケツも出やすいということで楽しんでもらえたようでなによりです。

オイルのやつとかありがとうございました。


とりあえず今回は自分もけっこう気持ちよく走れたので満足。
次回はこういうターンもちゃんと回したいよね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:16:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 12:09:30
お疲れ様でした‼

4位おめでとうございます
最終ゼッケンの走行見たかったです

最終戦は勝ってチャピオン!?

Tさんは車、壊れたんですか??
コメントへの返答
2016/10/11 12:28:48
おつかれさまです。
せめて表彰台乗りたかったです(*_*)1位から3位までの人には1秒ずつ離されてまして、多分最初と最後のターンがうまく回れれば1位か2位くらいにはつけてたと思います。

最終戦はもし1位でもポイント離されたと思うので多分無理かと(^_^;)

tさんはエンジンをやっつけたみたいです。
2016/10/11 22:19:14
お疲れさまでした(*^^)

シリーズ1位も見えていると…

すごいですね、マジで(゜o゜;)

最終戦は出るつもりで今は予定をやりくりしていますので表彰台のねこさんをぜひみたいです(〃'▽'〃)
コメントへの返答
2016/10/11 22:36:23
おつかれさまです
1位が少し見えていましたが今回ので隠れてしまいました(*_*)
アンダー170クラス時代には考えもできなかったですが、このクラスならなんとかいい勝負ができて嬉しい限りです。

最終戦は是非参加しましょう!
自分も次こそはとちょっとどっかでターンの練習とかしてきます。
2016/10/12 18:00:39
入賞おめでとう。
すごい悔しい...。
練習の周回で手を抜きすぎましたね。サイド引いたり大きくステア切ったりしてみるべきでした。自分も1本目で2本目くらいの走りできてれば、2本目はさらに2-3秒上がったと思います。動画見なおしましたが、3.5秒くらいロスってたので、完璧に走れば25秒切れます。あの車。
コメントへの返答
2016/10/12 20:48:28
ありがとうございます。
まあ周回のときの横乗りはすごく楽しかったです(^o^)

まあ今回は借り物でしたから・・。次回は車直して全体的なパワーも上げてぜひ勝ってください!

あんまりジムカーナジムカーナしてない車ですがなんとかなりそうですね
2016/10/12 18:23:42
ちなみに、4位だと10ポイント入るでしょ?
数え間違ってなければ、
名前,一戦,二戦,三戦,四戦,,合計
和泉田,,20,,,,20
ぬこてつ,,,12,8,,20
ねこぜ,6,10,6,10,,32
ヒロ,20,15,,,,35
ゆうゆう,,,20,20,,40
で、1位まで8ポイント差の3位につけてるので、次優勝してゆうゆうさんが4位以下なら(同ポイントは優勝回数だった気がするので)シリーズチャンピオンですよ。頑張ろう。
コメントへの返答
2016/10/12 20:51:55
望み薄ですがなんとかやっつけて優勝したいですね。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@91君 ヤフオクに出ているAE82セダンをぜひどうぞ」
何シテル?   12/06 15:23
たまにジムカーナとかいう地味な競技やってます。クローズドの草大会しかまず出ないです。 ドクペが美味い。 ゲーセン行くとUFOキャッチャーばっかりやる...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
売りたし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 21:27:35
板金…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 22:15:10
本庄行ったりアキバ行ったり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 09:26:03
お友達
  ハハ 友達申請かかってこい
 (゚ω゚)
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/___/
48 人のお友達がいます
91君91君 * ろろ@手切りの人ろろ@手切りの人 *
gammagamma * あやゆかぱぱあやゆかぱぱ *
R.A.TR.A.T * やおややおや *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ドンガラ 内装無し エアコン無し(ヒーター有り) 二名乗車公認 助手席後ろにバッテリー ...
ホンダ CD90 ホンダ CD90
フレームからなにまで寄せ集めでできてるような。でも見た目は純正。 LIFANの125c ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
色々な人に寄せ集めの車って言われる(´・ω・`) 確かに 早いとこエンジン乗せ替え ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族で出かけるときに乗ります 親の車 乗り換えで売りました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.