• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なが@のブログ一覧

2014年03月10日 イイね!

仙台グルメ紀行

最近仕事で、ず~~っと仙台です。

塩釜で海鮮丼祭


仙台駅でスイーツ祭


多賀城でクレームブリュレ祭


閖上で海鮮丼祭



大変忙しく働いております( ・ω・)

明日から始まる作業は、2年間準備してきた事の正念場

うまい牛タン食べられるように頑張ろう。
Posted at 2014/03/10 23:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

NS-2R【続編】

友人から「タイヤが坊主になったから安くて良いヤツ無い?」と相談されました。
先日買ったNS-2Rがまぁまぁ良い感じなので、紹介しようとしたら・・・



「なんか安くなってる!」

自分が買ったときより1割程度安くなってました。
迷わず友人に「楽天でNS-2Rってのが安くなってるよ」と教えたら
「7490円かー、さすが台湾製安いねー」


なが「えっ?6790円だよ」
友人「えっ??7490円だけど・・・」


実はこれ、2種類あったそうです・・・
195/50R15 82W
195/50R15 86W

ロードインデックスが違います。
タイヤ構造が強く出来ている為、高過重に対応出来るそうです。
値段も86Wのほうが1割ほど高くなってます。

どうやら自分は何も知らずに86Wを買っていたようです(^^;

自分は乗り比べてみたかったので、82Wを勧めましたが
「十分安いし、なんか怖いから高い方で良い」と断られました。

残念。


おしまい。
Posted at 2014/01/26 21:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月18日 イイね!

NS-2R

Z1☆が坊主になったので交換しました。
選択したタイヤはナンカンのNS-2R(195/50R15)




交換して二週間ほど試したのでインプレメモ

一言で感想を書くと、空気圧で性格が一変するタイヤです。

[普通の空気圧F2.2 R2.1]
グニャグニャ感が強くて
ワンテンポ遅れて反応します。
ただしグリップは国産ハイグリップ並み
縦はかなり優秀(Z1☆と同等)で横は少し滑り出しが早い印象
乗り心地はかなり良く、コンフォートタイヤと錯覚するほど。
ロードノイズは60km/h以下だと過去に使ったどのハイグリップタイヤよりも静か。
60km/hを超えると「うおぉぉぉん」と唸り音(共鳴音?)が聞こえてきますが、車両との相性かな???

[空気圧ちょい高めF2.6、R2.4]
ハンドリング、グリップ共に性格が一変
かなり好みです。
通常、空気圧をあげるとグリップが低くなる場合が多いですが
このタイヤはグリップが向上したように感じます。
元々のタイヤ剛性が低いのかも?
空気圧3キロまで試してみましたが、F2.6 R2.4が一番好みでした。

[耐久性]
あまり聞きなれない言葉「トレッドウェア」
このタイヤは競技用で120らしいです(数字が低いほど寿命が短い)
RE-11、AD-08、Z1☆等は180なのでかなり短寿命と予想されます。
…と言ってもR1Rが2年(22000km)持ったので
今回も結構、持ちそうな予感がしますw

おしまい。
Posted at 2013/12/18 23:27:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

さわやか


静岡県内にしか無い「炭焼き さわやか」




ハンバーグがメインのファミレスですが非常に美味いと評判です。

次回の静岡遠征で行こうと思ってましたが、我慢できずに先行で行ってしまったのでしたw






ファミレスレベルのハンバーグじゃないですね。
非常に美味しかったですv
また行きたい!


そうそう。
静岡へ行く途中で、走行距離10万キロを突破しました。
8年弱で10万キロ。
一般的には多いですが、みんカラ的には少ないのですかね?

おしまい。
Posted at 2013/08/25 00:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月12日 イイね!

グルメツアー

突如「牛タン食べたい病」が発病してしまい
まさとさんご夫妻とギンジさんに「行く?」と聞いたら「行く!」と良い返事。
まさとさんの黄色号で仙台まで行ってきましたw

盆休み初日でしたが夜中に走ったので特に大きな渋滞にも遭遇せず、5時間ほどで到着。
さすがに早朝から牛タン屋はやってないので朝マックでダラダラ
グリドル美味いよ、美味いよグリドル
消えると悲しいので、皆さんも食べてください。

その後市内を軽く観光。
産業センターみたいなところで車の展示・パーツ販売会をやっていたので寄ってみました。
有名なチューナーやレーサーがたくさんいて、それなりに楽しめました。

気が付いたら良い時間になっていたので牛タンを食べに行きます。
「伊達の牛たん」って店へ行きました。



ウマーです。
全員がガツガツウマウマと食べ終わったところで「あ!写真撮るの忘れた」と思い出したくらいウマかったです。
肉厚な牛タンは仙台ならでは。
テールスープも最高でした。
↓google画像検索からの拾い物↓



個人的には味噌より塩が好きかな?と思います。
次回は「極厚芯たんの塩を食べよう!」と心に決めて帰路につきました。
(11月頃に行けるんじゃないかと予想)



帰りの車の中の出来事①
ギンジさんから「味噌カツ食べたくなったんで来週は愛知行きましょうよ~」とお誘い頂きましたが、来週はUターンラッシュの大渋滞が懸念されますので丁重にお断りしましたw

帰りの車の中の出来事②
まさとさん&ギンジさんに「桃姫チェック行きましょう!」と誘われました。
むふむふ(謎



帰りの車の中の出来事③
「萩の月」の偽物「御用邸の月」を買いました。
家に帰ってから酷評の嵐でしたwww





ちょっと遠くでもドライバーが複数いれば何とかなりますね。
良いイベントだと思ったので今後も弾丸グルメツアーを続けられたら良いなぁと思いました。
次回は静岡のハンバーグが候補?
静岡方面ならステップワゴンが出ます(^^)b


おしまい。
Posted at 2013/08/12 13:26:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レカロを却下される」
何シテル?   05/30 10:35
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

13 人のファンがいます

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.